12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-07-12 (Fri)
ずいぶんと、ほったらかしにしてしまいました。


中の人は、元気に生きていますが、タイトルにもある通り、絶賛浮気中の毎日。
ROにもほとんどインしない日が続いています。


たま~にインしても。


screenSig099-201204.jpg



レンジャーで監獄。
または。


screenSig101-201304.jpg



ABでアユタヤ。


う~ん、ちっとも代わり映えしないSSなので、日記を書く気にもならなくてw


screenSig104-201304.jpg



あとは、インしたはいいものの、プロでぼ~っと突っ立ってるだけだったり。


やはり、どうもね。
色々な意味で、ROに対する情熱を失っているのは確かなようです。
まぁ、それでも、浮気もそろそろ落ち着いてきたので、そろそろ戻ろうかなな気分ではありますが。


で。
何に浮気していたかというと、ですね。


まずは、PSO2。
昔、当時の相方に誘われて、その前身のPSOをやっていた時期があるのでやってみたのですが。
今の私には、肉体的についていけないということが判明して断念。


どういうことかというと・・・PSO2をやっていると、私、頭が痛くなってきちゃうのです。
う~ん、昔、PSOをやっていた時には全然平気だったのに、なんでだろう?
かなり疑問ではありますが、ともかく、痛くなるものは痛くなる。
楽しむためのゲームで頭痛じゃ、まったく意味がないですからねぇ。。。


次にやったのが、アメーバピグの無料ゲーム4種w
ライフ・カフェ・アイランド・ワールドと、それぞれ庭・カフェ・島・街を育てるまったり育成ゲームです。
これは今でもやっています、絶賛はまり中。


PSO2、そしてアメーバピグをやっていて、いろんなことを考えました。


PSO2がROと大きく違うところは、クエストの連続でストーリーが進んでいくことですね。
ただ、PSO時代はよかったのですが、2になると、クエストが多すぎて、混乱しまくり。
あと、戦闘は全部、専用フィールドに入って、なんらかのクエストをこなす方式なので、「途中落ち」するとやり直しになります。
(取得アイテムや経験値は残りますが)
「空いた時間にちょっとだけ」とか「飽きたらそこで離脱」がソロでもやりにくい。
どうも「自分主体」ではなく、「クエ主体」でゲームをやる感じなのですよ。
時間もどれだけかかるかわからないので、まとまった時間がないとゲームしにくいし。
NPCをPTメンバーとして連れて行けるところなんかは、すごく気に入っていたのですが。


アメーバピグは。
ともかくまったりなんですが(戦闘ないしw)、「いつもイベント」状態。
通常育成の片手間にやれるほどの簡単なボリュームではないので、イベントに追いまくられている感が。
イベントのせいで通常育成が止まっているけれども、イベント報酬は欲しいし~という悩ましい状態です。
でも逆に、ある程度育ってしまうと、イベントないとすぐに飽きてしまうだろうと思うのも事実。
いあ、イベントやってても、1種だけだと飽きるかなと思い、私は4種全部をやっているのですが。
(何をするのにも体力が必要で、体力が全回復するのに2時間半ほどかかるので)
イベントもねぇ・・・パターンがわかってきただけに、ずっとはまり続けるゲームではなさそうです。


ROもなんだかんだいって、すごいゲームなんだなぁ、としみじみ。
長所でもあり短所でもあるのが「自由度が高い」というか「選択肢が多い」というところでしょうか。
職業の多さ。
マップやモンスターの種類の多さ。
アイテムの多さ。
(回復アイテムの種類の多さは、これはちょっとあんまりだろうと思いますが)
「何をやろうかな~」の選択肢の多さ。


その「広い選択肢」の中に「ソロも楽しめる」という部分があったと思うので。
ぜひ、その長所はなくさずにいてほしいものです。


まぁ、ともかく。
そろそろ、ROにも戻ろうかな・・・。


| RO生活 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。