12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-05-20 (Mon)
アップデートされた新しいマップ、エクラージュへようやく行って来ました。
とりえず、街だけの紹介です。


エクラージュはラフィネ族の首都。
マヌク族にとってのエルディカスティスにあたりますね。
位置関係としては、モーラのさらに先。


実際、エクラージュに行くには。
モーラからビフロスト北のマップへ出て。


screenSig051-201304.jpg



北西に出来たワープポイントを抜けると、エクラージュ南のフィールドに。


お花いっぱいの呑気そうなマップですが、モンスターも居ます。
ただ、このモンスター、ノンアクなようなそうでないような、よくわからないやつら。
もしかすると、攻撃を受けるとアクティブになるというタイプなのかな?


エクラージュの入り口近くには。


screenSig055-201304.jpg



こうやってNPC達が呑気にしていたりもするのですがw


ちなみに、初めて入る時には、名簿に記入させられるか何かで、ちょっと時間を取るので要注意。
その時、ちょっとしたクエストイベントも発生します。


肝心のエクラージュは。
ちょっと期待ハズレな感じが。。。


screenSig074-201304.jpg



まずは、ベインスと同じように、視点がヘンなマップです。
それから、スプレンディッドと同じような「葉っぱの上の街」なのですが。
葉っぱの上に、ずっと橋が渡してあって、延々、同じような風景ばかり。
道はわかりにくいし、正直、あまり好きになれないマップでした。


screenSig085-201304.jpg



ところどころにこういう「案内係」さんがいますが、それも当然かな・・・。
案内係に飛ばしてもらわないと、歩いていくのが面倒すぎる。


まぁ、とりあえず、街というよりは、外は単に「外」らしく、「ホームツリー」とかの内部が中枢。
重要なNPCはそちらに集まっているようですね。


screenSig082-201304.jpg



異種族らしく、ちょっと変わった雰囲気ですが、趣味は悪くないかもw
この椅子なんかは、なかなかいい感じです。


screenSig077-201304.jpg



この人が王様。


あ、ところで。
以前から疑問に思っていたことが、今回解決したわけですが。
ラフィネ族には2種類の種族がいるようですね。
ちびっこ兵士さん達と、人間と同じくらいの大きさのラフィネ族は、違うようです。
で、大きい方が「上位種族」だとか・・・。
なんか、ラフィネ族に対して、あまりいい印象を持てなくなった私がいる。
要するに、「支配種族」と「被支配種族」がいるってことですよね・・・?
そういうのって、好きじゃない。


そして、エクラージュは「クエストだらけ」だそうですね。
なんだかなぁ・・・。
最近は、なんかもう、クエストがだるくて・・・。
というか、ROのクエストって、「何か勘違いしている」ような部分があるような気がしてなりません。
「わざとややこしくする」ことと「力を入れる」ことは違うと思うんですけどねぇ。
特に、あちこちたらい回しにされたり、移動が多いクエストはいただけない。
結局、いい話ではあっても、終わった時に、移動の大変さの方が印象に残ってしまうんですよねぇ。
そういうのなしで、ストーリーもわかる、楽しめるものが出来ないわけではないと思うのですが・・・。


まぁ、とりあえず。
今回はちょっとだけ風景SSも。
外のフィールドと、エクラージュを1枚ずつ撮ってみました。


screenSig093-75-201304.jpg screenSig084-75-201304.jpg



こうやってみると、綺麗な風景なんですけどね。
マップ中、似たような風景ばかりというのがなんとも・・・。
今回のアップデートは、マップよりもクエストに力を入れましたって感じなのかな。



| クエ・イベント・新パッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。