FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-02-01 (Fri)
ジェネでどこに行こうかと、色々考えましたが。


まず、最大のポイントは「ジョブが美味しい敵!」ということに限るということになりました。
ご存知のように、ホムが戦った分のジョブ経験値は電子の藻屑となってしまうからです。
ベース経験値については、ホムが戦った分も貰える上、今は共闘ボーナスまでつくらしいですけどね・・・。
昔から、ホムを連れていると、ジョブには苦労させられます。


で、RR化後の今、ジョブが美味しい敵というのは、どんなのがいるのだろうか、と。
計算機サイトさんの表で、ちょっと調べてみました。


ジョブの方がベースより美味しい敵として。
まず、狭間シリーズ、タナトスシリーズは、変わらず、そのようですね。
後は、伊豆の新モンスターシリーズ(ポセイドンやらドフレやら)も。
もっとも、どれも狙えないので、話になりませんが・・・;;


他に、メインの敵がジョブの方が多いため、ジョブ狩り場だと思われる場所は。
娘々(娘々、老人参)
おもちゃ2F(クルーザー、ミストケース)
イスタナ洞窟(バナスパティ、ブトイジョ)
龍之城D3F(ミョグェ、チュンイー、ヒェグン)
SD5F(Aミミック、デスワード)
聖域5F(アガヴ、エキオ)
GH古城1F(セージワーム、ジェスター、オウル2種)
GF地下水路の何階か(窓手)


単体ではジョブの方が多いけれど、マップにいる他の敵の関係でどうかなぁ?と思われる敵は。
バンシー&ヘルプードル、ピンギ、ノッカー、プラズマシリーズ、ダークプリースト、首なしラバ、エリザ。
と、まぁ、こんな感じでしょうか。
土精、エギラ、ライドワード、ナイトメア、マリオネット、虎人、小龍舞、クラベンあたりも、数字自体は低いものの、ジョブの方が多いですね。
あと、ベースとジョブが同じ数字という敵もいまして、レイドアチャ、ラフレシア、ガーゴなどがそのようです。


と、まぁ、ここまで調べた結果。
数字の大きさにつられて、セージワームを狙うことにしました。
ノンアクであること&無属性であることもいい。


screenSig101-201301.jpg



テレポで探し、見つけたら戦闘開始。
ホムにはセージワームは無視の設定をしたので、1人で殴ります。
最初は馬鹿正直に自分でタゲ取っていましたが、手動カプリスでタゲだけホムに取らせることに。
ごめんよバニル、弱っちいご主人様なので、許してねw


その間、ホムは護衛。
ジェスターやフクロウが来たら、バシバシと攻撃して倒してくれます。
ただ、ジェスターはテレポで逃げちゃうことが多い敵なので、途中で飛ばれる方が多いかも。
いいんですけどねw
というか、むしろジョブ偏重で行きたい今は、ちょうどいいかも。


とりあえず、予想通り、1匹倒すのに3、4分かかります。
そんなわけなので、数が少ないこともあまり気にはなりません。
まだまだジョブが低いので、最初は1匹倒せばジョブが3%ほど上がる感じ。


screenSig107-201301.jpg



ところで、バニルのスキルに、こんなものもあったんですよねぇ。
主人のHPが少なくなると、回復しようとしてくれる・・・可愛い!!


ただ、主人・自分・敵のどれかにランダムにかかるので、まったくの運次第。
あてにはなりませんが、狩りのスパイスとしては、ちょっと楽しいかな。


screenSig104-201301.jpg



そんなこんなで、ジョブレベルアップ。


screenSig117-201301.jpg



もう1回。
これで、ジョブは29に、アックストルネード3まで取ることが出来ました。
とりあえずの目標は31&トルネード5。


と、このタイミングで今週のメンテが来て。
ホムの満腹度のゲージが実装されましたね。


screenSig118-201301.jpg



こんな感じ。
空腹域に入ると、赤くなります。
ホムはテレポするたびに、状態表示の窓が消えてしまうので、結構便利になりました。


それと、状態異常「幻覚」のエフェクトが変わったとか何とか、公式に書いてあったのですが。
ちょうどここの敵は、幻覚攻撃をしてくるので、かかってみてびっくり。


screenSig120-201301.jpg



上下がさかさまに!!


「仕様変更後のエフェクトは/effectによる表示の解除ができません」とのことで。
嫌な状態異常になりましたねぇ・・・。


まぁ、そんなこんなで。


screenSig121-201301.jpg



ベースも上がって、これで94になりました。


ジェネの狩りは、正直言って、まったりすぎて気がくじけてしまうので。
私は、テレビを見たい時や、調べ物をしたい時に、片手間にやっています。
そんなわけで、ペースは遅いのですが、とりあえず、目標までは頑張りたいと思います。


| 育成 -商人系- | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。