FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-10-21 (Sun)
ABで、ポートマラヤの病院2Fに挑戦してみたくなりました。


挑戦するのはMEの子。
と言っても、MEでやるんじゃなく、TUですけどね。
病院のモンスターはどれも悪魔ですが、MEを当てると聖属性になるので、とても普通には狩れないのです。
逆に、HLを当てると不死属性になるので、TU狩りが可能なのでした。
MEの子は、前提でTU3を持ってますからねぇ。


マラヤで何かするには、ともかく最初のクエが必要。
病院に入るには、これまた病院クエが必要。


というわけで、まずはクエからのスタート。


screenSig112-201210.jpg



メモリアルDの病院ではなく、「普通の」病院2Fに行くには、クエの途中まででいいのですが。
・・・知らずに、必死で最後までやっちゃったよ;;
まぁ、いいけど。


このクエ、ともかく、病院へ入り、2Fの階段のところまで行かなくてはならないのが大変。
まぁ、実際に狩りをするには、やはり階段を上がらなければいけないのですが。
クエの場合は、そこでNPCとの会話が(しかも結構長い)あるのが大変なのです。
My鯖では、最近、病院1Fでニヨ狩りをしている大PTがいて、正直、それがネック。
近くにテレポアウトしてしまうと、重くて重くて、動けなくなってしまうのです;;
沸きもかなり激しいし;;


screenSig123-201210.jpg



3回ほど転がって、なんとかクエ終了。
あちこち、突っ込みたくなる部分がありましたが、最後までやって納得。
そんな、おっとびっくりな展開のクエでした。


ただ、ひとつ言いたいのは。
「病院が浄化されなかったのは、どうやら私のせい!?」だという事実。
まぁ、クエやる人みんながそうなのですけど、なんだかもやもやする結末でした。


さて。
実際の狩りの方は。


screenSig126-201210.jpg



まず、身の安全を確保してから、敵にHLを撃ち。


screenSig127-201210.jpg



それから、TUで倒します。


ちなみに。


screenSig129-201210.jpg



不死属性になると、こんなエモを出します。


ただ。
1発目のHLで不死属性になったとしても、実際に変わるまではちょっと間があるようで。
いちいち、確認してからTUを撃つのも面倒なので、私はHL2連続→確かめもせずにTUと撃っています。
それでちょうどいい感じ。
変わっていない時はTUでダメが出ないので、その時は、同じことを再度。


もっとレベルも高ければ、例えばお婆はSWなしでよかったりするのかもしれませんが。
私の場合は、どの敵にもSWがないと怖い感じ。
高レベルな人のブログによると、「まず闇ブレスが大事」とのことですが。
闇ブレスすると、交戦している敵でも飛んで行かれたりしちゃうのが難点。
私の場合、「まずSW」で安全確保、交戦中の敵に闇ブレスはなしという感じがスムーズかも。


充分いけそうな感じだったので、余らせてあったスキルポイントを振り、TU10までしちゃいました。
純支援ABすら動く気配のない現在、MEは完全ソロ仕様でいいや、と。


ちなみに、数字の方は、5、6匹倒せば1%上がる感じ。
なかなか美味しいと言えます。


ただ、まだまださくさくと狩れるほどではない。
おまけに、TU狩りは好みの分かれるところではあるので、お勧めというわけにもいきません。
(ダメな人には、だるすぎて耐えられないらしいですねw)
私は割りとTU狩りで地味~に頑張れる人ですが、それでも将来に期待、というところかなぁ。


そもそも、まず2Fに行くのが、前出の理由で、特に夜は大変。
一番いいのは、昼間のうちに狩るか、最低でも2Fにまでは上がっておくことなのでしょうが。
装備がいくつも、城2通いのレンジャーと重なるため、なかなかそれがしにくい。


まぁ、ここに通うのは先のことになりそうです。


余談ですが。
GD3での狩りは、MEらしくてなかなか私は好きではあるのですが。
経験値がイマイチなのも確かなのですよね。


ただ。


screenSig134-201210.jpg



今回、TU10を取ったのでふと思いついて。
ME唱えた後、ダークプリーストにはTUを撃つようにしてみました。
すると、今までよりも早く倒せる!
一番早いタイミングだと、MEの後ディレイが消えたあたりで倒せちゃったりする~!!
(その場合は、テラーなんかよりもダークプリーストが早く倒れるという嬉しいことに)
これは、討伐クエで稼ぐ期待が出来るかもしれない!
名無し2なんかも、1匹の時はTU、複数いたらMEとやってみてもいいかもしれない。


MEの利点は複数まとめてやれること、欠点は相手が1匹でも時間が同じだけかかることだと思っているので。
この「TU併用」は、(不死相手に限りますが)なかなかいいかもしれません。


今度は、名無しで試してみようっと。


| 育成 -アコ系- | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。