FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-10-15 (Mon)
リハビリ中?のMEさん。
次は、タムランへ行ってみました。


ここも、リムーバと同じく、敵が強くなったマップです。
もちろん、同時に経験値も大幅アップ。
ジョブも美味しい敵になったので、行ってみたかったんですよね~。


screenSig057-201210.jpg



敵の「強くなり具合」はリムーバと同じような感じかなぁ。
こちらも3~4匹くらいがいい感じで、5匹以上になるとサンクを敷く感じ。
以前は、ある程度のVITがあれば「いくらでも来い」みたいな雰囲気で、だから電車ぽい人も多かったのですが。
今は、二重の意味で、掻き集めるのは難しいマップに。


ひとつ目は、もちろん、敵が結構怖いことですが。
もうひとつは・・・敵の配置数も減った??
配置変更の情報では、数の変更は載っていなかったのですが・・・。
でも、実際の体感としては、減っている気がするぞ・・・。


そんなわけで、期待したほどではなく。
どうも、充実感の得られない狩り。


screenSig055-201210.jpg



まぁ、ルーン原石は結構落ちるので、気晴らしには、それなりにいいかもしれません。


気を取り直して。
もう1箇所行ってみたかった別の場所、娘々まっぷへ。
この子を100にしたのは統合前だったので、まだ娘々狩り未経験なんですよねぇ。


娘々といえばディスペル!
というわけで。


screenSig086-201210.jpg



最初は、シレンをかけてやっていましたが。
結論としては、シレンはいりません。


シレンをかけるくらいなら、さっさとME唱え始める方がいい。
もたもたせずに倒していれば、ディスペル喰らうことは、あまりありません。
このマップで普通に狩っている限り、まにぴは特にいらないので、ブレス・速度かけなおせばいいだけ。


screenSig092-201210.jpg



ある程度の数がいるところへテレポし、ぐる~んとまとめて、寄り付かれるより先に詠唱開始。
これが一番、スムーズな狩りだと思います。
ちなみに、常時アスムより、キリエ→アスム1の方がいいかなぁ。
雲爺に遭遇すると、アスムだと、即刻、歩けなくなっちゃうんですよねぇ。


ちなみに、ここでも、他のVIT系キャラほど抱えてはいけません。
バックサンク使っても、10匹以上はやめた方がいいかな。
まぁ、このあたりは、VITによって違いますが。


討伐もそこそこのスピードでこなせるし、確かに、ここは美味しいかもしれない。
ただ。
レンジャーほど狩りに爽快感がなく、討伐クエも早く終わらせられるわけでもなくて。
修羅もそうですが、どうも狩りに飽きが来やすい・・・。
う~ん。


そんなわけで、狩りとして一番楽しいのは、MEの場合、やはりGD3かもしれない。。。


screenSig101-201210.jpg



バランスがいいというんでしょうか。
適度に敵がいて、適度に忙しく、適度に鬱陶しく、適度に怖くないw
敵の種類が多いのも、ポイントなのかなぁ。
倒せない敵が混じってると、途端に面倒なマップになるところですが、それがないのがいいのかも。


screenSig099-201210.jpg



そういえば、忘れていたけど。
ダークプリーストって、ME1回じゃ沈まない敵だったんですねぇ。
最近行った場所にはそういう敵はいなかったので、忘れてたよw



| 育成 -アコ系- | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。