FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-08-22 (Wed)
アップデートありましたね~。
ポートマラヤ。


とりあえず、行くだけは行ってみました。


アルベルタの街も拡張されたようです。
実際に行ってみると、港部分が広くなった感じかなぁ。
今まで突堤だった場所が、陸地になったというかw
あと、停泊している船も増えているようです。


screenSig118-201208.jpg



こんな可愛い建物も出来ていました。
今度改めて、街じゅうを歩き回ってみようかな。


screenSig119-201208.jpg



ポートマラヤへは、このNPCさんが送ってくれます。
今ならタダでいい模様。
どうでもいいですが、ROでは「船員さん」というとみんな同じ格好をしていますよねw
どこかの制服?だとしたら、船の運航はどこが経営しているんだろう・・・?


さて、いよいよポートマラヤ。
フィリピンをモチーフにした南国の島ということですが、なかなかいい感じの町でした。


それはまぁ、次回に改めて詳しく紹介するとして・・・。


前紹介で思いましたが、このポートマラヤ、クエストがいろいろと多い。
クエストだらけと言ってもいいかも。


とりあえず、まずは「町の救済者」クエ。
これをしないことには、他のどのクエも出来ないようになっているので、やるしかありません。
(他にも「警戒する町」クエというのが上げられていますが、何故「クエ」として上げられているのか不明。
ただ、町の入り口で自動会話があるだけ・・・)


screenSig122-201208.jpg



町の村長さんに話をしに行きます。
最近、この町は悪霊に悩まされているのだとかいう話を聞きます。
そして、魂がやたら綺麗だから悪霊をおびえさせる力があるとか何とか言われ・・・。
町の人達と話をしてほしいと頼まれます。


screenSig124-201208.jpg



話す相手は6人、デイリークエの開始NPCになっている人も多いです。
みんな一様に、何かあなたのものをくださいとねだってきます。


再び村長さんと話をし、聖水と青ジェムをあげることに。
で、6人に配って歩く・・・と。
まぁ、前提クエとしては、街中を歩き回ればいいだけなので、楽な部類のクエだと思います。


と、まぁ、クエはここまでにして。
せっかくなので、フィールドに出てみました。


screenSig142-201208.jpg



なんか、顔つきの怖い馬男と、帽子を被ったポップなぽりん。


試しにやってみましたが・・・。


screenSig144-201208.jpg



馬男。
最初はいいのですが、殴っている間に、いろんなことをしてくるようになり・・・。
段々強くなっていくような雰囲気(そんなことはないんですけどねw)。
結局、スタンさせられた上、痛い攻撃を喰らって慌てて逃げるはめに。


screenSig145-201208.jpg



ぽりんの方は、全然攻撃が当たらないしっ!!


screenSig146-201208.jpg



挙句に、なにやらスピアブーメランぽい攻撃を受けて即死;;


ん~。


この子の場合、一応、レベル100なので、他のクエだとかなんとか、やれることがあるはずなのですが。
なんかもう、何も出来る気がしない・・・。


前宣伝を見る限りでは、誰でもそれなりに楽しめそうな雰囲気で書いてあった気がするのですが・・・。
あちこちの、他人様のブログを読む限りでは、どうやら、それは大嘘らしいですね。
フィールドの敵は、1確出来るならともかく、とてもパッシブ殴りで倒せる相手じゃないらしいですし。
病院の敵は、一見ME向きに見えて、実は属性が変わる敵らしいですし。
クエは、前提クエ以外、どれもこれもレベル100~。


モーラと同じく、廃レベルでなきゃ何も出来ない町だったようです。


最近のアップデートって、みんなそうなのかな、とようやく気づく私。
しかも、レベル100になってればいいんじゃなく、限られた職型でなきゃ狩れないとか、そんなんばっかじゃないですか?


う~ん。。。


| クエ・イベント・新パッチ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。