FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-08-06 (Mon)
夏風邪を引いて、しんどいです。。。


さて、メカでの金策として、ちょっと気分を変えて。


時計B4に行ってみました。
今回の出動はAGIメカの方です。
この方がヒットストップの影響を受け難いのと、まぁここなら潰されることもなさそうなので。


screenSig286-201207.jpg



1確だと、効率もすごいらしいですが、どちらのメカで計算しても、それはまだ無理そうなので。
無理をせず、OTMなしの2確で。
私はあまりドロップ装備は持っていないのですが、今回はガラパゴ帽とエレメンタルクリップ装備で行ってみました。
(ガラパゴ帽はアンティペインメントを、エレメンタルは各種レジポをドロップします)


screenSig287-201207.jpg



どうしても残るジョーカーは、追加でAxtしても殴っても。
どちらにしろ、ギロチン装備で婆もジョーカーも人間なので、SPは使い放題なのでした。
私的には、カード帖の夢があるので、積極的に倒したいところ。


と、まぁ、狩り場としてはなかなかいいのですが。
他に狩りをしている人達との兼ね合いによって、色々なものが違ってくるのが難点。


・・・引きずって歩くのは、効率悪いはずなんだけどねぇ・・・。
影葱さんは、罠の節約か?と思わないでもないですが、同職の人に関しては不思議でしょうがありません。
まぁ、でも、昔のように、ジョーカーを置き去りにして延々と電車するペコ職の姿がないだけマシかな。


ちょっと試しただけなので、カード帖は出ませんでしたが。
こんなものが。


screenSig300-201207.jpg



今年92枚目のカードは、バースリーcでした。


ちなみに金銭効率の方ですが。
私のメカで、ジョーカーもなるべく倒すというまったり狩りだと魔女砂はせいぜい30分に240~270でしょうか。
My鯖の買取の相場が1300zなので、まぁ300kちょっとな感じ。
それにプラスしてレジポとアンティペインメントがあるわけですが・・・。


ここでちょっと考えちゃったのは。
NPC売りのものは、そのまま「即金」ですよね。
いつも買い取り露店が出ているものならば、即金も同然と考えていい。
でも、買い取り露店が出るわけでもないものに関しては、自分で露店で売るしかないわけで。
売れなきゃ、ただの倉庫の肥やしで現金にはならないんですよねぇ。
今回のレジポとかアンティペインメントとか、一見、よさそうに見えて、果たしてお金に換わるのか・・・?


それを考えると、やっぱり、NPC売りで金額がいい狩り場(ニブルとかモスコとか?)。
あるいは、買い取り露店で人気なもの・・・といえば、やっぱりオリが最高峰?


というわけで、今度はVITメカでイスタナ洞窟です。


screenSig001-201208.jpg



今回もOTMなし・付与なしのAxt狩り。
頭装備はノッカー挿しエンジニアキャップ。
ノッカーcは低確率でエル原・オリ原のドロップはありますが、確率が低すぎるらしいので、あてにはしません。
むしろ無形に追加ダメージの方を重視。


screenSig002-201208.jpg



ブトイジョ無視、「ハエで飛んで→敵が寄ってくるのを待って→Axt→グリード」の繰り返し。
3匹以上いない時は飛び(でないとSPがもたなくなる)。
ものすごい「作業狩り」です。


screenSig004-201208.jpg



ちょっと久しぶりだったので、ボスがいるのを忘れてましたw
画面があまりに華やかだった時には、要注意です。


前回やった時には、ブトイジョにディスペルされるので「30分」という時間を計れませんでしたが。
今回は、バーサクPではなく、外部の時計で30分計測してやってみました。
結果は、エル50、オリ6、オリ原48、石炭41、その他の収集品が130kほど。
オリ+オリ原だけで、買い取り露店で675kほど。
収集品と合わせると、30分で800k・・・やっぱり美味しい。


ちなみに、エルと石炭は、現在、売れるのかどうだか不明なため、今回のところは金額に入れていません。
相場だけで足すならば、合計で1M弱な感じになるでしょうか。


今のとこ、金銭効率はイスタナ洞窟が一番のようです。


毎日、ちょっとずつ通うかなぁ。


| RO生活 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。