FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-10-30 (Tue)
相変わらず、ニブルにちまちまと通うメカです。


screenSig181-201210.jpg



そして、相変わらず。
順調に、いらないカードを出し続けていますw
これが今年130枚目のカード。


それはそれとして。


ハロウィンイベントでゲットした「小悪魔帽」。
衣装装備ですが、ご存知のように、イベント期間内限定で特殊効果がついています。
デビルチに変身するということで、これは試してみなければ!と、メカで被って狩りしてみました。


screenSig182-201210.jpg



「おお!」
と言いたいところですが、変身してる姿が全然見えないぞw!!


スキル攻撃でも発動するらしく、まとめてドカドカやっていると、しょっちゅう変身はしているのですが。
いかんせん、画面が派手すぎて、自分の姿が全然見えないというw
これが「深淵に変身する」とかなら、画面が派手だろうがどうしようが見えるのでしょうが。
なにせ、デビルチじゃ小さすぎる・・・w


screenSig184-201210.jpg



2回目のAxtで発動すると、倒し終わった後に姿が見られます。
敵の残骸に埋もれたような姿でw


screenSig186-201210.jpg



カート引いてるよ!
可愛い♪


思わず、MEで、本物のデビルチが居るGD3にでも行ってみたい気分になりましたが。
激しく紛らわしくて、自分がどうというより、他人様に迷惑をかけそうなので、それは断念。


他人様のブログで「変身するたびに台詞が出るのが微妙」という意見もありましたが。
私はあまり感じないかなぁ・・・というより、台詞言ってくれないと、変身したことがわからないw
まとめて倒すタイプのキャラには、ビジュアル的に向かないかもしれません。


まぁ、そんなこんなで楽しんで狩りをしているうちに。


screenSig201-201210.jpg



ゆる~く積み重ねてきた経験値が溜まって、久しぶりのレベルアップ。
(奇しくも、デビルチ姿でのレベルアップになりました)
これで102になりました。
金策しか考えてないといっても、狩っていれば、いつかレベルアップするものなんですねぇ。


カードの方も。


screenSig190-201210.jpg



131枚目。


screenSig200-201210.jpg



132枚目。


こうして静かに、ニブル産カードを溜めていくのでした・・・w


スポンサーサイト
| 育成 -商人系- | COM(0) |
2012-10-26 (Fri)
数日遅れてしまいましたが、10月23日の配置変更情報を書いておきます。


☆GH地下水路03
     スティング増加

☆名無し3
     ネクロ増加

☆アビス3
     ハイドラランサー減少


今回の配置変更は、ずいぶんとシンプルですねぇw


経験値の方は。
窓手はジョブだけが、今までの7倍ほどに増えています。
(ベースは変わらずです)
あとは、金オシ、青オシ、ハイドラ、ネクロの経験値がベース・ジョブともに増加。
増え方はさまざまですが、それほど大きく(何倍とか)増えたわけではなさそう。


ただ、討伐クエの方で、オシ2種の必要数が減ったようですね。


まぁ、そんなわけで。
今回は、それほど大きな変更ではなさそう。


まぁ、討伐数減少&多少はベースもジョブも増えたというわけで、アビス3は美味しくなったはず。
実際にどのくらい違うのかは不明ですけどねw


| 情報 | COM(0) |
2012-10-24 (Wed)
今年も来ましたね、ハロウィンイベント。


今年の特徴は「カボチャ帽子がない」ことじゃないでしょうかw
代わりに、今年は「衣装 デビルチ帽」が貰えるとか。
デビルチ帽子はもともと好きですし、クリスマスイベントのフラグ対象なので、ぜひ、やらなければ!!


screenSig152-201210.jpg



スタートはプロから。
会場に行くには、マスクを装備していないといけません。
ない場合は、このロリルリさんが作ってくれます。


screenSig154-201210.jpg



会場に着いたら、まず、誘拐されたケーキ職人さん探し。
もっとも、これはすぐわかるのですが、話しかけるのに「合言葉が必要」なので、ヒントを聞かなくてはいけません。
7匹居るモンスター全員に話を聞くことになります。


screenSig156-201210.jpg



そして、ケーキ職人さんとお話。
ここでカボチャケーキを1個貰えます。
そして、一緒に来た女の子のために、特製ケーキの材料を集めてくることに。


必要アイテムは、甘いカボチャパイ4個、ミルク5個、イチゴ5個、穀物5個、乾いた木屑20個。


この「乾いた木屑」が面倒だった~;;
どこでも買えないアイテムで、落とすのはフェイ周辺にいるウィローだけ。
人の多い時間帯だと、ウィローを取り合うように、マップに人が溢れていて・・・。
私は午前中にやりましたが、それでも2垢×6キャラ=12キャラ分を集めるのは大変でした。


screenSig163-201210.jpg



で、それを渡すと、特製カボチャケーキを作ってもらえるわけですが。
なんと、作ったばかりの特製ケーキが盗まれてしまうという;;


今度は、その犯人探しに、再び7人のモンスターに話を聞くことに。
(これは全員じゃなくてもいい)


犯人を探し当てると、今度は女王様に没収されてしまい、女王様に会いに行きます。


screenSig165-201210.jpg



自分用にスペシャルケーキを作ってきたら、返してくれるって・・・。
そんなわけで、今度はスペシャルケーキ用のアイテムを持ってくることに。
(ちなみに、この時点で、卵集めの専用マップへ行けるようになります)


今度の材料は、甘いカボチャパイ5個、ミルク10個、イチゴ2個、卵10個、カボチャ5個。
私の場合は、去年の卵を倉庫につっこんであったので、さくっとそれを使いましたがw


screenSig166-201210.jpg



で、出来上がったスペシャルケーキを女王様に届ける→特製ケーキを返してもらう→女の子に返す。
これでクエは終了。


この後のおまけとして。
女王様にカボチャケーキを食べてもらい、評価の点数を当てるゲームが出来ます。


これ、他人様のブログやら何やらを見たのですが。
どうも、大元のクエスト案内所の情報に間違っている部分があるようです。


screenSig169-201210.jpg



面倒ですが、外の「例の7人」のモンスターにヒントを聞くのが確実。
7人のうちの2人くらいは、点数で予想を教えてくれます。
ちなみに、女王様の評価は100点満点で、1点刻みのようですが、前後5点までの幅はOKだとか。


screenSig171-201210.jpg



正解だと、衣装デビルチ帽をゲット。
わ~い♪
イベントで貰える衣装装備で、初めて「欲しかった」ものかも~w


ちなみに、このデビルチ帽、期間限定で特殊効果がついているようですね。
なんでも「攻撃命中時、一定確率でデビルチに変身」するとか。
変身時にもスキルとか普通に使えるようで、阿修羅撃ってる動画とかも見ました。
なかなか楽しそうです。


ちなみに。
人によっては、ハロウィンイベント=カボチャケーキ作成、かもしれませんが。
倉庫に29k個のカボチャパイを持っている私は、カボチャケーキは正直イマイチ。
だって、同じ効果で、重量が4倍なんですよねぇ・・・。
運営はもうパイの方は作らせる気はないっぽいですよね。
ケーキも、今年は去年よりずっと作りにくいようで、大量生産は難しいようです。


というのも。
卵が非売品で、ゲットは例の女王様のとこの専用マップでしか出来ないのですが。
まず、受付が時間制。


screenSig174-201210.jpg



中に入っても、こんな感じで、壁に阻まれて待機すること数分。


screenSig179-201210.jpg



私がやった時は、人も少なかったですが、多かったら取り合いになるのかなぁ・・・。
そして、狩りには時間制限があり、時間がくると強制的に終了になります。
Aspd早いキャラで200個程度と言われていますが、私の殴りABだと140個くらいだったよ;;


なるほど、これは大量生産はかなり辛いかも。
まぁ、私は、前述のように、ケーキはどうでもいいんですけどねw


| クエ・イベント・新パッチ | COM(0) |
2012-10-23 (Tue)
AGIレンジャーを100にした後に、コンロン生活を引き継いだのは。


screenSig008-201210.jpg



96だった修羅でした。


screenSig009-2-1210.jpg



その日のうちに、97になり98になり。


と、そこまではよかったのですが。


screenSig102-201210.jpg



99になったのは、その1週間後。


screenSig139-201210.jpg



100になったのは、また、その1週間後。
レンジャーと違って、どうも修羅の娘々狩りはだるいです。


まぁ、ともかく100になれたので、娘々は卒業して旅にでも出ようかと思ったのですが。
旅に出ようにも、娘々以外でどこで狩れるのかがさっぱりわからない。
それじゃあということで、あちこち調べてみたのですが。
「修羅 狩り場」とかで検索して出るのは、「娘々」「センチ」「ドロメ」・・・これくらいしか出ない!
そして、雷光修羅の場合、ジョブ45だか46だかで「活」が取れてからがやっと本番だとか。


なんだと~!?


実際、こんな場所どうかな~と自分でシミュってみても。
今の段階で、娘々を超える場所が・・・ない?
センチ・ドロメは、まだまだとんでもないし。


ううむ・・・実際にやってみるとマゾい職だとは思ってましたが、これほどとは。
いあ、まぁ、気晴らしで経験値はどうでもいいなら別ですけどね。
活取れてからが本番といわれると、どうしても、そこが目標になっちゃうじゃないですか。


これは、どこか行ってみたい場所を思いつくまで、コンロン生活をするしかなさそうです。


そうそう。
雷光修羅の娘々での狩り方ですが。


いろいろやった結果、「なるべく歩かない」方がいいというのが、私の結論です。
ずるずる引きずって探して歩くのは、「だるい狩り」の元です。
飽きないためにスピーディにやろうと思うと、飛んで倒しての繰り返しで、まとめる以外は歩かないのがいいです。
効率自体も、その方がいいんじゃないのかな。
問題は、まとめてやることはSPの節約にはなるということですが、修羅の場合、回復手段がありますしね。


screenSig143-201210.jpg



テレポした先に3匹↑の娘々がいたら、軽くまとめて、寄り付く間に錬気。
倒し終わった後は、即、吸気で残った気団を吸い、すかさずテレポ。
(アイテムは拾わない・・・レンジャーと違い、拾っていると狩りのだるさが半端ないです)
これの繰り返し。
SPが危なくなってきたら、錬気と吸気の繰り返しで回復。
HPはアイスを食べるのもよし、SPを犠牲にして快を使うもよし。
リズムとしては、1討伐で何百ものアイスがいるわけでもなし、アイスの方がベターですけどね。


まぁ、そんなわけで。


screenSig149-201210.jpg



報酬は、これからはジョブで貰うことにして。
これでジョブ35になりました。


ちなみに。


screenSig060-201210.jpg



これまでに出た娘々cは1枚だけ。
これが、今年129枚目のカードです。


この子はカード運、あまりよくないかもしれない。
まぁ・・・途中からアイテム拾っていないので、見過ごしただけなのかもしれませんけどねw


| 育成 -アコ系- | COM(0) |
2012-10-21 (Sun)
ABで、ポートマラヤの病院2Fに挑戦してみたくなりました。


挑戦するのはMEの子。
と言っても、MEでやるんじゃなく、TUですけどね。
病院のモンスターはどれも悪魔ですが、MEを当てると聖属性になるので、とても普通には狩れないのです。
逆に、HLを当てると不死属性になるので、TU狩りが可能なのでした。
MEの子は、前提でTU3を持ってますからねぇ。


マラヤで何かするには、ともかく最初のクエが必要。
病院に入るには、これまた病院クエが必要。


というわけで、まずはクエからのスタート。


screenSig112-201210.jpg



メモリアルDの病院ではなく、「普通の」病院2Fに行くには、クエの途中まででいいのですが。
・・・知らずに、必死で最後までやっちゃったよ;;
まぁ、いいけど。


このクエ、ともかく、病院へ入り、2Fの階段のところまで行かなくてはならないのが大変。
まぁ、実際に狩りをするには、やはり階段を上がらなければいけないのですが。
クエの場合は、そこでNPCとの会話が(しかも結構長い)あるのが大変なのです。
My鯖では、最近、病院1Fでニヨ狩りをしている大PTがいて、正直、それがネック。
近くにテレポアウトしてしまうと、重くて重くて、動けなくなってしまうのです;;
沸きもかなり激しいし;;


screenSig123-201210.jpg



3回ほど転がって、なんとかクエ終了。
あちこち、突っ込みたくなる部分がありましたが、最後までやって納得。
そんな、おっとびっくりな展開のクエでした。


ただ、ひとつ言いたいのは。
「病院が浄化されなかったのは、どうやら私のせい!?」だという事実。
まぁ、クエやる人みんながそうなのですけど、なんだかもやもやする結末でした。


さて。
実際の狩りの方は。


screenSig126-201210.jpg



まず、身の安全を確保してから、敵にHLを撃ち。


screenSig127-201210.jpg



それから、TUで倒します。


ちなみに。


screenSig129-201210.jpg



不死属性になると、こんなエモを出します。


ただ。
1発目のHLで不死属性になったとしても、実際に変わるまではちょっと間があるようで。
いちいち、確認してからTUを撃つのも面倒なので、私はHL2連続→確かめもせずにTUと撃っています。
それでちょうどいい感じ。
変わっていない時はTUでダメが出ないので、その時は、同じことを再度。


もっとレベルも高ければ、例えばお婆はSWなしでよかったりするのかもしれませんが。
私の場合は、どの敵にもSWがないと怖い感じ。
高レベルな人のブログによると、「まず闇ブレスが大事」とのことですが。
闇ブレスすると、交戦している敵でも飛んで行かれたりしちゃうのが難点。
私の場合、「まずSW」で安全確保、交戦中の敵に闇ブレスはなしという感じがスムーズかも。


充分いけそうな感じだったので、余らせてあったスキルポイントを振り、TU10までしちゃいました。
純支援ABすら動く気配のない現在、MEは完全ソロ仕様でいいや、と。


ちなみに、数字の方は、5、6匹倒せば1%上がる感じ。
なかなか美味しいと言えます。


ただ、まだまださくさくと狩れるほどではない。
おまけに、TU狩りは好みの分かれるところではあるので、お勧めというわけにもいきません。
(ダメな人には、だるすぎて耐えられないらしいですねw)
私は割りとTU狩りで地味~に頑張れる人ですが、それでも将来に期待、というところかなぁ。


そもそも、まず2Fに行くのが、前出の理由で、特に夜は大変。
一番いいのは、昼間のうちに狩るか、最低でも2Fにまでは上がっておくことなのでしょうが。
装備がいくつも、城2通いのレンジャーと重なるため、なかなかそれがしにくい。


まぁ、ここに通うのは先のことになりそうです。


余談ですが。
GD3での狩りは、MEらしくてなかなか私は好きではあるのですが。
経験値がイマイチなのも確かなのですよね。


ただ。


screenSig134-201210.jpg



今回、TU10を取ったのでふと思いついて。
ME唱えた後、ダークプリーストにはTUを撃つようにしてみました。
すると、今までよりも早く倒せる!
一番早いタイミングだと、MEの後ディレイが消えたあたりで倒せちゃったりする~!!
(その場合は、テラーなんかよりもダークプリーストが早く倒れるという嬉しいことに)
これは、討伐クエで稼ぐ期待が出来るかもしれない!
名無し2なんかも、1匹の時はTU、複数いたらMEとやってみてもいいかもしれない。


MEの利点は複数まとめてやれること、欠点は相手が1匹でも時間が同じだけかかることだと思っているので。
この「TU併用」は、(不死相手に限りますが)なかなかいいかもしれません。


今度は、名無しで試してみようっと。


| 育成 -アコ系- | COM(0) |
2012-10-20 (Sat)
城2へ通っているレンジャーは、順調に経験値を積み重ねています。


screenSig076-201210.jpg



これで117に。


ちなみに、最近気づいたのですが。
110台~130台までって、必要経験値の増加が結構緩やかなんですよね。
そんなわけで、レベルが上がったからといって、急に「上がりにくくなった」とは、あまり思わないでいられます。
それって、モチベーションの維持には、かなり重要な要素ですよね。


そんなわけで、まだまだ飽きは来ず。


カードの方も。


screenSig094-201210.jpg



今年125枚目、デスワードc。


screenSig095-201210.jpg



126枚目、レイドリックc2枚目。


おお!!
なんか、主要モンスター順番に出てる感じで、ものすごくいい感じじゃないか~♪
次の順番は、深淵cだね!!


と思っていたら。


screenSig104-201210.jpg



127枚目、彷徨う者c・・・。


順番が違いますよ;;
順番はきちんと守ってほしかった・・・。


そして、再びのレベルアップ。


screenSig140-201210.jpg



これで118になりました。


城2のいいところは。
平日朝~お昼くらいじゃないと、本当に狩りにならない娘々と違い。
人が居なくても、それなりに居ても、ちゃんと狩りが出来るところかもしれない。
(休日夜など、すご~く混んでる時は別)


そして、その後に。


screenSig141-201210.jpg



128枚目、またまた彷徨う者c。


まぁ。
倒してる数からいえば、確かに、彷徨う者→デスワード→レイドなんですけどね、たぶん・・・。
むしろ、レイドが2枚出ている分、運がいい方なのかもしれない。


2枚目の深淵cは来るのか!?


| 育成 -弓系- | COM(0) |
2012-10-17 (Wed)
ジョブレベルがアップしました。


screenSig058-201210.jpg



これでジョブ36です。
そして、結局、ちまちまとニブルに通い続けているメカです。


ベースの方も地味に稼げているようで、そろそろ次のレベルアップも近づいてきました。


screenSig059-201210.jpg



ま、こんなこともありますけどね・・・。
この子がニブルで転んだのは、ものすごく久しぶりです。
敗因は、重量が90%超えてしまったのに、位置ズレでHFもAxtも撃てないのだと勘違いしてしまったこと。
う~ん、気をつけなければ~。


ところで。


幸運のガントレットを買ってしまいました。
1つだけですがw
あちこちで調べてみた結果、幸ガンのドロップ効果だけで元を取るには、大体50hほど狩る必要があるようですね。
(この場合は、1つでも2つでも同じ)
ただ、狩りの普通の収入も充てるなら、ニブル通いだと、1つだけなら17hほどで元が取れるという計算に。
つまり17h、タダ働きすれば、それ以降は儲かる一方ということですねw
(もちろん、2つ購入だともっとかかります・・・倍?)


それくらいなら悪くないかなぁと。
むしろ、モチベ下がり気味の時に、「いや、高いもの買ったんだから!」と、頑張れそうです。


ちなみに、カードはやはりウアーを挿しました。
一度、試しにウアーアクセ1個だけでニブルに行ってみたのですが、それだとアイスが思ったより必要だったので。
1hに400個のアイスを使うか、アイス自給自足が可能(むしろ増えて帰る)かでは、ずいぶん違います。


幸ガン買ったので、試しにOD2に行ってみましたが。


screenSig062-201210.jpg



ドロップ系フル装備じゃないと、金銭効率出ないみたい。


screenSig063-201210.jpg



むしろ、こんなものが出ていて、なんだかガックリ・・・。
やっぱり私は、ニブルだな~。


ちなみにニブルでは相変わらず。


screenSig105-201210.jpg



ちなみに、ゼノークが今年123枚目、キューブが124枚目のカードです。


と、まぁ、それはいいとして。
カートの新デザインが追加されましたねぇ。


確かにレベル上限が150までなのに、カートの種類が増えないのはおかしかったかも。
特に不都合も不満もなかったので、今まで考えたことはなかったのですがw


私のメカは、まだ101にすぎないので、増えたカートも一種類しか見られません。


screenSig107-201210.jpg



・・・なんか・・・ヘンだよ、怪しいよ;;
少なくとも、メカには似合わないよ;;
まぁ、いいけど。


それと同時に、「座りアイコン」が出来ましたね。
・・・激しく、いらないです。
こんなもの作ってるくらいなら、ABのデュプレとか、コンバータとかサラマインとか・・・。
もっと、実装してほしいものが沢山あるのに!!
(レジポもだっけ?)


何を考えているのか、まったくわからない運営さんですねぇ。


| 育成 -商人系- | COM(0) |
2012-10-15 (Mon)
リハビリ中?のMEさん。
次は、タムランへ行ってみました。


ここも、リムーバと同じく、敵が強くなったマップです。
もちろん、同時に経験値も大幅アップ。
ジョブも美味しい敵になったので、行ってみたかったんですよね~。


screenSig057-201210.jpg



敵の「強くなり具合」はリムーバと同じような感じかなぁ。
こちらも3~4匹くらいがいい感じで、5匹以上になるとサンクを敷く感じ。
以前は、ある程度のVITがあれば「いくらでも来い」みたいな雰囲気で、だから電車ぽい人も多かったのですが。
今は、二重の意味で、掻き集めるのは難しいマップに。


ひとつ目は、もちろん、敵が結構怖いことですが。
もうひとつは・・・敵の配置数も減った??
配置変更の情報では、数の変更は載っていなかったのですが・・・。
でも、実際の体感としては、減っている気がするぞ・・・。


そんなわけで、期待したほどではなく。
どうも、充実感の得られない狩り。


screenSig055-201210.jpg



まぁ、ルーン原石は結構落ちるので、気晴らしには、それなりにいいかもしれません。


気を取り直して。
もう1箇所行ってみたかった別の場所、娘々まっぷへ。
この子を100にしたのは統合前だったので、まだ娘々狩り未経験なんですよねぇ。


娘々といえばディスペル!
というわけで。


screenSig086-201210.jpg



最初は、シレンをかけてやっていましたが。
結論としては、シレンはいりません。


シレンをかけるくらいなら、さっさとME唱え始める方がいい。
もたもたせずに倒していれば、ディスペル喰らうことは、あまりありません。
このマップで普通に狩っている限り、まにぴは特にいらないので、ブレス・速度かけなおせばいいだけ。


screenSig092-201210.jpg



ある程度の数がいるところへテレポし、ぐる~んとまとめて、寄り付かれるより先に詠唱開始。
これが一番、スムーズな狩りだと思います。
ちなみに、常時アスムより、キリエ→アスム1の方がいいかなぁ。
雲爺に遭遇すると、アスムだと、即刻、歩けなくなっちゃうんですよねぇ。


ちなみに、ここでも、他のVIT系キャラほど抱えてはいけません。
バックサンク使っても、10匹以上はやめた方がいいかな。
まぁ、このあたりは、VITによって違いますが。


討伐もそこそこのスピードでこなせるし、確かに、ここは美味しいかもしれない。
ただ。
レンジャーほど狩りに爽快感がなく、討伐クエも早く終わらせられるわけでもなくて。
修羅もそうですが、どうも狩りに飽きが来やすい・・・。
う~ん。


そんなわけで、狩りとして一番楽しいのは、MEの場合、やはりGD3かもしれない。。。


screenSig101-201210.jpg



バランスがいいというんでしょうか。
適度に敵がいて、適度に忙しく、適度に鬱陶しく、適度に怖くないw
敵の種類が多いのも、ポイントなのかなぁ。
倒せない敵が混じってると、途端に面倒なマップになるところですが、それがないのがいいのかも。


screenSig099-201210.jpg



そういえば、忘れていたけど。
ダークプリーストって、ME1回じゃ沈まない敵だったんですねぇ。
最近行った場所にはそういう敵はいなかったので、忘れてたよw



| 育成 -アコ系- | COM(0) |
2012-10-11 (Thu)
イベント来ましたね~。
その名も「ムーンスイーパーズツアー」。


みんなで討伐クエストを達成してレアいっぱいの月面へ行こう!
だそうですが、これがまた、大嘘つきのキャッチフレーズでした。


何が嘘って「レアいっぱい」ってとこが嘘w


ちなみにこのイベント、1日3回限定で時間も決まっています。
22時~、23時~、24時~の3回で、それぞれ、制限時間は30分間。


時間になると、プロ南の天女さんの周辺に、月へのワープポイントが開きます。
イベント期間中は、討伐クエ1回=1ポイントのおまけがついていて、それを使って裏側へ行くことも出来ます。
採掘時間が短くなる魔法もかけてもらえます。


screenSig064-201210.jpg



人に埋もれていますが、天女さんですw
これは、初日の初回のMy鯖の状況ですが、次の日の同じ時刻には、天女さんをクリックするのが大変ほどの人ごみでした。


screenSig065-201210.jpg



月へ着くと、こんな感じ。
このうさぎさんにお願いすると、ポイントを使って、移動速度が速くなる魔法をかけてもらえるようです。


というのも。
採掘ポイントは40箇所、制限時間も決まっており、さらに釣り等と同じく採掘には時間がかかるのでした。
なので、移動時間がなるべく短い方がロスが少ない!
・・・はずなのですが。


screenSig069-201210.jpg



採掘にかかる時間は、なんと30秒!
ポイントを使って、かかる時間が短くなる魔法をかけてもらっても20秒。
正直、移動時間がどうのこうのという問題じゃありません。
複数キャラ回すことも無理。
1キャラで40箇所を全部回れるかどうか・・・という感じです。


screenSig070-201210.jpg



さらに、手に入るものは・・・表だと3分の1が「石」だという悔しい事実;;
他には、マンドラゴラの鉢植え、茨の種、氷の破片、プティットの尻尾、生命の種子、狼の血、アルコールなど。


screenSig072-201210.jpg



当たりといえるのは、銀塊でしょうか・・・。


ちなみに、な~んにもなしで、表で普通にやった場合。
35個ほど回ることが出来ました。


そして、時間になると、強制的にプロ南に戻されるのですが。


screenSig075-201210.jpg



プロ南はものすごい人だかりとなり、重くて動けないほど。
運営さん・・・マヌケすぎ。
こうなることは、明らかでしょうに。


そして、満月を被った人だらけで、それがまるでカエルの卵のように見えるという・・・。


ちなみに、「裏側」ですが。
行く価値ないと思います・・・。
2日目は討伐クエやったキャラで行ってみたのですが。
「石」が「エル原」に変わる・・・ということみたい。
エル原なんて、エルすら2k程度でしか売れない今、ゴミじゃないかぁ!!
さらに、裏側では銀塊1個も出なかったし!!!


というわけで、もう参加することはなさそうですw
満月も衣装♯もいらないし。
(ちなみに、2回やって満月出なかった私は、レア運ないみたいです・・・割と出るらしいです)


30分これやってるくらいなら、その間、狩りをやってる方がよほどいいと思いました。


修正、来るのかなw?


| クエ・イベント・新パッチ | COM(0) |
2012-10-09 (Tue)
レンジャー1号で城2、メカ2号でニブル。
平日昼間に2セットな感じで、修羅で娘々。


そんな感じのパターンになっている、私のRO生活。


皿が100になり、しばらくお休みする代わりに、動かしたくなったのはMEです。


ところが問題なのは。
100にしたのが今年の4月。
それから半年、全然狩りしていないという事実。
・・・狩り方とか、もうすっかり忘れちゃったよw!!


まぁ、そんなわけで、リハビリ開始です。


screenSig021-201210.jpg



まずは、お手軽にニブル1へ行ってみたのですが。


・・・おかしい。
なんか「こんなはずじゃなかった」状態。
どこがどうとは言えませんが、前より弱くなった気がする・・・。
慣れていないってのは、こんなに違うものなんだろうか!?!?


なんか、狐につままれたような気分で、ともかくニブルでは敵が多すぎて、落ち着いて色々思い出せないと思い。
生体1のリムーバから始めることに変更。


そして。
飛行船に乗っている最中に調べ物をして、気づくわけです。


スピリン、装備してないし!!


まぁ、そんなこんなで、今度は生体1で仕切りなおし。
・・・ところが。


screenSig027-201210.jpg



うぎゃ~!!


リムーバが強くなったのは知っていましたが、予想以上に攻撃が痛い;;
3,4匹までならいいですが、5匹以上になると、バックサンクがないと潰されてしまう;;
以前は、何匹でも来い~!!な敵だったはずなのに。


そして、一度戻ったところで、再び気づくわけです。
・・・スピリンって、クリップとセットで使わなきゃダメじゃん!!


と、まぁ、そんな経緯を経て、ようやくまともにリハビリ開始となりました。


screenSig031-201210.jpg



やっているうちに、そこそこ色んなことも思い出してきました。
基本の、キリエで探索→アスムにかけなおし(1枚で落ちるならアスム1がいい)→ME、な流れとか。
MEの後、どのくらいからヒールがかけられるようになるかとか。
このマップなら、キリエとアスム併用でなくても、常時アスムでいいや、とか。
図らずも、バックサンク置く練習までw


screenSig030-201210.jpg



ちなみに、ドロップも変更されたらしいですね。
鉄板が落ちなくなり、ディトとカルボのドロップ率は上がったようです。


ま、ともかく。
感覚が(少し)戻ってきたところで、ニブルに再挑戦・・・したのですが。


screenSig049-201210.jpg



ぎゃ~!!!


転びすぎだろう、私;;



どうも、最初から単体相手と決まっているSF皿を別にして、狩りをしていたのがVIT高いキャラばかりだったのがいけないようです。
しかもこのニブルは、VITメカでも通ってる場所だし。
つい、同じ感覚で敵を集めてしまうんですよねぇ;;


screenSig052-201210.jpg



一番のポイントは。
「どのくらいの敵を抱えられるかの感覚を養うこと」(というか、思い出すこと)に尽きるな・・・。


そんなわけで、リハビリはまだまだ必要そうです。

| 育成 -アコ系- | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。