FC2ブログ
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-05-31 (Thu)
さてさて、ようやく本題に入れるわけです。


レベル100以上の高レベル者の町モーラ!!
アーティファクト装備が手に入る町モーラ!!


と思っていましたが。
実は、アーティファクト装備と交換出来るモーラコインを手に入れるのは、レベル100未満でも可能なのでした。
(といっても、レベル制限98とかなのですが・・・100との違いは大きいです)


ここで、ちょっと「コイン」についておさらい。


「マヌクコイン」「スプレンディッドコイン」は、その地区限定効果のブーストアイテムと交換出来るもの。
「モーラコイン」は、アーティファクト装備と交換出来るもの。
どれも、倉庫に入れるのは可能ですが、カートは不可・取り引きやドロップも不可。
要するに、同垢のキャラ同士でしか使えません。


モーラコインはモーラのクエをこなすことで貰えるのですが。
この中のデイリークエ「モーラ住人の依頼」の中には、100未満で受けられるものがあるのでした。
ただし、依頼を受けるには、前提クエ「紫色の竜」を終える必要があり。(レベル制限は98)
「紫色の竜」を簡易ルートでやろうと思えば、スプレンディッドコイン50個が必要。
(通常ルートの場合は、紫色の竜を倒さなければいけないので、ソロではちょっと・・・)


じゃ、スプレンディッドコインはどうやって手に入るのかというと。
マヌクの精錬ブラディウムとの交換みたいな楽チンコースはなくて。
交換ならアクアエレメンタルのドロップ品。
でなければ、クールタイム18hのデイリークエで3個ずつという気の長い話になります。


どっかんとスプレンディッドコイン50個(マヌクコインも)が貰えるクエが「二つの種族」。
(あ、「守護者」クエでもコイン100個ずつ貰えますが、難しすぎるのでボツです)
なので、結果的に、モーラコインをデイリークエで溜めていこうと思えば。
「二つの種族」→「紫色の竜」→「デイリークエ」という流れになるのでした。


さて、「二つの種族」クエスト。
以前にも紹介しましたが、簡単に言うと。


スプレンディッドで行方不明の友達探しを頼まれ。


screenSig178-201205.jpg



フィールドの洞窟と。


screenSig179-201205.jpg



マヌクと。
そして最初のスプレンディッドの間を何度も行ったり来たりさせられるクエストです。


今回やってみて驚いたのですが、以前よりずいぶん楽に変更されているんですねぇ。
最初の頃は、フィールドの洞窟は通常ダンジョンだったのですが、今はクエ専用マップで敵が出ない!!
まぁ、それでも、洞窟の入り口に無事にたどり着くのが、なかなか大変だったりするわけですが・・・。


screenSig184-201205.jpg



無事にコイン獲得!
SSでは思いっきり「マヌクコイン」と書かれていますが、スプレンディッドコインも貰えています。
(毎回思うのですが、この2人「友達」というよりは「恋人」ぽいですよね
男の子の優しさが、なかなか格好いいです。)


そのコインを手に、早速、「紫色の竜」クエストを開始です。


screenSig185-201205.jpg



始まりはこのNPCさんから。
この人にスプレンディッドコイン50個を渡すと、その時点で「簡易ルート」選択が決定します。


あとは、「霧の森」に入って、入り口にいる男の人と話し。


screenSig191-201205.jpg



自動的に歌を歌いまくって竜を沈め。


screenSig194-201205.jpg



男の人に案内されて出口へ。
抜けた先に隠れた入り口があり、そこを抜けるとモーラ。
先ほどの2人と話をしてクエスト終了。


screenSig199-201205.jpg



貰えるアイテム「守護者のペンダント」は、エルディカスティスの光と同じくモーラへ飛べるアイテム。
エルディカスティスの光と違って、倉庫には収納可能で、同垢の別キャラでも使用可能です。


と、まぁ、流れはさらっと書きましたが。
このクエスト、ともかく、「霧の森」に入るのが大変。
入り口のNPCさんはビフロストフィールドにいるのですが、ご存知、ものすごく危険なマップ。
職型によっては最終狩り場候補と言われるまでの、怖い場所です。


screenSig188-201205.jpg



しかも、ダンジョン生成→先へ進んで進路クリアを待つという流れが必要なため、結構時間がかかります。
倒せないキャラが敵に殴られながら流れをこなすのは、ちょっと無理;;


R化前のトールクエを思い出しますね・・・。
ともかく、「ワープポイントのすぐ脇&見える範囲にモンスターが居ない」条件でテレポアウトするのを待つ、みたいな。
何キャラかやっていると、このSSのようにまったく何も居ない場面に遭遇するときもありますが。
大抵は、敵が群れていて「ひぃ~!!」な方が多いです。


無理そうな場合は、一旦諦めて、時間を置いてチャレンジするのがいいかもしれません。


さぁ、次は、モーラコインを手に入れるために奔走だ~!!

スポンサーサイト
| クエ・イベント・新パッチ | COM(0) |
2012-05-30 (Wed)
ようやく、モーラの町です。


この町はスプレンディッドのラフィネ族の町ではなく、レシア族という種族の町らしいです。


最初、この子達がレシア族なのかと思っていたのですが。


screenSig427-201205.jpg



このわんちゃん達は、単に旅人だそうです。
ラフィネ族にとっては、本国との中継地だとかで、要するに交易が盛んな町なのでしょうね。
まぁ、オアシス的な?
周囲がビフロストフィールドのような危険な地域ですから、町が必要なのも当然かも。
特に城砦でもないのに、町に入れば安全なのは、すごいと思いますが。


screenSig433-201205.jpg



そんなわけで、町には、蝶タイプのラフィネ族もいれば、こんな象さんも居ますw



本物のレシア族の人達はこっち。


screenSig432-201205.jpg



まるで、人形のような不思議な外見。
最初、町の入り口で声をかけられた時も、まさか住人とは思わず、自動装置なのかと思ってしまいましたw


ちなみに。
モーラの町に来るだけなら、ビフロストのマップを抜けられれば誰でも来られます。
ポタに乗るもOK。
同垢に紫色の竜クエを終了したキャラがいれば、守護者のペンダントを借りれば、それで来ることも出来ます。
ここは、異種族どうしでも言葉が通じる不思議な土地だとかで、会話の心配もなしです。


screenSig435-201205.jpg



町は自然が多く、巨大な多肉茎の葉っぱなどが特徴的。
でも、この植物・・・マラン島にもあったような?
マラン島とモーラの関係は、どうなっているんでしょうね?


この町は、宿屋がすごく素敵です。


screenSig446-201205.jpg



リンゴやキノコをモチーフにした家具が、可愛らしいです。
あんまりいい雰囲気なので、ちょっと視点を変更して撮ってみました。


町には「温泉」がありますが。
もう、どうしようもない「露天風呂」です。
入っているNPCも居ないので、お風呂というよりはただの泉・・・。
どうも、ここに漬かろうかという気はしないというかなんというかw


screenSig448-201205.jpg



むしろ、何故「泉」にしなかったのか。
その方が、ずっと「いい雰囲気~」と思えたのにw


どうでもいいけど、マラン島といえば。
(たぶん)マラン島以来、町のNPCにやたらとチャット看板がつけられるようになりましたね。
何をするためのNPCかが、看板に書いてあるやつです。
運営側からしたら親切なつもりなんだろうけど、町の景観を損ねていることおびただしい。。。
私は、すごく「余計なお世話」「趣味悪い」と思っています。
実際、風景SSを撮るのに、邪魔で邪魔でしょうがないんですよね・・・。
そんなわけで、今回のモーラの風景SSは少なめなのです。


screenSig437-75-201205.jpg screenSig440-75-201205.jpg
screenSig441-75-201205.jpg screenSig443-75-201205.jpg



看板は絶対一緒に写したくない。
NPCも出来る限り一緒に写したくない。
以前は、ワープポイントも一緒に写したくなかった。


そんな私にとっては、風景SSが撮りにくい世界になってきたものです・・・。


| 観光旅行のススメ | COM(0) |
2012-05-29 (Tue)
メンテで、長かったポイントラリーも終わりましたね~


最初のポイントラリーは、サマスペで、「ラジオ体操のように」みたいな説明があった記憶がありますが。
私にとってはまさに、毎日毎日、朝はラリーで始まるというイベントではありました。


さて。
公式には途中までしか書かれていなかったので。
25日の後にもグレードアップがあるとは思わなかったのですが。
実は、最後の半端な数日も、貰えるものはグレードアップしたのですよね。
感覚として、7~8割がコインホルダーの中身、残りがカードとアクセといった感じでした。


アクセに関しては、sなし・sありの旧装備系が多かったですね。
ブローチやネックレスが特に多かったかなぁ。
あと、ベルトとか(懐かしい・・・けど、いらないです)w


で、カードは。


24日目でカードを出したキャラが、翌日も25日目でカードだったら笑える、と前回書きましたが。


screenSig456-201205.jpg



書いた通り、カードでしたw
虎人カード・・・なかなかマニアックですねw


それから最終日までに出たカードです。


screenSig471-201205.jpg



ペストカード。


screenSig477-201205.jpg



ワイルドローズカード。
・・・ワイルドキャット(だっけ? 剣魚に乗ったマラン島の猫さん)のが欲しかった;;


screenSig478-201205.jpg



アリゲーターカード。


screenSig485-201205.jpg



子デザウルフカード。
・・・昔々は、結構するカードだったんですけどねぇ・・・。


screenSig486-201205.jpg



ベリットカード。


今までに、スネイク、ダークシャドー、センチピード幼虫、雅人形と4枚出ていましたから。
合計で10枚ということになりました。


連続で見てみると、カードを出したキャラに偏りがあるのがわかります。
たまたまなんでしょうけど、そのキャラはカード運がいいのかなぁ・・・。
(レンジャーに関しては、普段からそのキャラは一番カード運がいいと思っているのです)
1キャラは、これ以上狩りをする予定のない付与用セージなんですけどねぇw


とりあえずこれで、記念ポリン帽が脱げます。

| RO生活 | COM(0) |
2012-05-26 (Sat)
最近、狩りの話題はまったくありませんでしたが。


ちまちまと、頑張ってはいるんです。


screenSig374-201205.jpg



思ったより狩りやすかった教授のファイアーボール狩りですが。
やっぱり、wiz系よりはペースが遅いですね。
そりゃ、ファイアーボール10発以上かかるしなぁ・・・。
そのせいで、どうしても、ある程度の数まとめてやりたいと、うろうろする結果になり。
その時間が結構長いような気がします。


screenSig457-201205.jpg



必要はないのですが、途中で座ってひと休み。
な~んか、そこまで必死になれないというか何というか。


理由のひとつは。
SF型ソーサラーになったら行きたいと目標にしていた場所「狭間」が。
魂必須とwikiに書かれてあるのに気づいて、がっかりしたからです。
私の場合、2PC出来ないこともないけど、隣に置いてというわけにはいかないので。
受け渡しや、30分ごとの付与程度がせいぜいなんですよね・・・。


まぁ、ともかく、ソーサラーにはしたいと思いますが。


とりあえず。


screenSig403-201205.jpg



ベースの方は、現在89に。


screenSig459-201205.jpg



ジョブは57になりました。


・・・ジョブ70カンストは、まだまだ遠そうです。


てかさ。
本当に、ブラゴレ狩りしかないんだろうか・・・?
でも、wiz系を育てた時に、色々と計算してみた結果。
ベースが美味しすぎるせいでジョブが不味く感じてしまうだけで、やっぱりブラゴレが一番という結論だったので。
やっぱり、ここで頑張るしかないような気もします。


まぁ、気長にやるか。


ちなみに。


screenSig458-201205.jpg



珍しく、カードがぽろり。
ブラゴレは、狩っている数の割りにカードが出ないような気がします。
それとも、他のアイテムの下になって見落としてるだけなのかな・・・w?


ともかく、これが、今年74枚目のカードとなりました。

| 育成 -マジ系- | COM(2) |
2012-05-25 (Fri)
さてさて。
全キャラではありませんが、ほとんどのキャラが25ポイント目を迎えたポイントラリー。


まぁ、大抵はコイン類でしたが。


screenSig401-201205.jpg



中に2キャラ、カードを引き当てたキャラがいました。


screenSig400-201205.jpg



センチピード幼虫カード。
ギリギリ1Mあたりという、M級というにはあまりにも微妙な相場のカード。


screenSig402-201205.jpg



雅人形カード。
相場は・・・100kだか200kだかというレベルのどうでもいいカード。


もう、5回ごとのスーパーチャンスもないし。
同じく、もう中身のグレードアップもなかったと思うし。
今回のラリーは、半分終了したような気分です。
まぁ、でも、今やってる釣りに比べて、お手軽な割りにまぁまぁのイベントだったかな。


ちなみに、カードが出るのは、スーパーチャンスの日とは限らないんですね。
雅人形カードを出したキャラは、今日が24ポイント目だったんですよね~。


明日、そのキャラがまたカードを出したら笑えるな・・・w


| RO生活 | COM(0) |
2012-05-24 (Thu)
さて。
マヌク・エルディカスティスのサファ族とは敵対関係にあるラフィネ族の町、スプレンディッドです。


まず。
とても綺麗な町なのです。
最初に来た時は、そりゃもう感動モノでした。
巨大な蓮のような葉が生い茂る中空に、これまた巨大な実を利用したようなお家を作ったりしています。
住人のラフィネ族も妖精そのものな感じで。
おとぎ話に出てくるような町なのでした。


screenSig397-201205.jpg



サファ族と違って、戦士と普通の住人の体格差はあまりないようですw


screenSig358-201205.jpg



まぁ、戦士じゃない住人の方が、若干小柄な気はしますが。
というか、まるきり妖精さんです。


妖精の住む町らしく、町は植物を利用したものが多く存在します。


screenSig399-201205.jpg



街灯ぽいものはこんな感じだし。


screenSig398-201205.jpg



建物の入り口もこんな感じ。
「質実剛健」な雰囲気だったマヌクとは正反対で、「優美」といったイメージでしょうか。
建物もドーム風で曲線が多く使われていますね。


ただ。


ここは「前線基地」なのですよ。。。


中央の大きな建物が本部らしく。
中へ入ってみて、びっくり。


screenSig369-201205.jpg



赤を基調に、紫やら緑やら・・・。
正直、その色彩感覚の原色具合に驚かされることに。
いあ・・・南国へ行けば、植物は原色が多くなるわけで、驚いてはいけないのかもしれませんが・・・。
外とのギャップが激しすぎる。


screenSig371-201205.jpg



地下にはこんなものも。
いかにも作戦本部!!
ただ、部外者が勝手に入れるあたりがダメダメな気はしますが・・・w


ところで。
先ほどの室内のSSに写っているのは、司令官さんなのですが。
異種族なのか?と思うほど、一般の住人とは違いますよね・・・。
一般住人が蜂なら、こちらは蝶というか。
他にもちらほらと少数見かけるタイプなのですが、ラフィネ族というのはどういう種族なんだろう?
大人になると蝶タイプになるんでしょうか?
それだと、兵士はみんな子供・・・?


地味に、とても謎なのでした。


screenSig355-75-201205.jpg screenSig357-75-201205.jpg
screenSig359-75-201205.jpg screenSig361-75-201205.jpg
screenSig364-75-201205.jpg screenSig365-75-201205.jpg



とても綺麗な町なのですが、(私にとっての)欠点がひとつ。
葉っぱの上の方が、地面の上よりも面積が広いくらいなのですが。
どこがどう繋がっていて、どこが歩けないのか、よくわからないのです;;
そのため、移動はテレポかハエを使わないと、思うところになかなかたどり着けないという・・・。


道がもっとわかりやすいと、最高なんだけどなぁ・・・。


| 観光旅行のススメ | COM(0) |
2012-05-23 (Wed)
2週間の期間で、釣りイベントが来ましたね~。


前回から始まった、自動システムが大変便利。
今回はどんな感じかな?とやってみました。


今回のエサは「化け物のエサ」「エビ」の2種類。
もちろん、エビの方がいい物が釣れます。
前回は「エビでタイを釣る」の言葉に引っ掛けて「酒豪のネクタイ」が目玉アイテムでしたが。
今回は、ネーミング遊びはなくて、「衣装装備ゴーグル」が当たり?のようです。


screenSig383-201205.jpg



とりあえず、アルベルタの港が記念ポリン帽を被った人々で溢れている・・・っw
なかなか笑える光景です。
まぁ、もっとも、私もそのうちの1人なのですが。


screenSig382-201205.jpg



イベントとはいえ、この世界観にそぐわない自販機はどうよ・・・。
NPCさんで充分なのに、なぜ、わざわざ自販機なんかにしたのか理解に苦しみます。


エビは500匹で300kと結構高いので。
まず、化けエサで試してみました。


screenSig388-201205.jpg



化けエサの場合、まず、半分近くが「おいしい魚」だと判明。
そしてエビが100個ほどに、おさしみが50個ほど。
残りは収集品で、海産物っぽいものからクエスト使用品まで・・・はっきり言って「ゴミ」。
カードはなし、装備品もなし。


釣れたエビ・約100個を餌にして、やってみた結果は。


screenSig390-201205.jpg



やはり、おいしい魚がトップに来るのは変わりませんねw
ただ、割合は少し減っているようです。
箱類や、マラン島のゼリーや偽装缶詰も登場してますね。
カードや装備品は・・・化け餌と同じく、まったく出ませんでしたが;;


まぁ、今回のイベントは、PTの人数によって釣果が良くなるというのが「売り」らしいので。
今度はエビ500個を、PTに参加してやってみました。
(討伐クエやら何やらはなしです)


ちなみに、釣り用のPTは、それなりに募集チャットがあるので、誰でも気軽にPTに参加出来ます。


結果は。


screenSig392-201205.jpg



相変わらず、おいしい魚は沢山出てるなぁ・・・。
○○の箱系統は、2個~6個の間で6種類。
青箱2、紫箱1。


screenSig393-201205.jpg



今回は、装備品は結構出てました。
まぁ・・・どうでもいいものばかりでしたが;;


screenSig394-201205.jpg



収集品その1。


screenSig395-201205.jpg



収集品その2。
正直、まかじきはかろうじて出ていましたが、他はどうでもいいものばかりバラエティに富んでいます。
カードはやっぱり、なし;;


今年の釣りは微妙な気がする~。
300kの元は取れているようですが、釣果が地味すぎるというか何というか・・・。


衣装装備だろうがなんだろうが、ゴーグルには特に興味もないので。
今回の釣りは、もういいやって気分です。
釣り豪気を溜めればいいのかもしれませんが・・・それでも悪かった場合の失望が怖いw


ちなみに、どんなステがどう影響するのかはわかりませんが。
今回、釣りをやったMyキャラは、素LUK50です。
少なくとも、LUKが高いと釣果がいいということは、まったくなさそうです。


余談ですが。
ふと、画面に戻ってみると、見知らぬ人と(絵的にだけ)いい雰囲気になっている!?


screenSig381-201205.jpg



なんか、ちょっと嬉しくなってしまった私でしたw


でも、その後。
膝を踏まれているのに気づいて。


ちょっと悲しくなってしまった私でした・・・。


| クエ・イベント・新パッチ | COM(0) |
2012-05-22 (Tue)
マヌクは前線基地の町。
こちらはそのサファ族の首都らしいです。


さて、ここでおさらい。
連合軍駐屯地に行くには「異世界クエ」が必要。
マヌクへで何かしようと思うと「知恵の王の指輪クエ」が必要。
そして、ここエルディカスティスへ行くのには「エルディカスティスクエ」が必要です。
まぁ、もっとも、サファ族の人に推薦を受け、町へ向かうだけなのですが。


とりあえず、それまでの町とは違い、クエをしないと町へ入れないのが違いかな・・・。


付属するフィールドは2つ。
スプレンディッドにはダンジョンがありましたが、こちらにも出来ましたね。
トンネルから進める「スカラバホール」と「スカラバガーデン」です。


町に入ると。


screenSig333-201205.jpg



まず、何故かにゃんこ達。
トリプルヒドゥンスロットエンチャント(THSE)のNPCらしいです。
ここでだけ手に入る限定装備に、特殊効果を付与してくれるというものですね。
モーラのアーティファクトの前身のような感じですが、こっちはまったく影が薄い気が・・・w


町は、マヌクと同じ雰囲気ですが、こちらはより洗練された感じ。
さすが首都。


screenSig347-201205.jpg



中央にあるのはこんな像。
風景SSを撮りたかったのですが、どう頑張っても、一緒にNPCが写りこんでしまう・・・と、断念;;


screenSig348-201205.jpg



その近くにはこんな人がいて。
「ぉ、この人だけすごく人間ぽい!」と思ったら、普通に人間さんでした。
最初にここにたどり着いた人だそうで、今では、町の案内をしてくれますw


screenSig343-201205.jpg



この町は、生えているものがなんとも不思議で綺麗。
異世界だからなのか、鉱物系の種族・鉱物系の町だからなのか。


screenSig338-201205.jpg



マンホールだ・・・っw!!


screenSig335-201205.jpg



緑色の炎・・・!?


そして、エルディカスティスの奥に続くマップは「ブルーメヴァルト」と呼ばれるマップ。
空中に浮かぶ建物と庭園のような感じです。
これも、SSはちょっと無理でした・・・。
しょうがないので、庭園だけの撮影。
まぁ、それだけでも充分綺麗ですが。


screenSig334-75-201205.jpg screenSig337-75-201205.jpg
screenSig339-75-201205.jpg screenSig340-75-201205.jpg
screenSig345-75-201205.jpg screenSig346-75-201205.jpg



ちなみに、エルディカスティスクエ終了時には、「エルディカスティスの光」というアクセが貰え。
それを使えば、エルディカスティスへテレポすることが可能になります。
5分のクールタイムが必要ではありますが、結構便利。
「ど○でもドア」可能な観光地って感じですねw


行ったら行ったで、知恵の王の指輪を嵌めないと、住人と会話できないのですが・・・。
知恵の王の指輪は、じゃあ、ほ○やくこんにゃくw!?


| 観光旅行のススメ | COM(0) |
2012-05-21 (Mon)
前回ご紹介した連合軍駐屯地から。
2つの種族の土地へとそれぞれ繋がっています。
どちらも3つのフィールド、そして町。


今回はそのうちの片方、マヌクの町へと行ってみました。
途中のフィールドは、以前にも紹介したことがあるので省きます。
まぁ、それから色々と変更もあったのですが、それは無視w
でないと、本題のモーラまでなかなか行けないから、です。


screenSig300-201205.jpg



マップに入ると、まずは兵士さんと猫の手サービスのにゃんこNPCさんがお出迎え。
そこからぐる~っと歩いて町に入るわけですが。
マヌクの町は、ずいぶん高いところにあるらしく、町の反対側はかなりの絶壁になっています。


そして、寒いらしい。
地面がどうも、「雪が踏み固められている」のか「単に白っぽい岩」なのか悩んでいましたが。
マヌクフィールドのNPCさんは寒さで凍えていたし、町にはつららもあったりするので、やはり寒いんでしょうね。


screenSig319-201205.jpg



建物の入り口もこんな感じで、家はしっかりした石造りのようだし。
やっぱ、寒い土地柄なのかなぁという気はします。


screenSig327-201205.jpg



中はこんな感じ。
木が建物の中にあるのが、不思議です。
もしかして、木を寒さから守ってるという目的もあるのかな・・・?


ちなみに、マヌクの種族ですが。
兵士さんと、そうでない人との体格差がすごすぎるんですが・・・。


screenSig314-201205.jpg



普通の住人の人達はこんな感じ。
兵士さん達、よほど重装備なんでしょうかね・・・w?


まぁ、ともかく。
「鉱山の町」というだけあって、町にはそれっぽいものが溢れています。


screenSig317-201205.jpg



こういう綺麗なものがあったり。
ストーンヘンジみたいなものがあったり。
鉱山の採掘や加工に関係しているらしい設備は、なかなか興味深いものもあります。


screenSig321-201205.jpg



これは・・・何なんでしょう?
その向こうにあるのは、どうやら、石のテーブルと椅子のようですね。


木や花はありませんが、そういうものはプロ周辺にも沢山あるので。
逆に、マヌクのような無機質なものばかりの風景も、なかなか綺麗ではあります。


screenSig302-75-201205.jpg screenSig313-75-201205.jpg
screenSig316-75-201205.jpg screenSig318-75-201205.jpg
screenSig322-75-201205.jpg screenSig324-75-201205.jpg



まぁ、寒さに弱い私は、とても住めそうにない町ですけどね・・・w


| 観光旅行のススメ | COM(0) |
2012-05-20 (Sun)
ポイントラリー、いかがお過ごしでしょうか?


私は、全17キャラで毎日コツコツ頑張っています。
どうも、狩り場に出ていたか何かで後回しにした結果、「忘れてた!」ということがあったらしく。
2キャラほど、1回分ずつ少ないのですが・・・。
まぁ、でも、1回くらいいいよね。
全部で29回、スーパーチャンスの回数にも影響ないわけだし。


で、とりあえず、私の場合。


今まで出たうち、一番よかったのはこれでしょうか。


screenSig267-201205.jpg



V盾です。
こんなものも、出るんですねぇ・・・。


そして、ほとんどのキャラが20回目のスーパーチャンスを迎えた今日。


screenSig329-201205.jpg



派手なMVPエフェクトは、カード帖(の中身)が当たった時に出るようですね。
今回は2回目なので驚きませんでしたが、最初はどれだけびっくりしたことかw


screenSig330-201205.jpg



今回当たったのは、ダークシャドウカード。
・・・絵が怖いよw


モンスターの種類が増え、カードが増えるに従って。
その効果も色々と考えなきゃいけないわけで。
「三減」ならぬ「二減+攻撃力5%アップ」なシリーズも出現しています。
これはその1枚ですね。
使えるような使えないような・・・。
私的には、攻撃力アップは消耗アイテムで何とかして、盾は三減の方がいい気がします。


ちなみに、最初に出たカードはこれ。


screenSig265-201205.jpg



こっちはホント、どうでもいい・・・w


あのMVPエフェクト。
派手なだけに、どうでもいいものが出た時は、何だか恥ずかしいです。
特に人が多いところだと、周囲に「お!?」と思われてるんだろうなぁ、と。


こっそりくれる方が、嬉しいんだけどなぁ・・・w


ちなみに、今日の他のキャラは。
主流はコインホルダーの中身。
残りがアクセでしたが、sブローチ、sなしブローチ、セイフティリングといった感じ。
噂ではDリングが出ることもあるようです。
次のスーパーチャンスの日に、私のところにも出てくれないかなぁw


| RO生活 | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。