FC2ブログ
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-04-30 (Mon)
みなさん、アマツのお祭りはいかがお過ごしでしょうか?


最初、あまり盛り上がらないのかな~と思っていましたが、そうでもなくて。
たまたま、最初に精錬石のパワーが100%溜まった時、アマツに居合わせたのですが。


screenSig144-201204.jpg



あれよあれよという間に、精錬石の周囲は人だかり。
みなさん、ガンガン精錬していらっしゃる!!
そして、折りまくっていらっしゃるw!!


ちなみに、私も精錬チャレンジしてみたのですが、成功率は期待しない方がいいようです。
私の場合は、ネクタイ7本、1本だけ+7になったっけ?という程度で、全てお亡くなりになりました;;


screenSig154-201204.jpg



まぁ、ともかく。
以降、いつでもある程度の人がアマツに居るようになり。
露店もアマツに並ぶようになり。
今回のお祭りは、そこそこ人気を集めているようです。


なんでも、低レベル時の人達には、クールタイム30分の納品クエがとても美味しいとか。


screenSig170-201204.jpg



レベル81~だと、経験値は貰えませんが、アマツ珠(乙)が貰えます。
このアマツ珠システムも、よく考えてあるなぁと思うのは。
甲・乙セットの方が、納入チケットが沢山貰えるんです。
ただ、討伐クエ・納品クエで貰えるのは「乙」の方だけで、甲はミニゲームで貰えるという仕組み。
甲・乙セットにしたかったら、ミニゲームもやってねということのようです。


ちなみに、ミニゲームだと、一番お手ごろなのは「釣り」かなぁ・・・。


で、私の場合。


screenSig152-201204.jpg



気が向いた時だけ、トレジャーハンタークエをやりつつ。


screenSig173-201204.jpg



ポイントラリー感覚で、全キャラでアマツ検定をやっています。
毎日が面倒なら、日付が変わる0時を挟んで、一度に2回回すと楽です。
ただ、それだと、何日の分はやったのか混乱してくるので、メモっておくのがいいかな~。


検定で貰えるアマツ珠は、甲乙セットなのもいいところ。
そして、3日ごとに「ガラガラを回せる日」があるのですが。
特等~3等は、それぞれ、宝石箱・玉手箱・紫箱・青箱の中身がランダムで貰えるというもの。
4等は炎の欠片5個、5等はアマツ珠甲乙5セット。


3等までの上位の等が出たからといって、当たりとは思わない方がいいですね・・・。
1度、1等が出ましたが、貰ったものは。


screenSig175-201204.jpg



月ウサギの帽子って・・・。
3等でジャルゴン1個ってのもあったな・・・;;


全キャラでやれば、アマツ検定&ガラガラだけで、チケットが結構溜まるので。
そのうち、玉手箱に変えて、開けたいな~と思います。


スポンサーサイト
| RO生活 | COM(2) |
2012-04-29 (Sun)
シャアcが2日連続で出た、その次の日。


1.5倍なら、なかなか面白いんじゃないかと、VITメカで迷宮の森に行ってみました。


screenSig163-201204.jpg



頭に被っているでっかい花は「白睡蓮の冠」。
ブラジリスのクエで貰える装備ですが、4属性原石どれかのドロップ効果がつくというもの。
(レイブオルマイ・リーフキャット・ジャイアントホーネット・ドリアードcのどれかが最初から刺さってる扱い)
私が被っているのは、昆虫型モンスターを倒すと、一定確率でウィンドオブヴェルデュールが落ちるという。
迷宮の森だと、なかなか嬉しい効果なのでした。


screenSig164-201204.jpg



1回ごとの戦闘ではそう感じませんが、確かにドロップは多い。
もともとアイスはプラスの狩り場なのですが、その数が多いw!!
そして、ハーブ類が沢山落ちる狩場なので、気をつけないと、重量が90%超えて慌てるハメになるw!!


まぁ、そんなわけで調子に乗って狩っていたのですが。


screenSig167-201204.jpg



バフォがいるのに気づかず、転がされてしまいました・・・;;


ところが、です。
戻ってアイテムを見てみると、カードを拾っている。
それが。


screenSig168-201204.jpg



うわぁ・・・!!


再び、シャアc!!
これで3日連続。
アマツではお祭りが開催されていますが、それとは関係ないところでお祭り気分の私ですw


とりあえず、これが今年69枚目のカードとなりました。


すっかり味を占めて、次の日にもレンジャーを再び監獄に送り、メカで迷宮の森にも潜る私・・・w
でも、さすがに、4日連続はありませんでした。


ただ、他のカードは拾ってありまして。
例によって、戻ってからアイテム欄を開いてみると、カードが。


screenSig179-201204.jpg



ドリラーc。
・・・まぁ、こんなもんでしょう。


screenSig180-201204.jpg



そして、ジャイアントスパーイダーc。
へぇ・・・倒してる数はそう多くないのに。
何となくレアっぽい気分がして相場を調べてみましたが。
・・・安っw


まぁ、これが今年70枚目、71枚目のカードとなりました。


| RO生活 | COM(0) |
2012-04-28 (Sat)
実は、今週のメンテから次のメンテまで、ドロップ1.5倍なんですよね~。


screenSig149-201204.jpg



確かに、ドロップは多いようです。


でも、こんな普通の収集品が沢山落ちてもしょうがないわけで・・・。


せっかくの1.5倍期間、こんなことしてる場合じゃないんじゃないか!?


screenSig150-201204.jpg



まぁ、レベルは上がりましたけどねw
これで、94になりました。


それはいいとして。
ここはやっぱり、レアを狙いに行くしかない!?
というわけで、ここしばらく狙っていたシャアc狙いに本腰を入れることに。


screenSig142-201204.jpg



と言いつつも、なかなかカードを落とさないヤツなのはわかっているので。
そこまで、本気ではなかったのですが。


screenSig141-201204.jpg



案外あっさりと、ぽろり。


おお、すごいぞ!!


さらに狩っていると、さらにカードがぽろり。


screenSig147-201204.jpg



残念・・・今度はクランプcか。
狩っている数から言って、明らかに確率がおかしいだろ~!!


まぁ、でも1枚出たし、これだけでも1.5倍の価値は充分あったわけですが。
その翌日の午前中。
たまたま、狩り場に他の人が誰も居なくて、すごく狩りやすかったので。
調子良くシャアを爆破していたら。


screenSig151-201204.jpg



おおお!!


2日連続でシャアcとか・・・。
こういうこともあるんですねぇ。


以前、殴りABで1枚、このレンジャーで1枚、出していたので。
これで、マインに挿す4枚が揃ったわけです。
・・・思えば、長い道のりでした。


本当なら2nd垢のだったQMマイン。
ずっとレンジャーが使っていて、2nd垢が不便でしょうがなかったわけですが。
これでようやく、両垢にQMマインがあるという状態に。


1.5倍さん、ありがとう♪


ちなみに、これが今年66,67,68枚目のカードとなりました。
さて、次は、スケワカc・・・か?


| RO生活 | COM(2) |
2012-04-27 (Fri)
ホムを育成している人のブログを参考にすると。
最初にぽりん島で上げた後は、エルダーウィローが美味しいようです。


なので、早速、狩り場を変更。


screenSig117-201204.jpg



おお、結構いける!!
というか、むしろ、ぽぽりんよりよほどちゃんと当たってる気がしますw
これはなかなか美味しい♪


ただ、注意しないといけないのは。


screenSig118-201204.jpg



テレポで着地した場合。
ホムは本体のキャラと違って、テレポアウトすると同時に敵に認識されてしまうので。
テレポした先にアクティブの敵がいると、ホムがタゲられてしまいます。


エルダーウィロー1匹ならいいのですが、3匹ほどいると、まだきつい・・・。
その狩り場でホムがまだ撃たれ弱い場合は、歩き探索するか、主人が敵を減らしてあげる必要があるようです。


そして。


ここで問題になってきたのが、ホムのAIです。


フィーリル時代はずっと「こっこAI」を使ってきた私ですが。
今回はバニルということで、「きのこAI」に変更したんですよね。
こっこはフィーリル特化、きのこはバニル特化と聞いていたので。
でも、きのこAIは使いにくい・・・。
それを実感したのは、エルダーウィロー3匹に囲まれてホムがピンチになった時。
待避行動をするのですが、それが・・・ぐるぐる逃げ回って、ポーションピッチャーが難しかったのでした。


もしかして。
着いてくるのがトロくて、すぐ置いてけぼりになっちゃうとか。
殴っては移動、殴っては移動して、ぐるぐる回りながら攻撃するところとか。
段々右へ右へ離れていっちゃうところとか。
それは、バニルの特徴なんではなく、きのこAIにしたからなんだろうか・・・?


と思ったので、こっこAIの方にしてみました。


screenSig124-201204.jpg



はい、うろうろしながらじゃなく、止まって攻撃するようになりましたw
余計な移動をしない分、Aspdも早くなった気がします。


もっとも、Aspdに関しては、きのこにはその設定項目がありまして。
私が、そのあたりを上手く使いこなせていないだけなのかもしれませんが・・・。


まぁ、デフォルトの設定ではきのこAIの方が操作が簡単な点もあったりするのですが。
こっこAIには専用エディタがついていて、細かい設定がそれで出来る利点もあります。
結局、こっこの方が私には使いやすいという結論に。


screenSig125-201204.jpg



レベルアップ。
どうでもいいですが、ホムのレベルアップはSS撮るのが大変です。
エフェクトが素早く出て素早く消えるので、タイミングが・・・。


ある程度スキルレベルがあがったところで。
カリプスを5まで取ってみました。


screenSig129-201204.jpg



4種の属性魔法がランダムなので、効果はばっちり!とは言えませんが。
単調になりがちな狩りに、変化を持たせるという点では、なかなか優れもの。
ただ、まだSPが少ないので、あっという間にSPがなくなっちゃいますがw
まぁ、回復も結構早いので(SP総量がまだ少ないからかもしれませんが)好きにさせておいていいかなw


ちなみに。
ホムの攻撃時の行動が、本当にAIの違いのせいなのか。
もう1度ぽりん島に行って、確認してきました。


screenSig126-201204.jpg



やっぱり、うろうろしながら攻撃したり、右へ右へ離れて行ったりしませんでしたw


もっともっとレベルが上がればどうかわかりませんが、今のところは、こっこAIで決まりです。



| 育成 -商人系- | COM(0) |
2012-04-26 (Thu)
サーバー統合したら・・・というより。
お財布&露店係のキャラが製作出来たら、やりたかったことがあります。


それはジェネのホムを変更して育成すること。


今までフィーリルを使ってきたのですが、バニルに変更したかったんです。
フィーリルは気に入ってはいますが、主人と似たものタイプなので、欠点を補え合えません。
一緒に頑張ってきた子を消すのがためらわれ、ずっと放置状態だったのですが。
放置しているよりは、同じ名前で作り直して「あの子が生まれ変わった」と思い込むほうがいいかな、と。


screenSig081-201204.jpg



バニル(梅ゼリー)になって、生まれ変わって来るんだよ~。


screenSig089-201204.jpg



それにしても、希望のホムを出すのが、こんなに大変だったとは・・・。
そもそも、エンブリオの作成が、私のジェネだと成功確率5、6割しかありません。
そのエンブリオを使ってホムを新規呼び出しするわけですが、思うのに限ってなかなか出ない;;
結局、エンブリオ作成を10個単位で3セットやり、その最後辺りでようやく成功。
作成用のアイテム購入で2M弱ほど必要でした。


まぁ、ともかく、予定通りに以前と同じ名前をつけ、早速育成です。


どこでどうやって育てればいいのか、まったく忘れていたので、wikiで調べて。
最初はとりあえず、ぽりん島からスタート。


screenSig095-201204.jpg



まず思ったのは。
「予想以上に、弱いw」
てか、そもそも、HIT低すぎて、当たらないw


ぽぽりん壁じゃ、1匹倒すのに時間がかかってしょうがないので。
ぽりん、ドロップスだけ狙うことにして、ぽぽりんは最後にジェネ本体がばしばしっと。


screenSig101-201204.jpg



まぁ、でも、可愛いんですけどねw
一生懸命(に勝手に見ている)追って歩いたり、敵をバシバシやったりしてるとw


ホムは、ゴールまでが短い分、レベルアップのペースは遅いです。
ものすごく久しぶりで新鮮に感じるからいいものの、そうでなきゃ、飽きてしまいそうw
まぁ、設定さえしておけば、自動で、狙うモンスターだけ攻撃しているので、それもありますが。


screenSig108-201204.jpg



それでも、レベルが10になり、15になり・・・と上がっていくと、少しずつ強くなってきて。
ぽぽりんもやれるようになりましたし、ぽりん、ドロップスは1撃に近くもなってきて。
ダメージもほとんど喰らわないし、さすがバニル、将来が楽しみな感じ~。


ただ。


バニルって、フィーリルに比べて、トロいです・・・。
そして、ひとつ不便なのが。
敵と戦いながら、主人であるジェネからどんどん離れて行ってしまう;;


screenSig114-201204.jpg



せっかく、開けたところで戦い始めたのに、こうやって茂みに入り込むこと多々。
どうも、うろうろしながら敵を叩く→敵がそれを追って動く→さらに叩きながらバニルが動く、というスパイラル。
傾向として、マップの右側へ右側へ移動して行っちゃいます。
このSSは視点を回しているので左側にいますが、視点をちゃんと戻せば、やっぱり右側に行っちゃってるところ。


ある程度離れると戻っては来るのですが、近くまで戻ると、再び敵に寄って行っちゃう。
その時、敵がまだ離れた場所にいると、結局、同じことの繰り返しなのでした。


ん~


まぁ、そんなに実害ないといえばいえるけど・・・。
なるべく、右に寄って戦うべきなんだろうか・・・。

| 育成 -商人系- | COM(0) |
2012-04-25 (Wed)
今週のメンテから、「アマツ花錬祭」が開始されましたね~。
春はアマツでお祭り、がすっかり定着した感があります。


花「錬」祭ってなに!?と思ったのですが。
要は、精錬石なるものに力を戻すため、みんなで頑張ろう!というストーリーのようです。


screenSig130-201204.jpg



力を取り戻したら、何かいいことがあるのか!?という点ですが。
100%まで溜まったら、それから24hは、いつもよりいい成功率で精錬が出来る(1日10回以内)のだとか。


う~ん・・・微妙・・・?


内容も微妙だし、最近のイベントの「みんなで頑張ろう」的な雰囲気が、私にはどうもイマイチ。
鯖統合で、鯖の人数は増えましたが、それでも盛り上がるのかどうか疑問があります。


まぁ、ともかく。
精錬石の精霊に渡すアイテムは「アマツ珠」「炎の欠片」。
アマツ珠はアマツ検定、クエスト、ミニゲームで入手。
炎の欠片はトレジャーハントで手に入ることがあるようです。


screenSig132-201204.jpg



アマツ検定はこのお兄さん。
ベースレベル30以上の制限ありで、1日1回限定だそうです。
3日ごとに、検定を受けると、ガラガラくじが出来るのだとか。


screenSig133-201204.jpg



ミニゲームは、すごろく、スロット、絵札じゃんけん、釣りの4種類のようです。
去年まであった忍者の数当てはないんですねぇ。
結構、あれ、簡単でよかったのに;;


screenSig131-201204.jpg



クエストは、討伐クエストと納品クエストの2種類。
どちらも、ベースレベルによって対象モンスター・アイテムが変わり、30分のクールタイムあり。
ベース80以下のキャラだと、経験値(ベースのみ)も少し貰えるようです。


そして。
トレジャーハント!!


一昨年のトレジャーハントが、金銭的にすご~く美味しかったわけですが。
去年は、やたら面倒になっていて全然ダメダメで。
今年は・・・やっぱり、ダメダメとのもっぱらの噂です。


去年は、暗号解読→座標に行って→数字パズルという面倒くささでしたが。
今年は数字パズルはないものの、指定の座標がアマツ内じゃない!
伊豆Dの内部なんです。
もっとも、トレジャーハンターさんの奥さんに、100zでそのマップの入り口までは飛ばしてもらえますが。


screenSig136-201204.jpg



1日あたり、古文書3枚まで。
ただし、話をして貰うだけ貰って、やるのは後日というのは可能なようです。
(ストック9枚まで)


screenSig137-201204.jpg



でもなぁ・・・やっぱ、アクティブモンスターのいるマップだし、マップも広いし。
結構な手間なんだよなぁ・・・。
貰えるものは、宝箱が当たりな部類で、金塊・銀塊・黄金、エル、オリ・・・みたいな感じ。
どうもやる気が起きない・・・。


たぶん、一昨年のトレハンが美味しすぎたことは、反省材料になったんでしょうね。
プレイヤーに、あんな美味しい思いをさせる気はさらさらないのでしょう。


とりあえず。
アマツ珠or炎の欠片の納品はクリスマスイベントの特典対象となっているようなので。
あまり興味は沸かないけど、一応、全キャラしなくては。


あ、ちなみに。
納品をするたびに「納品チケット」が貰え、50枚で玉手箱と交換してくれるそうです。
主に頭装備の入った箱ですが、イベント期間限定で、彷徨うものシリーズのものが出るとか。
確率は低いようなので、本当に、「運がよければ」みたいですけどねw


| クエ・イベント・新パッチ | COM(0) |
2012-04-24 (Tue)
さて、2垢目の付与用セージ育成です。


screenSig066-201204.jpg



いつもの通りのぽりん団クエ。


ただ、今回、気づいたのは。


screenSig067-201204.jpg



意外なことに、ヨーヨーって詠唱反応なしなんですね~。


前回のセージ作成の時、ぽりん団クエでマジシャン向きっぽいモンスターを選んでいったのはいいのですが。
マンドラゴラ・ジオ等のいるマップって、敵が少なくて・・・。
倒すのよりも探すのに苦労したのです。
なので、今回、普通に殴り向きの敵を選んでいったわけなのですが、これが案外いける。
とりあえずマジの場合、FWで止められ、FBで倒せる敵ならば、なんでもいけるのでした。


普通なら、倒すのは早くてもSP問題というものがあるのですが。
アカデミーの実習室で狩っている限り、リカバリープレートという強い味方があるので大丈夫。
(HP・SP全回復+望めば付与もしてくれる、ただ、レベルによってクールタイムがあります)


ただ。
今回、ぽりん団クエは50/39で終了。
選んだモンスターの違いか、前回と違ってジョブ40まではいきませんでした。


screenSig072-201204.jpg



まぁ、でもそれは、最後に選んだホードが案外美味しくて、沢山沸くので。
ホードを狩って40達成。
転職クエをやって、無事、セージに転職しました。


screenSig078-201204.jpg



その後は、やはり土精でジョブ上げ。


こちらの垢には、ベースレベル50から装備できる「リリースオブウィッシュ」があったのですが。
これが優れもの。
(一定確率でHPとSPが回復する)
1st垢の時と違って、レモン消費なし、貰った初心者青ぽすら使い残す形でジョブ26達成。


screenSig079-201204.jpg



これで、2垢目も付与用セージ完成となりました。


ちなみに、お財布係さん’sをお揃いの頭装備にしたので、こちらもそうしたいなと思い。
両方の垢にある&割と気に入っている装備ということで選んだのが「ソウルレスウィング」。


screenSig128-201204.jpg



ちなみに、今回作った4キャラとも、ツインリボンつけてるんですよねぇ。
アリスcを狙った名残で、ツインリボンだけは、倉庫にまだまだあったりするのでしたw


| RO生活 | COM(0) |
2012-04-23 (Mon)
さて、1垢目のお財布係さんと付与用セージが完成したところで。
2垢目も同じように育成していきます。


ぽりん団クエの経過は、1垢目とほとんど同じなので、ものすごく端折って。


screenSig052-201204.jpg



51/39でぽりん団クエ終了。


ここで、ふと、思ったんですよね。


ジョブ40だと、所持限界量増加が5で露店が3です。
露店は8くらいほしい気がするので、だとすると45。
所持量増加も10あれば便利かもだけど、ジョブ50はきついし・・・。
そう考えて、1st垢の商人は、とりあえずジョブ45まで頑張って、完成としたんですよね~。


でも、もう今後育てる必要がないのなら。
さっさと転職してしまって、少しジョブ上げて、それを振れば、ずっと早いんじゃないか?


screenSig057-201204.jpg



なので、40までオオカミでジョブを上げ、その後はさっさとケミに転職させちゃいました。
ケミ転職は面倒だった記憶があるのですが、実は幻想の花さえあれば、割と楽だったという・・・。


screenSig060-201204.jpg



そして、再びオオカミでジョブ上げ。
11までと思っていたのですが、その直前に付与がかかったので、つい13まで上げちゃいました。


screenSig061-201204.jpg




これで、所持限界量増加10・露店10のケミが完成です。
やっぱりケミは可愛くて好きです♪


で、こうなると。


1st垢の子が商人さんのままなのが、何となく気に入らない。
そっちの子が所持限界量増加5・露店8なのも、何だかなぁ・・・と。


screenSig062-201204.jpg



なので、こっちの子も転職。
2nd垢の子がケミになったので、こちらはBSに。
お財布係にグリード使いがいる方が、便利かもしれないと思ったんですよね。


screenSig063-201204.jpg



で、ウルフでジョブを上げて、こちらも所持限界量増加10・露店10にしちゃいました。


screenSig115-201204.jpg



完成~♪
頭装備は、ケミとお揃いで「ぱんだ帽」w


ん~
こうなったら、付与用セージ完成の暁には、セージどうしもお揃いにしたいなぁw


| RO生活 | COM(0) |
2012-04-22 (Sun)
さて、キャラ作成の2人目。
1st垢の付与用セージです。


screenSig027-201204.jpg



途中までは、前回のまーちゃんとほぼ一緒。


screenSig035-201204.jpg



ただ、今回はINTなので、途中からは狩り方が違います。
FWで止めて、FBで攻撃。
殴り系でなきゃ、ぽりん団クエがきついということも、特にありません。
殴り職・魔法or弓職・支援系に向く相手が選べるようになっているので。
(選べなくても、どうにか倒せる程度の敵しか指定されてないとも言えますが・・・w)


screenSig036-201204.jpg



ぽりん団クエ終了時のレベルは51/40、殴り系よりも少し高めです。
途中で選ぶモンスターの違いでしょうか。


とりあえず、付与用のキャラにするだけなら40転職で充分なので、そのままセージに転職。
・・・なのですが、セージの転職クエが、結構面倒;;
アイテムがランダムで指定されて、それを集めるのがねぇ・・・。
しかも、魚介系アイテム3種→動物系アイテム3種の2回も!!


screenSig040-01204.jpg



動物系はいいのですが、魚介系は苦手なので、別キャラでアイテム集めしたりして。
ともかくも、なんとかセージに転職です。


そして。


実は、ここからがちょっと大変だったのでした。


というのも、付与スキルは2次職であるセージのスキル。
まーちゃんの場合、DC、OC、露店は1次職スキルなので、2次転職の必要はなかったのですが、今回は違う。
つまり、セージに転職してから、ジョブを上げてスキルを取っていかないといけないのでした。
4色を5まで+前提のアドバンス5で、26まで上げないといけません。


どこで上げようかと考えて、やってきたのは。


screenSig043-201204.jpg



やっぱ、土精ですね・・・。


SPがとことん足りないので、クエで貰った初心者青ポやら、倉庫にあったレモンやらを消費しつつ、まったり狩り。
途中でベースレベルも上がり、無事に必要なスキルを取ることが出来ました。


screenSig065-201204.jpg



55/26で、1st垢の付与用セージ完成です。


さて、次は2nd垢で、同じようにお財布係まーちゃんと付与用セージの育成です。


| RO生活 | COM(0) |
2012-04-21 (Sat)
さて。
鯖統合がされたら、しようと思っていたこと。


それは、1st・2ndの両方の垢に、お財布&露店係の商人と付与用セージを作ることです。


というわけで。
1st垢から、育成開始です。


screenSig002-201204.jpg



まずは、商人から。


screenSig004-201204.jpg



やっぱり、戦闘職系は育成が楽ですねぇ・・・。
最初に貰った教範を使いつつ、ポリン団クエをやっていくだけで、グングン上がります。
お買い物&露店用のスキルを取るとこまで育てればいいので、ステは適当にw
S=A>Dな感じでしょうか。


screenSig014-201204.jpg



ポリン団クエを終了した時点で50/39。
本当ならここから、ジョブ上げに普通に狩りをするところですが。


なぜか、こちらの垢にはアカデミーバッジが1つしかなくて。
今後のことを考えると、今、頑張っておいた方がいいのかなぁと。
そんなわけで、ちょっと面倒ですが、アカデミーの試験も受けることに。
(ちなみに、試験の前提となる単位は、ポリン団クエでも貰えているので、ルーンの依頼はしなくてOK)


screenSig021-201204.jpg



試験終了時で51/40。
無事にアカデミーバッジもゲット出来ました。


この後はOD1で狩りを。


screenSig033-201204.jpg



ただ、ここで。
鯖統合の欠点が・・・。
OD1の込み具合が半端じゃない!!
すんごく美味しい狩り場のはずなのに、そんなに効率が上がらないという;;


そんなこんなで、アカデミーの生徒で居られる55まで火付与を受けて30分単位で狩り。
56/45というところで「あがり」としました。
所持限界増加10あれば便利かもしれないけど・・・いらないと思えばいらないし。


screenSig034-201204.jpg



ふと思いましたが。
転職するだけ転職して、ケミになってもいいんですよねぇ。
見かけ的にはそちらの方が好きなので、そうしたい気はありますが。
・・・ケミ転職って、結構面倒だったような;;


まぁ、気が向いたら、暇な時にケミになろうかな。


ちなみに。


screenSig032-201204.jpg



ODで狩り中にぽろり。
これが今年65枚目のカードになりました。

| RO生活 | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。