FC2ブログ
2012-02-20 (Mon)
1日マップ2周をノルマな感じで、あるカードを狙っていたのですが。


screen363-201201.jpg



無事に出ました。
これが今年30枚目のカード。


このカードは最初から「売り」目的です。
レイドcが欲しかったのでした。


装備をイミュンウール・エギラタイダルから、イミュンDマント・ローレベルDブーツに。
HPが1.5kほども増えて、なんだか急に楽になりました。


そして、ニブルでの狩り方ですが。


教えてもらった「探索中はキリエ→アスムかけて耐えながらME」という狩り方は。
少なくとも、ここニブルでは、私にはどうも向かない・・・と判明。
ていうか、敵が沢山寄ってくるマップでまとめてどっかんのMEで。
キリエかけてまで引っ張る必要があるのか・・・。
どうしてもアスムのディレイでME詠唱を始めるまで時間がかかるのですが、それがもったいない気も。


screen351-201201.jpg



そんなわけで、キリエはやめて常時アスム。
マップが貸し切り状態の時は、歩いたりもしますが、基本はテレポ。
着地して、ある程度の数いれば、軽くまとめてME。
ヒットストップで歩けなくなったら、数に不満でも、ともかくそこでME。
沢山いそうな時は、むしろ、着地したその場で撃ってもいいくらいです。


screen350-201201.jpg



MEのいいところのひとつは、詠唱完了時に範囲内にいなくてもいい(←敵が)ということ。
ニブルの敵くらいの移動速度だと、MEが有効なうちに、自分から寄ってきてくれます。


キリエを使いたくなるのは、むしろ。


screen347-201201.jpg



アイテムを拾いたいのに、敵にバシバシされててどうにも拾えない時w
まぁ、そこまでして拾わなくても・・・という気もしますがw


screen358-201201.jpg



ちなみに、転ぶ時は転びますw
いくらヒールがあると言っても、MEは回復剤なしに狩りに行くのは止めた方がよさそう。
それと、ハエですね。


screen357-201201.jpg



とりあえずはレベルアップ。
実は、SS撮れませんでしたがジョブも上がったんです。
なので、これで89/63に。


ただ、気になるのは、ベースの動きに比べて、ジョブの動きがとても悪いこと・・・。
やっぱり、討伐クエ対象になっている敵を狙って、ジョブをガンガン上げるべきかなぁ・・・。


スポンサーサイト



| 育成 -アコ系- | COM(0) |