FC2ブログ
2012-02-15 (Wed)
アコプリwikiで、MEソロ用のお勧め狩り場を見てみたのです。


改めて見てみると、「主要狩り場」として上げられているのは、結構少ない・・・。
13箇所しかありません。
他に22箇所の「準主要狩り場/観光地」というのが上げられていますが。
これは、「行けないこともないけど」が頭につく狩り場だと理解しています。
(消費が大きかったり、遭遇率がイマイチだったり、美味しくもなんともなかったり・・・だと思います)
主要狩り場に飽き飽きした時、気晴らしにどうですか?的なw


まぁ、MEは本当に「専門職」みたいなもので、狩り場が限られるのは昔から知っていたので。
そんなものだろう(その代わり、向いた狩場だとガンガン狩れる・・・はず)とは思っていました。


で、まぁ、この「主要狩り場」を順番に試してみようかな~と。


最初に上げられているのは「オークD1F」ですが、これはパス。
転生のこのレベルで、オーク1はないだろう・・・温すぎるのが予測できる。


次が、「生体1F」。
配置変更でリムーバ天国になったとは知っていましたし、とりあえず行ってみました。


screen295-201201.jpg



思ったよりいい感じ。
温すぎるほどでもなく、普通にちゃんとやってる限り、転がされるほど怖くもない。
配置変更で確かにリムーバはずいぶん増え、一次職DOPはあまり見かけなくなりました。


screen296-201201.jpg



狩りながら学習したのですが。
キリエとアスムは、両方を使い分けるのがいいようです。
アスムの欠点はSSのように、ヒットストップが鬱陶しいこと。
キリエの欠点は、どうせ詠唱している間に切れてしまうので、耐えている間が怖いことです。
知り合いに狩り方の基本を教えてもらったところ。
「探索&まとめてる間はキリエ→走りながらアスムをかけて止まって詠唱」と教えてもらいましたが。
それは正しいと実感。
もっとも、ここではまだ、もっと「サボった狩り方」で大丈夫ですがw


screen305-201201.jpg



MEのいいところは、設置場所が適当でいいことw
これはwiz系をやった後だと、本当に実感します。
もっとも、もっと上級の狩り場に行くと、今度は「バックサンク」で設置場所に苦労するでしょうがw


とりあえず、その前がダークプリースト狩りだったせいか、ものすごくさくさく狩れている気がしますw
数字も、ゆっくりめですが、思ったより動いているので、まぁよし。


screen298-201201.jpg



お邪魔モンスターですが、ゴマ粒みたいなウィレスは、パカッと殴っておしまい。


screen308-201201.jpg



一次職DOPについては、撃つ前に気づいたら、もう逃げるのが得策。
詠唱中に来た時は、そのまま耐えますが、後でドロップ拾うのにもひと苦労。
キリエをかけないと、物が拾えません;;


screen306-201201.jpg



この狩り場、レアは望めませんが、金銭的には結構稼げます。
ドロップ率の上がったカルボが、そこそこ出るのが美味しい。
青ジェム100個で20個近く出ることも。
その他にも、空き瓶・鉄板(鋼鉄矢の材料になる)が嫌というほど落ちるのです。
正直、重量で帰還を余儀なくされ、1セットで青ジェム100個という感じ。


MEも経費のかかる型ですよね・・・。(青ジェム1個、450z↑くらい?)
地味にお金を稼ごうと思うと、なかなかいい狩り場だと思いました。


次に上げられている狩場はアユタヤ2F。
ここは・・・いわずと知れたタムランマップですが、ジョブがなさすぎるのでパス。
その次は、もうニブルの秘境の村なんですよね・・・。
あそこは慣れないと怖そうなので、もうちょっとここで練習するかな・・・。

スポンサーサイト



| 育成 -アコ系- | COM(0) |