FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-12-25 (Sun)
途中で「ワールド特典」期間となったので。
成長率が上がりました。


で。


経費もかかる、ワールド特典の恩恵もあるということで。
残してあった分厚い教本も2つほど使用。


なかなかのさくさく具合。


screen075-201112.jpg



途中でSTRの繰り上がりもあったので、攻撃力も上がり。
マルドゥークが3発殴れば倒せるように。
パサナはWPありで7発。


ワールド特典は、My鯖の場合、経験値1.2倍にドロップ1.4倍というもの。
そのせいか。


screen076-201112.jpg



今年50枚目。
パサナc。


screen079-201112.jpg



今年51枚目。
同じくパサナc。
何だかんだいって、毎年50枚台のカードを出すのが、私のカードペースのようです。


そして。


screen080-201112.jpg



無事、ベース80になりました。
この時点で、ジョブは53です。


80になれば、討伐クエストが受けられるので、狩り場は変更です。
報酬をジョブで貰いつつ、カード狙いを兼ねてスノウアー狩りをする予定。


早速、ラヘルに飛びましたが。


screen081-201112.jpg



あれ???


どうやら私、転生前に、1度分、報酬を貰わずに置いてあったようです。
忘れていただけに、これはすごくラッキーな気がする~!!


次に上がるまでの必要値を見てみましたが。
ベースなら、この分だけでレベルが上がることがわかったので、そちらを選択。


screen083-201112.jpg



何もせずに、81になっちゃいました♪


ちなみに、今の期間。
討伐クエの依頼を完了すると、報酬にブランクcが1枚ついてくるようです。


さて、早速、新たな依頼を受けて、氷Dに出発だ~!!

スポンサーサイト
| 育成 -商人系- | COM(0) |
2011-12-22 (Thu)
さて。


WSですが、狩り場をミノからSD4に変更。
何故、SD4なのか、自分でもよくわからないのですがw
とりあえず、ウアーは80まで行く気にならないので、そこまでの繋ぎとして無難そうな気がしたから?


screen063-201112.jpg



通常攻撃で、マルドゥークは4発、パサナは8発。
ただし、OTM使っているので、そこそこ経費がかかります。


そして。
実際に行ってみると。
無難どころか、結構きつい。。。
どうも、三次職転職のために廃殴りで通った印象で、もっと楽な狩り場だという印象があったのですが。
思ったよりも、廃殴りぷりというのは、性能が高かったのでしょうか・・・。


screen065-201112.jpg



ハエ狩りで、変に欲を出すと、囲まれて転がされてしまう;;
美味しいのはマルドゥークなので、それをメインに狩りたいのですが、そういう欲を出すと危険なようです。


screen066-201112.jpg



なので、歩きをメインに、時々ハエな感じで。
出合った敵は、わがままを言わずに丁寧に倒していく狩り方。
間違っても、まとめてCRで・・・なんて考えてはいけません。
転ばないためには、丁寧な狩り方に限るようです。


で、ここは、ベースよりもむしろジョブが美味しい狩り場なんですよね。
今までのミノが、ジョブは低めだったので、少しジョブを重視したかったのですが。
さすが、ぐんぐん上がっていきます。


screen068-201112.jpg



来た時は、75/43だったのが。
レベルが上がって76になった時には、ジョブはすでに45に。


screen070-201112.jpg



そして、さらに上がる、と。
このWSに関しては、ジョブ70で転職するつもりでいるので、ジョブは重要なのでした。
すでにいるメカは嵐斧1本ですが、この子は達人斧で特化も使えるようにしたいんですよね~。


ベース80の時には、ジョブはいくつになってるかな~。
地味に楽しみです。


ところで。


screen064-201112.jpg



行ってすぐの時に、思わずこんなものがぽろり。


今年49枚目のカードは、マルドゥークcとなりました。


やっぱり、最近、カード運がちょっと上がっているようです♪

| 育成 -商人系- | COM(0) |
2011-12-20 (Tue)
なんか、またモンスターの配置&経験値変更が来たようですね。
合わせて、討伐クエの方も変化があったようです。


まず、配置変更は。


☆ジュノーフィールド07
     ハーピー増加&出現時間短縮、ジオグラファー撤去

☆ジュノーフィールド11
     デーモンパンク増加&出現時間短縮、スリーパー撤去

☆亀島ダンジョン03
     アサルトタートル、パーメットタートル増加&出現時間短縮
     フリーズタートル出現時間短縮
     ヒートタートル減少&出現時間短縮
     ソリッドタートル配置
     彷徨うもの撤去

☆トール火山01
     カーサ増加

☆オーディン神殿02
     スコグル、プルス増加

☆オーディン神殿03
     スケゴルト2種類とも増加
     スコグル、プルス撤去


経験値に関しては。
ハーピーは増えていますが、他はベースの取得経験値が増えたモンスターはいません。
ジョブが増えたのは、ハーピーとタートル5種。
というわけで、亀島Dはジョブが美味しい場所になったのかな?


討伐クエの方の変更は。


チュンイー、半漁人、ハーピー、タムラン、アサルトタートルが追加になっています。
そして、ブラディウムゴーレムとアポカリプスは必要討伐数も減少。


ただし、これはほとんどが、未転生&上位1~2次だけ。
3次に関しては、チュンイーが追加されただけで、他に変更はありません。


| 情報 | COM(0) |
2011-12-17 (Sat)
書き忘れていましたが、アリスcは今年47枚目のカードでしたね。


そして。


screen049-201112.jpg



アリスcを出した翌日、今度はこんなものがぽろり。
ミノcです。
これが今年48枚目のカードになりました。


その後、レベルも上がって気分いい~♪


screen050-201112.jpg



これで75/42になりました。
確か65あたりでミノへ来たと思うので、今回はカードが出るまで結構かかりましたね~。


と、まぁ、ここまでは良かったのですが。


一度、街へ戻った時に、私は衝撃の事実に気づいてしまいました。


screen058-201112.jpg



ダブル「サハリック」って何~!?!?!?
私、70から75まで、間違った武器で狩りをしていたってこと~!?
(バルディッシュが装備出来るのは70から)


どうりで、RO2の表示される必要打撃数と実際が合わないわけです。
ミノcも出たことだし、狩場を変えようと思って、色々調べていたわけですが。
RO2によると10発殴ればいいはずなのに、実際は13発だったので疑問に思い・・・という流れ。


・・・まぁ、いいんですけどね。
もう過ぎたことだし。。。


でも、まぁ。
狩り場を変える前に、「正しい現在」を体感しに行かなくては。


というわけで、ちょっとだけ再びぴら地下。


screen060-201112.jpg



常時MPに加え、今度は、今まで封印していたOTMも使っちゃいます。
ついでに、AGIに振るかSTRに振るか悩んで、しばらく置いてあったポイントもSTRに。


screen061-201112.jpg



ミノが・・・6発で沈む~!!
(OTM使わないなら10発)
ミノの場合、単に殴る回数だけではなく、倒すのが早いとHFを気にしなくていいのが大きな違い。
詠唱完了より前に、倒し終わっちゃいますからねぇ。


あぁ・・・本当ならこうだったのかぁと思うと同時に。


でも、経費のことを考えると。
ぴら地下ってOTM使うほど、敵がぞろぞろ群れてるわけじゃないんですよね。
まぁ、だから。
10発と13発じゃ、それほど違いはなかった・・・と思うことにします。


さて、次の目標はベース80かな。
討伐クエがやれるようになりますからね~。


次の狩り場は、色々考えたのですが、まだまだあまり強くないので。
ジョブ重視気味ではありますが、SD4に行ってみることにします。


| 育成 -商人系- | COM(0) |
2011-12-16 (Fri)
やっと出ました・・・!!


screen039-201112.jpg



思えば、何故私は、こんなにもアリスc狙いに燃えられるのでしょう・・・。


このアリスcだって、現に持っているアリス盾がバックラーで。
「なんとなく、VK盾のが欲しくなった」という、わかったようなわからないような理由・・・w
使う予定があるわけでもないんですよねぇ。


もっと実用的なもので、欲しいものは色々とあるのに・・・!!
経験値も全然稼げないのに!!


まぁ、ともかく。


棚2に篭るために、マルクcを狙うところから始まり。
罠代をすりっぱで稼ぎ。
そして棚2に篭る、という偉業?をなしとげたわけです。
それなりに満足感~♪


去年のクリスマス頃にも、廃殴りでアリスcを出した気がします。
「サンタさんありがとう~」とか書いた記憶がw


さて、次は何を狙うべきか・・・。


| RO生活 | COM(0) |
2011-12-15 (Thu)
今年も、クリスマスの時期がやってきました。


クリスマスイベントは、大きく2つに分かれると思います。
「恒例のもの」と「そうでないもの」w


screen036-201112.jpg



恒例のもの・・・。
まずは、街のデコレーション。
プロ、伊豆、ゲフェ、アルベルタ、アルデバラン、ルティエ、フィゲルが飾り付けをしているようです。
その町からは、パーティ会場への無料転送だけじゃなく、「それぞれの町への転送」も無料で。
地味に便利な仕様になっています。


あとは、ルティエでの結婚式、サンタコスプレが出来るルイーゼの真っ赤な袋、プレ箱とリングの名入れサービス。
ちょっと違うのは、アイテム作成かなぁ。
鹿の角・トナカイの鼻・花火の作成が可能なようです。


恒例でないものは、サンタの依頼クエストですが。


screen040-201112.jpg



これには、前提クエストが・・・。


screen041-201112.jpg



パーティ会場には、6人のNPCがいて。
それぞれ、色々なものを盗まれてしまったそうで・・・。
その6人の頼みをそれぞれきいてあげなくてはいけません。
具体的には、サンタポリンを20匹とかのクリスマス系モンスターの討伐クエストが4種類。
あとは、包装紙と包装リボンを15個ずつ。


screen043-201112.jpg



これが地味に面倒・・・。
赤クッキー50体というのが、数も多くて、結構やっかいなんです。


しかも。


サンタの依頼を受けるには、6人全部のクエを終わらせないといけないようですが。
その時、貰える報酬が、今年実施されたそれぞれのNPCのイベントに参加したかどうかで変わってくるんです。
具体的には、クエストの数×3個の「豪華なプレゼントボックス」。


ということは、イベント参加をメインにやったキャラでやりたいわけですが。
私の場合、それが、純支援ABなんですよねぇ・・・。
純支援に討伐クエ・・・しかも、聖属性の敵をやれって・・・。
HLも効かないし、ちまちま殴れというのか~!?


これに気づいた途端、イベントへの参加熱がすうっと冷めた私でした。


まぁ、ともかく。


screen046-201112.jpg



依頼を達成すると、それぞれのキャラから、ちょっとしたプレゼントを貰って。
ようやく、サンタの依頼が受けられるようになります。


依頼は、「交換」と「配達」の2種類。


screen047-201112.jpg



交換の方は、何度でも連続でOKなようですが。
アニバーサリーリング・包装紙・包装リボンが各1個で1カウント、10カウントでクリスマスボックス1個。


配達の方は、1日1回限定。
6箇所の場所をしていされ、そこへ配達するというもの。
配達を終えると、クリスマスボックス3個or豪華なクリスマスボックス1個。


豪華なクリスマスボックスは、交換の方じゃもらえないわけ~!?
前提クエで貰える分も、過去のイベント参加で0個~18個とめっちゃ差があるし。
何より、その差は、今から頑張ることも出来ない。


今年のクリスマスイベントは、何だかなぁ・・・という感じ;;


| クエ・イベント・新パッチ | COM(0) |
2011-12-11 (Sun)
さて。


最近は、あまりレベル上げもしていないのです。


何をしているかというと。


screen276-201110.jpg



棚2Fでアリス狙い。
実は、これをやるために、マルクcが欲しかったわけなのです。
今まで、アリス狙いは廃殴り(今はABですが)で棚1でやってきたのですが、棚1は生息数が少ない。
2Fの方が多いのは知っていても、他の敵が怖すぎる・・・。
レンジャーならと思って、以前試してみたのですが。
エルダーに凍らされると、他の敵にぼこぼこにされて転ばされてしまうのでした;;


今回、アンフロを着てやってみると。
断然楽に!!
頑張ってカードを自力調達しただけのことはあったわけです。


まぁ、今のところ、まだカードは出る気配もありませんが。
気長に頑張りたいと思います。


screen272-201110.jpg



ちなみに、今の期間はクリスタルも登場しています。
イベントの転送サービスに棚2Fもあって楽々~。


ところで。
罠狩りは、倒すのが早くてなかなか楽しくはあるのですが。
経費がかかるのが困り物。
罠100個で15kもかかってしまうんですよねぇ・・・。


罠狩りばっかしていると、どんどんお金が減っていってしまう恐れがあるため。
私は、まずネイチャである程度のお金を稼ぎ、それで罠を買うことにしています。


screen026-201112.jpg



これは以前、試してみましたが、やはりジュノー↓→↑のすりっぱマップがいいようです。
生息数で言うならアルデバラン↑←←ですが、マップが広い分、遭遇率がイマイチ。
遭遇率ならクラカト火山ですが、こちらは他モンスターにかかる罠が無駄になる。
というわけで、ジュノーのすりっぱマップで、まったり気味に狩るのが一番かなぁと。
マップの外に荷物持ちジェネを待機させ、せっせとネイチャ集めです。


ただ。
ネイチャを集め終わった後ですが。
いつの間にか、ネイチャを砕くのがすご~く楽になったんですね!!


screen028-201112.jpg



10個ずつやってくれるので、あっという間に終わります。
さらに、いちいち話しかけなくても、連続でどんどんやれる!!
地味なことですが、これって、ものすごい違いがあるんですよね~。


これからも、罠代はネイチャで稼ごうっと♪


| RO生活 | COM(0) |
2011-12-06 (Tue)
「明日は」アニバーサリークエと書いて、何日経つんだ、私。。。
というわけで、今更ですが、今年のアニバーサリークエです。


クエの始まりは、ギィ・ロックスターに頼みごとをされるところから。
ストーリーをごく簡単に解説すると、夏美ちゃんの「たれ教皇」が怪盗アニバーサリーに盗まれた、と。
で、それを取り戻すべく奮闘するというもの。


おなじみのこのキャラと協力しながら、捜査開始です。


screen000-201112.jpg



私はあまり、好きじゃないんですけどね、この人。
頼りなさ過ぎてw
まぁ、それはいいとして。


飛行船の中をうろうろして聞き込みをし、犯人らしき人物を追い詰め。


screen003-201112.jpg



今回は、アニバーサリーの名を騙った別人が犯人?
ということで、事件は解決したようにも見えたのですが。
他の人のたれ教皇は戻ったのに、肝心の夏美ちゃんのは売られてしまった?というわけで。


screen007-201112.jpg



もういいというロックスターを無視して、さらに捜査続行。
ルティエの人形職人さんのところへ行くことになります。


screen011-201112.jpg



怪盗アニバーサリーも登場。
どうやら事件は、やっぱり続いていたようですね。
彼女と協力して、夏美ちゃんのたれ教皇が売られた先へ乗り込むことに。


screen014-201112.jpg



まぁ、結局は、無事に取り戻すわけなのですが。
取り戻したところで、その人形はアニバーサリーに奪われ・・・。
で、それが一体何のためだったか、ということがわかって・・・以下省略(ここまでネタバレしなくてもいいだろうとw)。


screen017-201112.jpg



そして、ロックスターからブランクカードを貰い、クエ終了。


今回は、うろうろしなきゃいけない範囲も狭く、あまり面倒ではないクエだったかな。
その分、ちょっとした探偵気分も味わいやすかった気がします。


にしても、毎年思うのですが。
なぜ、アニバーサリーは関西弁なんでしょう。
ROの世界に「関西」があるんでしょうか・・・w

| クエ・イベント・新パッチ | COM(0) |
2011-12-01 (Thu)
9’sのアニバーサリー期間が始まりましたね~。
そんなわけで、イベントもやって来ました。
今回のイベントは「蒼天祭」という名前らしいです。


screen284-201110.jpg



会場は飛行船になっていますが、やっているのはすっかりおなじみのメンバー。
内容も、基本は「夜店」のいつものお祭りです。


screen291-201110.jpg



色んな商人さんが一堂に会していたり。


screen295-201110.jpg



ミニゲームがあったり。


あとは、転送や特殊料理などもやっているようですね。


今回、通貨の代わりになっているのは「スカイメダル」というものですが。
100枚までは購入可能。
同じく100枚までは、カプラの転送サービスを受けると、100zにつき1枚貰えるようです。


あとは。


screen289-201110.jpg



これもミニゲームの1種ですが「スカイ空賊団」というNPCがいまして。
1日1回、日替わりでラッキーモンスターから10枚のメダルを貰えるというもの。
(これは100枚持っていても貰えるのかなぁ・・・? そのあたりが不明です)


まぁ、でも。
交換アイテムを狙ってコインを増やそうと思うと、ポリンルーレットをやるしかなさそうです。


screen019-201112.jpg



私も今回は、たれ教皇だけは一応ゲットしたかったので挑戦してみました。
ポリンメインにかけていれば、大当たりもしない代わり、そうマイナスになることもありません。
無事、たれ教皇をゲット。


このたれ教皇。
「ブランクカード」というものを使えば、何かしらのカードが自動的に刺さるというおまけつき。
イベント期間限定ではありますが、初めてのシステムでなかなか面白いかな。
ブランクカードは、「怪盗アニバーサリークエ」、またはスカイコイン300個との交換でゲット。


一応、そこまでやってみましたが。


screen023-201112.jpg



「クレリック」って何のカードだろう?とわくわくしてカーソルを当ててみると。


マーティンcだとぉ・・・!?
う~む。。。


ちなみに、たれ教皇もブランクカードも付与済たれ教皇も、露店で売られていますねぇ。
お目当てのものがある人は、買う方が早いかも。


明日は、怪盗アニバーサリークエの紹介です。


| クエ・イベント・新パッチ | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。