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2011-06-29 (Wed)
結局、1.5倍は、殴りしかしなかったのです。


screen076-201106.jpg



結局、人形工場変則ソロPTが開催されたのは最初の3日だけで。
そんなわけで、ジョブ69になったところで、1.5倍は終了~。


まぁ、それでも、始まる前は66の90%くらいだったことを考えると、ずいぶん上がったものです。
@100%だと思うと、まぁ、ちまちまと頑張れると思います。


ちなみに。


screen075-201106.jpg



前回から、もう1枚カードが出ました。
今年16枚目のカードです。


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2011-06-24 (Fri)
今回の1.5倍は、ともかく殴りを頑張っています。


screen068-201106.jpg



とりあえず、火曜日のメンテ後にジョブレベルアップ。
これでジョブ67に。


そして。


実は今回、ギルドの人の主催で、「人形工場2F変則公平PT」なるものが開催されていまして。
火曜日の夜から、毎日参加させてもらってます。


何がどう「変則」なのかというと。
もともとは時計で「公平ソロPT」をしていた人達が中心なので。
公平ソロに対しての「変則」、つまり、ソロでもいいし、中で小グループを作ってもいい、という意味なのです。


screen072-201106.jpg



実際、魂リンカーさんを置いたベースというものがありまして。
このあたりで固定狩りしているメンバーに加わっても良し、ソロあるいは少人数PTでうろうろしてもよし。


このベースは、ともかく、激しいw


screen070-201106.jpg



眩しいやら重いやらw


私は、3~4人のグループでうろうろする方に回っています。
それくらいなら、殴りでも支援役が出来るので、中衛と支援を兼ねる感じで。
ソロでは、本当に隅っこで1体ずつちまちま殴るだけになってしまって申し訳ないので、丁度いいのでした。


最近は、PTボーナスがかなり良くなり、「ソロPT」が人気ですが。
12人の枠一杯の人数だと、かなり美味しい数字になるんですよね・・・。
忙しすぎて時給なんて測っていませんが、毎晩ジョブ何十%とか稼いでいるので、かなりの数字のはず。


火・水・木と3日間やって。
ベースもジョブも1つずつ上がりました♪
これで97/68です。
(とてもじゃないですが、SSはどちらも撮れなかったです。。。)
次のメンテまで毎日やれば・・・もしかして、三次転職がかなり目の前になるんじゃないだろうか!!


それとは別に。


screen066-201106.jpg



さらに。


screen074-201106.jpg



昼間はSD3でやっているのですが、まるでご褒美のようにカードが♪


パサナは今年14枚目。
マルドゥークは今年15枚目のカードになりました。


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2011-06-22 (Wed)
6月21日のメンテで、またモンスターの配置&経験値変更がやってきました。


古城2Fにバフォメットが追加されたようです。


それと、迷宮の森(プロ北D)の奥の方に、色々と追加が。
エンジェ・アクエン・デビリンが追加された他。
スプリングラビット、シャア、Aワーム、クリーミーフィアー、ジャイアントスパイダー、ジャイアントホーネット、
キャタピラー、グリンブルスティが追加。
元からいたものの内、ドラゴンテイル、バフォJr、ドリラー、アイアンフィストが増加。


他は。


ノーグ1,2でモンスターの数が増加。
天津1で、銃奇兵と雅人形が増加、カブキ忍者は減少&出現時間増加。
天津2で、ホロンと大口蛙増加。
天津3で、カブキ忍者、酒天狗、一旦木綿増加。
アユタヤ2で、タムランとクラベン増加。


経験値の方は。


上で名前が出ているものは、軒並み増加しているようです。
ベースとジョブの比率も、ほとんど変わらず。
(つまり、ジョブが美味しくなった!という敵はいない模様)
ただし、タムランのジョブ・クラベンのベースは変わらず。
アユタヤ2は、転生前のジョブがいらない人しか行くなというのは変わりないっぽいw


個人的な感想としては。
行ける人には、プロ北Dは美味しそうですね。
あと、ノーグ2も熱い感じ。
馬とデリーター2種が、ベース・ジョブ共に3倍に上がってるんですよね。


今度、様子を見に行ってみないとなぁ。。。


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2011-06-17 (Fri)
レンジャー罠のトラップボックスが、残り少なくなってきました。


screen063-201106.jpg



ちなみに、トラップボックスはプロの道具屋さんで、このお姉さんが売っています。
ボックス1個=罠100個になり、15,200z
罠1個ずつは、きっちり1/100の値段なので、ボックスで買うのが面倒でなくていいです。


今までの経験からいうと、大体30分で罠300個くらいが目安でしょうか。
つまり、約45kの経費がかかるわけです。
ていうか、ボックス100個買うと、1.5Mかかるんだよなぁ。
いつもいつも、きっちり黒字になるように狩るというわけにもいかないので、罠代を稼ぐ方法を・・・。


というわけで。
てっとり早く、ネイチャで稼ごうと思いました。


ネイチャといえばすりっぱ、すりっぱといえば・・・?
というわけで、アルデバランからジュノーの間の2フィールドで、どちらがいいか試してみました。


screen055-201106.jpg



ジュノーフィールド06(ジュノー↓→↑)とジュノーフィールド11(アルデバラン↑←←)
数が多いのは11の方ですが、06の方がマップの面積が狭い。


screen057-201106.jpg



オオカミから降りたり乗ったり、色々とやってみた結果。
むしろオオカミには乗らずにテレポ探索するのがいいようです。
数はどちらも同じで、罠100個使う間に、ネイチャ30~35個な感じ。
30分当たり・・・というのは、残念ながら出来ませんでした。
すぐ、重量が50%オーバーしてしまうので、30分計るというのが出来なかった・・・;;


で、まぁ、ジュノーフィールドでの状況がわかったあたりで。
今度は、デワタのクラカト火山へ。


screen052-201106.jpg



こちらは、ネイチャ率はかなり落ちて、罠100個で20個くらいでしょうか。


もちろん、ネイチャ拾い「だけ」を考えると、外野が多い分、かなり落ちます。
が。
ここの敵、ドラゴンと極楽鳥はどちらも、ジョブがかなり美味しい敵なのでした。
つまり、ネイチャだけでなく、狩りしながらネイチャも~という場合にはなかなかいい。


おかげで。


screen064-201106.jpg



ジョブがレベルアップして、これで34になりました。
ポイントはウォーグライダーに振り、これでMaxレベルの3に。
半端なのがちょっとすっきりしていなかったので、これで一段落♪


ちなみに、ネイチャを売ってトラップボックスを買う場合。
400個売れば、ボックス120個くらいな感じでしょうか。
120個買って、まずはネイチャ400個溜め、あとは好きなところで好きなように使う。
こういう決まりに沿ってやっていれば、罠で赤字にはならずに過ごせそうです。


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2011-06-16 (Thu)
いらないと言っていても。
ベースはあまり美味しくない場所でも。


それなりに、少しずつ稼いではいるわけで。


screen047-201106.jpg



今度は、ベースがレベルアップしました。
これで96/66です。


ジョブは、もう少しで50%というあたり。
じれったいけれど、どっかんと稼ぐことが出来なければ、ちまちま頑張るしかないです。


ところで。


これだけ倒しているのに、一向にカードが出ないのが気になっていましたが。


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ようやく、パサナもカードをくれました。
今年13枚目のカードです。


せめて、もっとカードがどんどん落ちればいいのになぁ・・・。


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2011-06-09 (Thu)
そんなわけで、結局、SD3住み込みです。


一度出ると、最初に付与がかかるまでコンバータ使ったりするので。
なるべくなら、外に出ずに、狩場でイン・アウト、前回の続きという感じで狩りする方がお得。
これを、私は個人的に「住み込み状態」と呼んでいるのでした。


screen041-201106.jpg



ようやく、ジョブレベルアップ。
これで95/66となりました。


じわじわと、何気にベースの方も80%近くに。
次上がったら、いっそLUKに振ろうかという気がしてます。


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2011-06-07 (Tue)
あまりありませんが、たまにはSD3で転ぶこともあるわけです・・・。


screen004-201106.jpg



そんなわけで、ふと。
SD5のダークプリーストを試しに行ってみようと思い立ちました。


あ、ちなみに。
ダークプリーストは、ベース経験値24,192、ジョブ経験値205,200という、ジョブ偏重モンスター。
ベースに関してはまったく美味しくありませんので、念のため。


悪魔種族の不死属性。
HPが122,390とかで、普通に殴るとものすごい回数殴らないといけないのですが。
TUが効く!!


screen009-201106.jpg



GXで普通に殴ると150発ほどらしいのですが、まぁ、そこまで殴る前にTUで終わります。
むしろ、運良く数発殴っただけで倒せると、超・美味しいということに。


screen014-201106.jpg



ただ、ものすごく問題なのが。
ダークプリーストはマップにたったの10体。
そしてここには、80匹のAミミックと60匹のデスワード、30匹のパサナ・・・。


screen012-201106.jpg



正直、テレポ着地してダークプリーストが居ても、こういう状態じゃ・・・。
1匹ずつちまちま倒していくしかない殴りぷりには、どうしようもありません。
そして、周囲に別の敵がいない状態で、ダークプリーストに出会えることの方が少ないのでした。


screen013-201106.jpg



そして、ダークプリーストだって黙って殴られているわけじゃない。
ホーリークロスが結構痛くて・・・。
LDも、さくっとほぼ確実にかかるというわけではないし・・・。
ちょっと欲張ると、結局こういうことに。


運がよければ、SD3や人形工場より確実に上なのですが。
運が悪ければ、あまり変わらない。
そして、よく転ぶハメになるので、ベースはむしろマイナスにw


というわけで、ソロの殴りではダークプリーストは向かないようです。
まぁ、もしも、可能であれば、きっとすごい人気者になって、マップは大混乱だったでしょうね。
人の少なさ加減が、狩り難いことを証明してるんだろうな~。


ちなみに。


screen006-201106.jpg



すっかりお気に入り装備となったノーブルハット。
TU待ちの時にも、すごく嬉しい♪
ふと思いましたが、殴りプリだけじゃなく、他のキャラだとどんな感じなのかな。
今度試してみようっと。


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2011-06-06 (Mon)
SD4が様変わりして。
牛の楽園状態になったとか。


ずっと気になってはいたのですが、今回、レンジャーで見学に行くことにしました。


screen318-201105.jpg



1,2Fは完全素通り。
3Fはほぼ素通り。
試しにちょっとだけ3Fでは敵を倒してみましたが、マルドゥークは1発、パサナは2発。
殴りプリより、倒すのは断然早いのですが、だからといって、他でも効率の出せるファイアリング狩り。
超美味しいというわけでもないのでした。


目的地の4Fは。


screen321-201105.jpg



確かに、牛がぞろぞろw
ごつミノの場合は、取り巻きの牛も引き連れているので、余計に牛だらけにw
ちなみに、アヌも変わらず居るのですが・・・存在薄くなったというか何というか。
正直、アヌだけ狙うには向かない狩場になったと思います。


screen319-201105.jpg



そして、やってみて思ったのですが。
ごつミノにファイアリング11発とかかかるのが、面倒くさいw!!
ミノ・パサナだと2発で済むので、そのギャップが激しいんですよね。
ずっと連れ歩いて補充しながら・・・というのもナンだし、どうも狩りにくい。


罠の場合、どうしても「経費かかる」と思うせいか、もったいないと思っちゃうんですよねぇ。


まぁ、そんなわけで、SD4にはそれほど魅力を感じなかったわけですが。
ついでなので、その上、5Fに足を伸ばしてみました。


screen326-201105.jpg



昔、AAミミックって、避けられなくてめちゃめちゃ怖かった敵ですが。
今は、余裕で避けてるので、ごく普通の敵?
デスワードも同じく。


screen327-201105.jpg



敵は、デスワード・AAミミックの2種類をメインに。
パサナや黒蛇もそれなり、ついでにミミック。
そして、新しい敵のダークプリースト。


ダークプリーストって、ここに居る、普通の敵だったのね・・・。
以前、ファイアリングでの効率一覧を作った時、普通のとこには居ない敵かボスなのかと思って。
一覧に載せなかったんですよね・・・。


screen328-201105.jpg



Aミミック・パサナは2発、デスワードが4発。
そしてこのダークプリーストは19発!?
ここも結構、差が激しいですが、このダークプリーストってジョブがなかなか美味しい。
(ベースはゴミですが)
メインモンスターはどれも、特別美味しい・・・というわけではないですが、平均的にジョブが美味め。
そしてここって、迷路風のぐ~るぐ~るのマップなので。
引っ張って敵を追加しつつ順次倒していく・・・みたいな狩り方が可能です。


ジョブが欲しいレンジャーには、なかなかいいかもしれない~
ただ、たぶん、他の人との兼ね合いになります。
人がいない時間だと、結構いいかもしれません。


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2011-06-05 (Sun)
ギルドの人達とオデンへ行ってみました。
5人PTで、支援は私一人。


ABで初めての支援1人の狩りです。


screen003-201106.jpg



ええと、私が取っているABスキルは。
範囲ブレス、範囲IA、範囲キリエ(4まで)、範囲ヒール、そしてハイネスヒール(とりあえず1まで)。
色々といっぺんに出来て楽~♪


と、思っていたのですが。


実際にやってみると、詠唱だディレイだクールタイムだと、妙に使いにくい・・・。
ブレス・IAは詠唱だけだから、まぁ、これは便利だとして。
範囲キリエのクールタイムが、4だと22秒もあったのでした。


う~ん・・・もし10まで取ったら、クールタイム40秒だぞ・・・。
4で防御回数が、7でバリア耐久が、キリエ10に並ぶらしいのですが、これはもう4でいいや。
どっちにしても、個別キリエも必要なんだし。
キリエ7までしか取っていないので、これを10まで上げちゃう方がいい気がします。


ヒール系に関しても、範囲ヒールはレベルによって詠唱とクールタイムがあります。
レベル1だと詠唱1秒、クールタイム1秒。
レベル3だと詠唱なし、クールタイム3秒。
大ヒール・ハイネスもディレイ1秒は共通ですが、レベルごとにクールタイムがあって。
1でもクールタイム3秒、5だと15秒・・・。
結局、普通のヒールも含め、色々と使い分けが必要で、かえって面倒になった気がします。


ないものは使う必要ないけど、あるとなると、使い分けが求められるもんね。。。


screen001-201106.jpg



そんなわけで、やたら重かったのも、久しぶりなのも、慣れないのも。
全部重なって、かなり精神的にぐだぐだになってしまいました。


そういう時って、PTメンバーの一覧から支援してしまうので。
画面はほとんど見ていなかったり・・・。


まぁ、慣れてくると、余裕が出る・・・のかなぁ?


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2011-06-03 (Fri)
とりあえず、ジョブがレベルアップしました。


screen312-201105.jpg



これでジョブ65です。
転職まで、@5!!


でも、これからどんどん、必要ジョブ経験値は上がっていくんですよねぇ・・・。
それを考えると、前途多難ですが。


あ、それから。
その前に、こんなことも。


screen311-201105.jpg



そういえば、ちょっと前に出したヒドラcの時。
今年何枚目のカードなのか、書くのを忘れてましたね。


ヒドラが11枚目、今回のマルドゥークが12枚目です。


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