FC2ブログ
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-05-30 (Mon)
ようやく出ました!!


screen283-201105.jpg



何時間かかったんだろ・・・。
土・日に、漫画を読みながらorテレビを見ながらor他画面でゲームをしながら、延々やってたんですよね。
10倍の確率でディトリミンを落とすようなので、これが10本出るまでには~と思っていたのですが。


screen282-201105.jpg



やっとカードが出た時には、ディトリミンは17本出ていましたとさ・・・。
つまり、確率よりはずっと長くかかってしまったということです。
今更ながら、やはりキャラによってカード運は違うのか、なんて考えてしまいました。
レンジャーでやるべきだったかもしれない・・・。


まぁ、ともかく。
これで、+9トリプルブラッディルナカリゴが完成しました。


screen286-201105.jpg



うわぁ・・・魚帽子、めっちゃ似合わない;;
ともかくも、早速SD3へ出陣です。


screen284-201105.jpg



狩り方はもちろん、付与が出るまでは魚帽子装備。


screen287-201105.jpg



無事に水付与出来たら、ノーブルハットにチェンジします。


screen291-201105.jpg



画面内に敵がいなくなったらテレポ・・・みたいなやり方ですが。
殴ってる時間が多いので、ARも結構発動して、快適♪


さて、これでモチベも上がって、しばらく頑張れる・・・かなw?


スポンサーサイト
| 育成 -アコ系- | COM(0) |
2011-05-29 (Sun)
なんと、ヒドラcを2枚持ってるギルメンがいまして。


screen277-201105.jpg



自分で出したきり、使う予定もなく持っていたらしく、安く譲ってくれました。
いやぁ、本当にありがたい!!
持つべきものは、物持ちのいい知り合いw!?


そんなわけで、急に@1枚となり。
こうなったら自力ゲットを本気で狙うしかない!!


特に、My鯖は最近ヒドラcが激・品薄な上、この1週間で露店売り価格が倍になっており。
とても、それを当てにするのも悔しいのでした。


さて、そうなると。
外野がうるさすぎる沈没船とブラジリスは外して、他にヒドラ「だけ」集中的に狙える場所・・・。
ふと思いついてリンカーで伊豆3へと行ってみました。


screen259-201105.jpg



エスマリンカーでDEXもSTRもないですが、思ったとおりヒドラ程度なら充分いける。
おまけにA-I なので避けるし。


screen261-201105.jpg



何故か、リンカーは沈黙とかならないんですよねぇ。
だからオボンヌも平気です。


ただ。
何本かやって試したところ、10分あたりで70~75のヒドラが倒せる感じ。
30分で200ちょっとですね。


てことは、もう1箇所の候補の方が優秀かも・・・。
と、垢は違いますが、スナイパーを別の場所に出動させました。


screen281-201105.jpg



天津フィールドの神社前です。
こんな感じで、1分沸きに14本のヒドラが固定沸きするのでした。
1分ごとに14ということは・・・30分だと420、リンカーで伊豆3よりずっと上ということに。


ちなみに、SSを取るためにわざと近寄りましたが、スナだと遠くから攻撃出来る。
しかも、BB使えば、2、3体ずつ、SPの消費だけで倒せるのでした。


screen273-201105.jpg



そんなわけで、BBで倒しては、次の沸きまで座ってSP回復・・・の繰り返し。
これって、何か他のことをしながらやるのがコツですね、別面で作業したり、漫画読んだりw
きっとそのうち、カードが落ちる・・・はず。


screen276-201105.jpg



このマップ、特に神社前には河童が沢山いたと思い、それを覚悟で来たのですが。
不思議なことに、河童を見ない。
入り口から私にくっついてきた河童を倒しただけで、後は見ない・・・。


思うに、他の時間帯に狙っている人が居て(それは実際に見た)。
その人が、池周辺の河童を全部、よそへ連れて行ったんじゃないかなぁ。
で、狩りに来る人も誰もいないので、河童が倒されない=沸くこともない、と。


そうだとしたら、次のメンテの後は、様子が変わっているかもしれませんね。
それより前に、カード出るかな・・・。


| RO生活 | COM(0) |
2011-05-28 (Sat)
ヒドラc・・・自力でゲットするしかないのか!?


screen242-201105.jpg



というわけで、伊豆2Fへ行ってみましたが。
・・・どうも、乗れません;;
昔、ゼロムcが欲しくてSD2に篭った時のことを思い出しました。
それより、さらにだるい。


他にいい場所はないものかと、ヒドラが多い狩場を調べてみました。
1番多いのは、実は沈没船1Fなんですね。
ただあそこは、他の敵も多すぎて、ヒドラだけ狙うのにはいかにも不向き、しかもヒドラは時間沸き。
伊豆4Fは即沸き10に時間沸き30、伊豆3Fは即沸き40、伊豆2Fは即沸き30。
そして、60即沸きという数を誇る場所が・・・実は、ブラジリスD1Fだったりするのでした。


というわけで、ギロチンクロスでちょっと行ってみました。


screen251-201105.jpg



確かにいる・・・けど、それほど多い気がしません。
そして、他の敵がぞろぞろいる~!!


screen248-201105.jpg



首なしラバ、イアラ(オボンヌの強い版みたいな)、ピラニア(剣魚の強い版みたいな)。
そして、お邪魔モンスターのククレも!!


screen250-201105.jpg



おまけに、オボンヌの強い版らしく、イアラが色々なことをしてきます。
沈黙、足止め、魔法も撃ってくるし、凍らされるし~。


screen256-201105.jpg



こちらならテレポし放題だから・・・と殴りに代わってみましたが、やはり同じ。


正直、普通に狩りをしに来て、ついでにヒドラも叩いちゃお、くらいの感覚でしかヒドラは狩れなさそう。
そして、そういう感覚で来るのなら。
なまじ、ラバやイアラのジョブが美味しいだけに、1Fより2Fの方に魅力を感じてしまうというジレンマ。
2Fの方が、場所が広々としていないので囲まれ難い感じなんですよねぇ。


結論。
ヒドラだけ狙いたいなら、ブラジリスは向きません。(沈没船と同じ)


余談ですが。
このブラジリスD、クエを終わらせてないと入れません。
そして、ダンジョンには。


screen253-201105.jpg



トイレから入るんでしたね、そういえばw

| RO生活 | COM(0) |
2011-05-27 (Fri)
24日の配置変更&経験値変更を受けて。


ちょっと計算してみたら。
なんと、マルドゥークとパサナが、1発あたりのジョブ経験値がエリセルを上回るという結果に!!
ただし、+9ルナカリゴに特化カード3枚挿し&属性付与が前提ですけどね。


私が利用している計算機サイトで、モンスターを属性別に並べられるのを発見したので。
頑張って、過剰ルナ&属性付与限定で、ジョブの美味しい敵をチェックしてみました。
ただ、いくら美味しくても、遭遇率が低いと話にならない。
同じく、外野が沢山いすぎて無視出来ない狩場もダメ。
美味しいのが属性バラバラでもダメだし・・・。


SD3なら、そういうことを考え合わせても、かなり優秀な予感。


screen267-201105.jpg



実際に行ってみましたが。
数は・・・パサナは確かに増えてますが、マルドゥークは以前から沢山いたのでよくわからないw
まぁ、どちらにしても、モンスターだらけという感じではあります。
水スタナーでもちゃんと狩れるので、潰されることはないでしょう。


screen269-201105.jpg



というわけで。


ヒドラcが欲しい!!


・・・のですが。
最近、売ってないんですよね;;


次第に低級モンスターのカードが市場から消えているROの世界。
ヒドラcも例外ではありません。
値段も、高くなってるし~;;


ん~
どうすればいいんだか・・・。

| 育成 -アコ系- | COM(0) |
2011-05-26 (Thu)
廃wizがジョブレベルアップしました。


screen229-201105.jpg



これでSG1が取れたわけです。
何故今更SGなのかというと。
マジ系のwikiを見ると、WLの推奨スキル構成に、しっかりSG10が入っているから。
いあ、もちろん、転職すれば一度リセットされますから、「取れる取れない」の問題ではなく。


R化直後、仕様変更で「使えなくなった」との感想を抱いたSG、やっぱり必要なのか?
もう1度自分で試してみたくなったのでした。


ブラゴレマップでそのまま試すのは、人もモンスターも多くて不向きだろうと。
一度戻って、ピンギマップへ。


screen230-201105.jpg



普段なら、こんな感じになるところを。
MSの代わりにSGを撃って試してみました。


screen233-201105.jpg



もちろん、SG1なので攻撃力については期待していません。
全体の「狩り方」がどんな感じかな、と。


ところが。


screen239-201105.jpg



仕様変更によって、3発で凍る代わりに、1発ごとに氷結判定がつくようになったSG。
しかも「レベルが高いほど氷結がしにくく、ダメージが連続で与えられやすい」という変更なため。


SG1だと、すぐ凍る!!


しかも、自然に解けるまでの時間が長い!!


screen237-201105.jpg



私自身が、すべり割りのコツをまったく忘れていることも、かなり問題ではあるのですが。
最初にFWで止めるところはいいとして、その後が、ぐちゃぐちゃになってしまう。。。


screen238-201105.jpg



とりあえず、SG1じゃ、ダメだなぁ・・・。
これから転職まで、全部SGに振り続けても7までしか取れないのですが、それで試すしかなさそう。


ん~
周囲の人達にも、色々聞いてみようっと。


| 育成 -マジ系- | COM(0) |
2011-05-25 (Wed)
今回のメンテで、またモンスターの配置変更があったようです。


☆時計地上4F

  デューク、バロン、エルダー増加


☆時計地下4F

  バースリー、ジョーカー増加


☆SD3F

  マルドゥーク、パサナ増加


☆SD4F

  ごつミノ追加、ミノ増加


☆モスコダンジョン最奥

  ババヤガ、ウジャス、マブカ、草3種、増加


今回は「増加」ばかりで、わかりやすいですねぇ。
それに伴い、経験値の方も変更があり、こちらもリストに載っているものはどれも「増加」。


ベアドール、バースリー、ジョーカー、マルドゥーク、マーター、ミノ、ごつミノ、ババヤガ、ウジャス、マブカ。
特に、モスコの敵は、ベース、ジョブともに倍ほどに増えているようです。
それと、ごつミノの上がり方がかなり大きいです。
ジョブは美味しくないですけどね・・・。


あと、余談ですが。


今回のメンテで、太陽剣とギロチンの仕様が変更になっています。
仕様変更というよりは、「説明文の通りに直された」と言うべきかもしれませんが・・・。


今まで、2刀でマリシャス武器と共に持つと、確率は太陽剣効果で100%、吸収率はマリシャス武器との合算になってしまっていたのですが。
これが、別々に効果が出るようになったらしい。
ギロチンクロスの回復は、この「太マリ」でかなり重宝だっただけに、ちょっと不安~。
でも、本来の説明の通りなので、しょうがないかなとは思います。


ギロチンに関して言えば、「人間モンスターだけ」のはずの効果が、全部に適応されていたので。
おそらく、それが「正常に」戻ったんでしょうね。
その影響で、ギロチンは思いっきり暴落している模様です。


| 情報 | COM(0) |
2011-05-24 (Tue)
ギロチンクロスの観光旅行がキリがよかったので。


マリシャスマインを垢移動して、レンジャーに持たせてみました。
ついでに、VK盾を買い、カリッツcも買って挿して。


いざ、人形工場へゴー!!


screen214-201105.jpg



ところがですね。
2、3匹相手ならいいのですが。


screen215-201105.jpg



数が多くなると、やっぱりものすごく危険。
溜まっている場所に遭遇し、引っ張りながら罠を置いても。
ちょっと捕まってしまうと転んでしまうことに・・・。


う~ん、やっぱりここは怖い。
盾装備しても、危険度にそう変わりはなかったのでした。


それならと、もう1箇所、気になっていた場所へ。


screen217-201105.jpg



聖域最上階。
実はエキオとアガブのジョブ経験値効率も高いので、どうかな~と思っていた場所なのです。


でも。
TSか何かバンバン撃ってくるし、頻繁に沈黙にもされる・・・。
沈黙にされると、もちろん罠置けないわけで・・・ほとんど狩りにならず。


そんなわけなので、もう経験値はいいやと、気分を変えて物狙いに行くことに。


screen221-201105.jpg



場所は監獄2です。
狙うものは、もちろんシャアc!!


人形工場だの聖域最上階だのに比べて、ここは怖くないのがいいですね・・・。
ここも配置変更で敵の数が増えているとかで、確かにぞろぞろいます。
全部を相手にしているとキリがないので、テレポでシャアがいたら、敵をまとめてドッカンドッカン!がいいようです。
なので、オオカミに乗らない方が狩り易い。
抱えて罠置けばいいので、早く走る必要もないしね~。


ところが、です。


screen218-201105.jpg



それだけじゃありません。


screen219-201105.jpg



オオカミ降りてテレポ狩りするのがいいや~と、狩り方を確立するより前に。
なんと・・・隠者cが2枚も出てしまいました;;


いらんのだ・・・;;


これが今年、9枚目と10枚目のカードになりました。


あぁ・・・幸先悪い。
シャアcは出てくれるのでしょうか・・・。


まぁ、アイテムも拾いつつまったり狩っても、それなりに数字が動いていきます。
むしろ、まったりさ加減に比べて、思ったより美味しいのかも?
お金の方も、ちゃんと黒字になっているようなので、しばらくここに通おうかなぁ。

| 育成 -弓系- | COM(0) |
2011-05-23 (Mon)
ギロチンクロスのジョブが、もうちょっとで上がる!というところだったので。


ついでなので、龍之城ダンジョン3Fで、そのまま上げちゃいました。


screen206-201105.jpg



その前にこんなのに出合って、びっくりする場面もありましたが。
無事、ジョブレベルアップ。


screen209-201105.jpg



これで、ジョブ27に。
・・・なのですが、この子はスキルポイントをいくつか余らせたまま・・・。


正直、ギロチンクロスのスキルって、よくわからないものばかり・・・。
私には、どう考えても使いこなせそうにない、単に殴るだけの私には、ほとんど必要ないのでした。


あ。
余談ですが、チュンイーにこんなものを貰いました。


screen208-201105.jpg



シニョンキャップ。
昔、お気に入りの装備のひとつだった時期があったなぁ・・・。


ただ。


screen220-201105.jpg



この子だと、がっかりするほど似合わない・・・;;


職によって、似合う装備と、似合わない装備ってありますよね。。。


| 育成 -シフ系- | COM(0) |
2011-05-22 (Sun)
本当はメインに育てたいのは、殴り廃プリなのですが。


screen197-201105.jpg



どうも、低空飛行なためか、モチベーションが維持出来ません。
ペアの方が美味しいし~というのもあるのかもしれませんが。


なので。


screen199-201105.jpg



何となく、廃wizを動かしたりして。


というのも、改めて他の狩り場を検討しようと思ったのですが、どこでどう狩っていいのかさっぱりわからず。
せめて、SG使用をもう一度試そうと思ったら、SGを取ってないw
色々と前提が必要なため、ジョブをあと1つ上げないと、SG1が取れないと判明したのでした。


まぁ、これは、そのうち上がるでしょう。


他には。


screen201-201105.jpg



これも、ジョブをあと1つ上げたいレンジャー。
ウォーグライダーがレベル1なのですが、これを2にして感触を確かめたい。


こちらは、ジョブレベルアップが割りと近かったので。


screen210-201105.jpg



一応、ジョブレベルアップ。
HPがすごく危険なSSですが、この後転んだり・・・は、しませんでしたw


screen213-201105.jpg



でも、走ってみたけど、1と2の違いがよくわからないぞ・・・。
まぁ、3までしかないスキルなので、ここまできたら3まで取りたいとは思いますが。


とりあえず、一区切りついたので、2垢目からマリシャスマインを移し、盾買って人形工場行ってみるかなぁ。


| RO生活 | COM(0) |
2011-05-20 (Fri)
さて、残っていた龍之城ダンジョン3Fです。


ここは、白羊宮という名前がついているようです。
ちなみに、記事を書いた後で気づいたのですが、1Fは王陵、2Fは王陵内部という名前らしいです。
王陵って・・・古墳みたいなものですよね?
なるほど、壊れて放棄された古い町ではなかったんですね・・・。


まぁ、それならそれで、なんでその地下に宮殿があるのか不思議ではありますが。


ここは、いくつかの島のある湖のような場所で。
宮殿はその上に作られています。
いくつかの建物が回廊で繋がれている形式ですね。


モンスターは。


screen182-201105.jpg



狐の化け物?なミョグェ(どうでもいいですが、発音し難い名前だ・・・)と。
2Fにもいた、ヒェグンがメインです。


screen184-201105.jpg



あと、こんなのも居ますね。
幼女趣味の人にも、娘さん趣味の人にも、両方OKなチュンイーですw
なかなか可愛い。


screen185-201105.jpg



あとは、これもやはり2Fにもいた小龍舞。
ルートモンスターで、近くで何かが落ちると、自分に速度アップの術を掛けるのがやっかい。
これをされると、効果が切れるまで、攻撃がなかなか当たらないのです・・・。


チュンイーと小龍舞は、それなりにカードが人気な敵だと思うのですが。
マップの人気のなさは驚くほどです。
1、2Fと同じく、誰もいないし・・・。
なんか、アコさんが1人、飛んでましたが、これはたぶんボスを探してる人でしょうね。
2回りほどしましたが、ボスのペクソジンには遭遇しませんでした。


そして、このマップ、どうしてこんなに暗いんでしょう・・・。
私はどうも、暗いマップが好きではないのですが、ROって妙に暗いマップ多くないですか?
いくらダンジョンとはいっても~ そんなリアルに暗くしなくてもいいと思うのですが。
見難いし、目に悪いと思うんだけどなぁ・・・。


と、まぁ、そんなとこですが。
このダンジョン、ちょっと気になっていることが。


screen194-201105.jpg



この宮殿、妙に、棚が多い気がするw!!


screen196-201105.jpg



本棚???
いあ、そうとも限らないですよね・・・。
何も置かれていないのが残念ですw


screen181-75-201105.jpg screen186-75-201105.jpg
screen187-75-201105.jpg screen191-75-201105.jpg



どのSSも、ホント、暗い・・・。
ダンジョンといっても、もう少し明るくして欲しいものです。


| 観光旅行のススメ | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。