FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-02-28 (Mon)
1.5倍も今日までですね~。


いあ、正確には明日のメンテ前までですが。


この1.5倍中、AFK要員は別として、動かしたのは殴り廃プリだけ。
そして、期間の最初の「頑張るぞ~!!」の気持ちも、まったく続かなかったという・・・w
結局、現在のところ、ベースが93の80%、ジョブが61の90%を超えたあたりです。


そんな中。


screen180-201101.jpg



ABのスキルだけ振りました。
街をうろうろするだけでも、やはりスキル白紙だと何かと不便だったのでw


アコスキルは特に悩む必要もなし。
プリ&廃ぷりスキルは、結局、メディタ10、リザ3、SW10、キリエ7、グロ3みたいな感じ。
アスムとキリエの両方を持っているところを除けば、廃ぷり時代とあまり変わりないですね。


そして。


明日のメンテ後は、バレンタインイベントの最終期に入るはず。
手作りチョコのお礼をすると、何かいいことが起こるっぽいですね。


screen181-201101.jpg



ちなみに、モテ王決定戦の結果ですが。


予想通り、1位はダントツで教皇さんだったようですね。
私、イラストでは可愛いと思うけど、ROの画面ではあんまり可愛いと思わないんだよなぁ・・・。
どうもなんか、「細さが足りない」って感じでw


2位はヒュッケ、3位は私も投票したシャイ。
それはいいとして、男性キャラはシャイが3位な他は、最下位から3人なんですよね。
女性キャラが強すぎる!
ROは、キャラの性別はともかく、中身ベースだと男性だらけなんでしょうかねぇ・・・。

スポンサーサイト
| RO生活 | COM(0) |
2011-02-23 (Wed)
さて、1.5倍ということで。


本当は上げたいんだけど、なかなか上がらないキャラ=殴り廃プリを頑張ろうかな~と。
今までずっと、GH室内に置きっぱなしにしてちまちま遊んでいたのを、呼び戻してみました。


行き先は、もちろん?SD4です。
ぴら4の方がアヌは多いですが、やはり、あの量は自動発動TU頼みの殴りにはきつい。
それに、今回のメンテでパサナがジョブの美味しい敵になったので、やはりSDかなと。


screen174-201101.jpg



逃げなきゃいけない場面もほとんどなく、安定した狩りではありますが。
TU10連発していくのには、はるかに及ばない・・・。
それでも、アヌ1匹倒すだけで、ベースもジョブも数字が動くのは意外でした。
結構稼げる!?


screen173-201101.jpg



アヌに比べれば落ちますが(最後まで殴り倒しちゃった場合でも)、気が向いたらパサナも相手にします。
今回の変更で、ベースは6k→3kと半分に落とされたものの、ジョブは3k→9kと、やたらジョブの美味しい敵になったみたいなんですよね。
つまり、3.5匹倒せばアヌを超えるわけで、地味に稼ぎが溜まるような気がします。


あ、ちなみに。
5Fに関しては、モンスター配置がものすごく変わったようで。
ちょっと見学に行ってみましたが。


screen176-201101.jpg



Aミミックとデスワードが、かなりの数居ます。
正直、怖いです;;


どちらも、ベースは変わりませんが、ジョブがかなり上がっている敵ですが。
(Aミミックは10k、デスワードは20k程度・・・ちなみにアヌは33k)


screen177-201101.jpg



殴ってみると、結構時間かかりそう・・・。
まぁ、今回は武器が全然合っていなかったのでしょうがないですが、どちらも無形・無属性ということで、いい武器も持ってないし。
わざわざ、武器用意して来るほどでもないですよね・・・。
やはり、殴りぷりだとGXでアヌ狙うのが一番なんじゃないかと思います。


で。


来た時は、ベース92の75%ほど、ジョブ60の50%ほどだったのですが。


screen178-201101.jpg



ベースが上がり。


screen179-201101.jpg



ジョブも上がり。


数字が動いていくのが面白くて、久しぶりに燃えた結果、1日でかなり稼げてしまいました。


この調子で、1.5倍中、頑張ってみるかなぁ。


| 育成 -アコ系- | COM(0) |
2011-02-22 (Tue)
また、モンスターの配置&経験値変更があったようですね。


ギルドダンジョンはどうでもいいからどけるとして、他は8マップ。


☆時計地上

     2F、クロック増加
     3F、アラーム増加
     4F、デューク・バロン増加、クロック・アラーム減少、エルダー・エクスキューショナー増加と出現時間短縮
        オーガトゥース・ミステルテイン配置

☆人形工場

     1F、エリザ増加、アリス増加と出現時間短縮、コンスタント減少
     2F、エリザ・エリセル・エリオット増加、コンスタント減少

☆ブラジリス洞窟

     1F、首なしラバ増加、ピラニア・イアラ減少
     2F、イアラ増加、首なしラバ・ピラニア減少

☆SD

     5F、アヌビス・マーター撤去、パサナ・黒蛇増加、ミミック増加、デスワード・エンシェントミミック配置


そして、上記の場所にいるモンスターの経験値も変更が。
全般的にベースジョブともに上がったものが多いのですが、そうではないものもいて・・・結構複雑。


例えば、パサナの経験値は、ベースが半分ほどになり、代わりにジョブは3倍ほどに。
つまり、ジョブのめちゃ美味しいモンスターに生まれ変わったわけです。
逆に、アラームはベースが3倍ほどになったのですが、ジョブは1/10に。


なんかもう、正直言って、何がなんだかわからなくなってきました。
「ジョブの美味しいモンスターはどれ?」とか、「あんまり怖くないけど経験値の美味しいのはどれ?」とか思っても、どれだかさっぱりわからなくなったというか・・・。


あ、それと。


新カードが実装されたようですね。
異世界やギルドダンジョン、エンドレスタワーなんかの敵らしいです。


そして。


今日から1週間、1.5倍みたいですね~


もうね。
なんだかめまぐるしくて、最近、ROの世界についていけてないです;;

| 情報 | COM(0) |
2011-02-17 (Thu)
来ました~!!
ジョブ70カンスト~!!


screen166-201101.jpg



とりあえず、ちゃんとSSが撮れてよかった・・・。
ジョブのレベルアップSSは、ベースよりタイミングが難しいので、撮れるかどうかドキドキだったのです。


もちろん、すぐに転職に。


ABの転職場所はプロンテラ大聖堂内なのですが。


screen167-201101.jpg



こ・・・ここ!?


なんだかなぁ・・・。
あれだけ苦労して、ようやく転職出来るようになって、それがこんな廊下のこんな物相手にさくっと転職って。
かなり疑問を感じずにはいられません。
別に、クエストしたいわけじゃないけど、もうちょっとイロイロあってもいいんじゃないかなぁ・・・。


screen169-201101.jpg



まぁ、とりあえず、これで念願のアークビショップになれました。
おめでとう、私!!


screen170-201101.jpg



早速、街中に戻り、お気に入りのカエルを被る私。
色については、現在悩み中です。
期限切れが迫ったショップポイントで交換したカラーチケットがあるので、色は変更可能なんですよね。


まぁ、悩み終わるまではこの色でいるかな・・・。


ていうか。
狩りをする予定がまったくないので、ジョブが上がる予定がありません。
ステも、転職二次までのスキルも、悩み中のまま。


・・・もしかして、このまま、転職しただけの、ステオール0、スキルなにもなしのキャラになるのか!?

| 育成 -アコ系- | COM(0) |
2011-02-16 (Wed)
相方が復活してきた模様です。


リアルの生活でも、ちょっと変化があったようで、その影響のようですが。
ともかく、課金したよ~とのことで、誘われたので狩りに行って来ました。


ものすごく久しぶりのペア狩りです!!


screen159-201101.jpg



場所は、1/25に変更のあった、氷D3です。


そういえば、サクリパラを普通のAGI槍パラに変えてから、初めてのペア狩りなんですよねぇ。
正直、前のことなど忘れてしまうほど間が開いているので、ダメの変化なんかはよくわからず。
サクリパラよりはずっと普通に狩れているのはわかっているのですが、転生前はこの型だったので、それとの違いがわからないのでした。


おまけに、武器を数種類変えて、色々試していたみたいだしw


screen162-201101.jpg



まぁ、とりあえず。
ゼピュロス装備の時の、自動発動のTSがあまり威力ないのはわかりましたw


相方によると、槍クイッケンが優秀になったとか、ホーリークロスが強くなったとか。


screen161-201101.jpg



ダメの数字を見て、そうなのか?と思ってしまいましたが。
よくよく考えると聖属性スキルなので、なるほど、属性が合えば強いのかも、と思ったり。


変更で経験値がそれまでの倍ほどになっているので、かなり美味しかったです。
何回か普通に通うだけで、レベルがちゃんと上がっていきそうな感じ。


これで相方復活なのかどうかは、まだよくわかりませんが。
やっぱ、ROはソロばっかじゃなぁ・・・と改めて思ったり。


| RO生活 | COM(0) |
2011-02-10 (Thu)
昨日紹介したバレンタインクエですが。


転送屋さんが居るんですよね。
チョコっとポイントを使用するやつですが。


特殊転送2に「ピラミッドダンジョン」ってやつがありまして。
ぴら入り口前なのかな~と思って、投票直後に試してみると。


screen154-201101.jpg



なんと、出たのはぴら4!!


これは嬉しい誤算でした。
これなら、投票(30分25%アップ)→転送→ぴら4到着と、1歩も歩かずに出来ます。


ちなみに、転送で運ばれるのは右上のあたりですが。
右下のあたりには、付与屋さんがいます。


screen146-201101.jpg



ぴら4に居るってことは、4色だけじゃなくて聖付与も出来るのかなぁ、この人。
う~む、聖職者には見えないのに、大した人だ・・・。


まぁ、そんなこんなで。


screen157-201101.jpg



じわじわと燃えてきまして。
90%到達しました。


あと10%でジョブカンストだ~。
頑張るぞ~!!


| 育成 -アコ系- | COM(0) |
2011-02-09 (Wed)
昨日のメンテ後から、バレンタインイベントが始まっています。


「バレンタインモテ王決定戦」・・・w
なんというイベントなんだw


ごく簡単に説明すると。
8日~15日が投票期間。
15日~22日がクリスタル出現&チョコ受け取り期間。
そこからちょっとお休み期間があって。
3月1日~15日がホワイトデー期間(詳細はまだ不明)、となるようです。


各街の転送NPCから、イベント開催場所のアルベルタへ来てみると。


screen151-201101.jpg



イベントの主催はこの人。


screen152-201101.jpg



・・・帽子はいらないんだけどw


screen150-201101.jpg



ノミネートされているのは、アカデミーからミッドとルーン、アニバーサリークエのアニバーサリーとアテイル、
何故か、アナベルツの教皇さまとジョンダ職員。
そして、アサ系キャラが男女1名(シャイとヒュッケ)。


投票すれば、チョコっとポイントが貰え、15日以降は、そのキャラからチョコが貰えるとか。
あ、30分の経験値25%アップもつきます。


チョコっとポイントは、転送NPCさんで使えるようです。


screen148-201101.jpg



投票は1日1回限定ですが、毎日30分だけ25%アップは上手に使うと美味しいですね。
ちなみに、各町のほか、ダンジョンへの特殊転送も色々あるようです。


他には、建物の中にパティシエさんがいて。


screen149-201101.jpg



期間中はチョコ作りが出来るようです。


まぁ・・・今年は私、チョコ作りには興味ないんですけどね;;
あげる人がいないし、去年のチョコも沢山残ったままなんですw


なんか、バレンタインの本来の趣旨とはまったく違ったものになってる気はしますが。
どうせリアルとは別世界のお話、あまり深く考えちゃいけません。
最近のROのクエは、まぁまぁ頑張ってるんじゃないかと思います。
実際に盛り上がるか、面白いかは別にして、努力の跡が見える、みたいなw?


ちなみに、私が投票するのは。


screen153-201101.jpg



♂アサ系好きの私なら、やっぱこの人でしょうw

| クエ・イベント・新パッチ | COM(0) |
2011-02-08 (Tue)
1月25日の配置変更の第二段が実施されるようですね。


対象マップは18で、前回の配置変更のあった場所が、さらに狩りやすく!?というコンセプトのようです。


大まかな内容は。


☆フレイヤ神殿

     1F、ヴァンベルグ増加
     2F、アイシラ増加
     3F、ホドレム増加
     4F、グレムリン配置、ビホルダー・シーカー増加、エキオ・アガブ・ホドレム撤去
     5F、エキオ・アガブ増加

☆トール火山

     1F、ソード&ボウガーディアン再出現時間延長
     2F、マグマリン増加
     3F、ソード&ボウガーディアン再出現時間延長、カーサ減少

☆修道院

     2F、ネクロ減少
     3F、ゾンスロ配置、ラギッド・バンシー・フレームスカル減少、ネクロ増加

☆氷の洞窟

     1F、シロマ増加
     2F、アイスタイタン減少

☆オーディン神殿

     02、スコグル増加
     03、スケゴルト(黒・茶)増加、スコグル・プルス減少

☆ジュピロスダンジョン

     01、ヴェナート系増加
     02、アポカリプス・アークダム増加、ディミック系撤去
     03、ディミック系増加、アポカリプス・アークダム減少

☆生体

     01、リムーバ増加、一次職DOP系減少


前回の変更点を元に戻したような項目もありますね。
全体として、各階ごとの特徴を際立たせ、狙いのモンスターを狩りやすくした・・・ように見えます。


経験値に関しても、前回変更がなかったモンスターを今回アップしている感じ。
前回変更があったものでも、今回ジョブがアップしているモンスターもいるみたい。
中でも、シロマ・リムーバがジョブの美味しいモンスターになったのは、低レベルには嬉しい。


あ、それから。


ダークピンギ・ポイズンスポア・リムーバ・リンコのカルボドロップ率が上昇のようです。
どのくらいの率になるのかはわかりませんが。
毒薬製造の難易度を下げるため・・・とのことなので、結構期待出来るかも。
ただ、カルボ売って儲けようと思う人には、数が増えれば相場が下がるので、関係ないでしょうけどねw

| 情報 | COM(0) |
2011-02-02 (Wed)
亀島Dに置きっ放しだったギロチンクロスを動かそうと。
で、HSPがまだまだ残っていたので、切れるまでは狩ろうかな~と。


亀をバシバシやってると、壁の向こうを、亀将軍ご一行様が。


screen111-201101.jpg



確か、マップ中央に沸くと思っていたので、そこに居るのかと思ってたのですが。
出現した後は、結構うろつき回ってるのねw


とりあえず、壁の向こうなら怖くないw


| 今日の1枚 | COM(2) |
2011-02-01 (Tue)
さて。
亀島ダンジョンの奥へと行って来ました。


ダンジョン2F、3Fは。
はっきり言って、「亀」に尽きます。


2Fに入ると敵がオール亀になるのが第一。
フリーズ、パーメット、ヒート、そしてアサルト。
以前は、亀と言えば硬い敵で、普通の殴りでは狩りにくい敵でしたが。
少なくとも、カタールのアサ系には普通に狩れる敵になっていました。
このあたりは、R化の仕様変更通りですね。


screen086-201101.jpg



正直、属性がバラバラなので、持ち替えが面倒くさい・・・。
1体1体はそう怖くないのですが、結構、敵の密度が高いので、沢山寄って来られると危険になります。


screen090-201101.jpg



こんな具合で、次々来るので、床が散らかるったらw
大したものは落とさないので、拾うのも面倒といえば面倒です。


で、亀に尽きる最大の理由は、あちこちに亀系のものがあるところ。


screen100-201101.jpg



2Fには、こういう、亀を模した建物があちこちにあります。


3Fに行くと、そこは宮殿?になっていて、そこにも亀グッズが色々と。


screen101-201101.jpg



モロに亀の石像だの。


screen109-201101.jpg



亀を模した、椅子とテーブルのセットだのw


人間が作ったとしたら、この宮殿を造ったのは、よほど亀好きな人だったんでしょうね。
今は人は居なくて、亀モンスターがぞろぞろ・・・。
う~ん・・・哀愁を感じる宮殿です。


ちなみに、3Fには亀だけじゃなくて、数は少ないですが、こんな敵も。


screen105-201101.jpg



昔は、特に弓系でこいつが怖かったよなぁ・・・。
今は、殴りでも弓系でも、まったく平気になっちゃいましたがw


ちなみに、3F中央には時間沸きで亀将軍ご一行様が沸くはずなのですが。
きっちり狩ってる人がいるようで、出会うことはありませんでした。


screen095-75-201101.jpg screen098-75-201101.jpg
screen099-75-201101.jpg screen107-75-201101.jpg



風景的にはなかなか面白いダンジョン深部ではありましたが。
行くのが遠いのが困りモノ。
また来ることは、あるのでしょうか・・・w


| 観光旅行のススメ | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。