fc2ブログ
2010-12-17 (Fri)
メカニックで「行ってみよう」と思っていた場所。


それはニブル01です。
レンジャーで「散らかしまくって拾わない」という狩りをやっているうちに、グリード持ちのキャラなら、拾いまくれてウハウハなんじゃないか・・・と思っていたからw
アックストルネードでバサバサ倒し、グリードで拾っていくメカニックさんを見ていましたしね~。


そんなわけで、赤マーチを被って、意気揚々とニブルへ。


screen211-201012.jpg



この子にとって、ニブル01は敵単体なら怖くはありません。


screen213-201012.jpg



大型中心ではないので、WPを常時かけないといけないのが、ちょっと面倒ではありますが。。。


ところが、ですね。


screen212-201012.jpg



あれれ・・・???


囲まれると脆いAGI型・・・アックストルネードでまとめてやろうとするとこんなことに;;


2度転んで悟りました。
アックストルネードでバサバサと敵を倒していくメカさん・・・あれは、VIT型の人達なんですね!!


AGI型でどうしてもというなら。


screen224-201012.jpg



HFでピヨらせてからなら、なんとか・・・。


screen225-201012.jpg



それでもなぁ・・・。
まだSTRがそう高くないのもありますが、スキルレベルMaxでも、ダメがあまり高くありません。
ここですごく強そうな人のダメを見ると、10k超えてたりするんですよね。。。
やっぱりあれは、VITの人なんですね。


なんとか倒してみても、その後、こんな状態だったり。


screen226-201012.jpg



結局、まとめようと思うと魚が湯水のように消費され。
それならAGIらしく単体相手にばっさばっさ行こうと思うと、グリードで拾いまくるという感じにもならず。


どうも、AGI型で拾いまくろうと思うと、それは狩り場のほかの人達次第、に尽きそうです。


つまり、自己完結で、倒しまくり&拾いまくりはAGIには無理w


私のレンジャーのように拾わない範囲攻撃の人がいて。
さらに、競争相手のグリード持ちがいない。


・・・うまく、こういう状態になった時には、むしろ敵は倒してるふり程度で、拾いまくれるかもしれませんw


スポンサーサイト



| 育成 -商人系- | COM(0) |