FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-01-11 (Fri)
2倍なので、ちょっとは上げたいな~と思った、ギロチンクロス。


とりあえず、美味しいと聞くGH地下水路へとやって来ました。
ブリライトと三葉蟲のマップです。


screenSig034-201301.jpg



確かに美味しい。


そりゃ、倒すのに少し時間はかかりますが、ブリライト62886/29265、三葉蟲59023/39420ですからねぇ。
その数字を考えると、それも当然かなというところ。


ただ。
普段から人の多めのこのマップ。
2倍ともなると、狩っている人が多くて、なかなか敵にありつけないのが最大の欠点。
属性カタール使いの長所は、属性がバラバラな狩り場に強いこと。
実際、ブリライトも三葉蟲も両方狙えるのですが、それでも低い遭遇率。
なので、時給としては、どうなのかなぁという感じ。


screenSig036-201301.jpg



つまらなくなって、お隣の地下水路01にも行ってみましたが。
ウィンドコーストって、もしかして攻撃の反射ぽいものを使う???
なんか、被弾が多いんですよねぇ・・・。
ちまちまとした数字ながら、回数的には隣のマップの、ブリライト・三葉蟲より喰らう。
さらに、ユピテルも撃ってくるので、なかなか大変。
遭遇率はいいけれど、群れていると手が出せないというジレンマw


screenSig030-201301.jpg



ふと思いついて、トール2Fにも。
エクスプロージョンが、そう強くない割りに美味しくなっているので、どうかなと思って。
ただここは、熊が思いのほか多い・・・無視してくっつけたままガンガンやるには、かなり多い。
熊の方は、硬い割りに美味しくないんですよねぇ。


と。
あちこちうろうろした結果、落ち着いたのが。


screenSig039-201301.jpg



異世界のナーガ。
経験値は23571/12890と、ブリライト・三葉蟲に比べるとかなり落ちますが、1発あたりの数字は上。
そして、遭遇率がなかなかいい。
人が多くても、みんな早く倒せるので、その分沸きがよくなって、遭遇率がそう落ちない。
2倍だから上がるのが早い~というのを、ここでやっと経験できました。


screenSig038-201301.jpg



ただ、ウォーターボールが怖い。
喰らうと、こうして転がされてしまいます。
なので、ともかく、喰らわないようにするのが重要。
詠唱は結構長いので、落ち着いて対処すればいいのですが、敵が固まっていたりして危なそうな時は、逃げるのが吉。


screenSig040-201301.jpg



おかげで、ものすごく久しぶりのレベルアップ。
101になりました。


screenSig041-201301.jpg



その後、ジョブもレベルアップして、34に。


なんかもう、これだけで、2倍の価値があったような気分。


いあ、まだまだ2倍期間真っ最中なんですが、この後、火曜日まで、忙しいんですよねぇ。。。
あまりROも出来ないんじゃないかという感じで。
それに、2倍だから美味しいということは、2倍じゃなくても、美味しくはないけど上げられるということ。
狩れる場所が発見出来ただけでも、よしとするかな。


スポンサーサイト
| 育成 -シフ系- | COM(0) |
2012-06-29 (Fri)
DDでジュラルリン討伐。


screenSig294-201206.jpg



何度かやっているうちに。


screenSig291-201206.jpg



レベル99になり。


screenSig293-201206.jpg



目標のレベル100を達成しました。
報酬はジョブなしですが、狩っている間に入る経験値で、ジョブも1つ上がったかな。


その後、もう1回だけやったのですが。


screenSig296-201206.jpg



報酬で、ベースが結構上がるのに対し。
ジョブは1%くらいしか増えなかったので。
この子はもうここでいいや、とギロチンクロスのDD狩りは終了です。


ちなみに、クロスインパクト1発+通常攻撃でジュラルリンを倒す場合のコツは。
クロスインパクトは必ず、1マス(以上)開けて撃つことかなぁ。
敵が「ぉ、何するんだよ!?」と隣へ移動してくる間の分だけ、HFの詠唱開始が遅れるのがいいのです。
最初から隣接していると、即、詠唱始められたりするので~。


後は、何かミスしてしまったらすかさず飛ぶこと。
デッドラゴラの横沸きに気をつけること、くらいかなぁ。


死亡原因のトップは、位置ズレ+ラグ。
2位がデッドラゴラ横沸きでした。


他に上げたいキャラはいるんだけど。
チャンプはそもそもDD行けるレベルではないし。
殴りABは・・・教授は・・・倒せる敵がいるのか!?な状態。


まぁ、ゆっくり、調べてみることにします。


まったくの余談ですが。
ふと、モーラで気づいたこと。


screenSig292-201206.jpg



名前・・・「ゾウリン」だってw


キャラつける人に「○○リン」って名づけが好きな人がいるのかなw


| 育成 -シフ系- | COM(0) |
2011-05-23 (Mon)
ギロチンクロスのジョブが、もうちょっとで上がる!というところだったので。


ついでなので、龍之城ダンジョン3Fで、そのまま上げちゃいました。


screen206-201105.jpg



その前にこんなのに出合って、びっくりする場面もありましたが。
無事、ジョブレベルアップ。


screen209-201105.jpg



これで、ジョブ27に。
・・・なのですが、この子はスキルポイントをいくつか余らせたまま・・・。


正直、ギロチンクロスのスキルって、よくわからないものばかり・・・。
私には、どう考えても使いこなせそうにない、単に殴るだけの私には、ほとんど必要ないのでした。


あ。
余談ですが、チュンイーにこんなものを貰いました。


screen208-201105.jpg



シニョンキャップ。
昔、お気に入りの装備のひとつだった時期があったなぁ・・・。


ただ。


screen220-201105.jpg



この子だと、がっかりするほど似合わない・・・;;


職によって、似合う装備と、似合わない装備ってありますよね。。。


| 育成 -シフ系- | COM(0) |
2011-05-02 (Mon)
予告?通り、チェイサーでデワタで狩りしてみましたが。


screen324-201103.jpg



デワタダンジョンは・・・。


ローグ系はダメです!!


ブトイジョがアリスと同様のパウダータイプのディスペルをしてくるのですが。
これでプリザも消されてしまう~!!
さらに、周囲をFPだらけにされる~!!
ヘタをするとプリザ消された瞬間にFP踏むことも、大いにあり得るわけで・・・。


こんな恐ろしいダンジョンで狩れません;;


というわけで、ダンジョンはあっさり諦め、火山の方へ。


screen326-201103.jpg



こっちはいける・・・けど、やっぱり殲滅力がそれほどないのが辛いところ。
ギロチンクロスより、格段に倒すのが遅いので、ともすれば溜まりがちになってしまいます。
太マリセットでガンガン回復・・・ということも出来ないので、HPの方も不安があります。
いくら肉が落ちても+肉をどんどんスティっても、追いつかない。
ドラゴンだけではなく、すりっぱも多いからなぁ・・・。


screen329-201103.jpg



ローグ系の本領?自動スティは、もちろろん大活躍。
ドラゴンからは皮、スリッパからはネイチャ。
ただ・・・倒す速度を考えると、ギロチンクロスより多いかどうかはよくわかりません。
数を比べてみるべきだったかなぁ・・・。


まぁ、そんな中。


screen330-201103.jpg



クエストで貰った経験値でかなり近くまできていたのもあり、レベルアップ。
これで87になりました。


そして、こんなことも!!


screen332-201103.jpg



マグマリン君、ありがとう~♪
たぶん、マグマリンcの相場も下がっているのでしょうが・・・まだマシかなというカードが出て嬉しい。
今年6枚目のカードです。


全体の体感として、ちょっとまだこの子にはきついかなという感じ。
もうちょっと上がってからガンガン狩る方が、精神的にはいいかもしれません。


どこで上げるのがいいのか、さっぱりわからないんですけどね・・・w

| 育成 -シフ系- | COM(0) |
2011-04-17 (Sun)
ものすごく久しぶりに、チェイサーで狩りに行ってみました。


正直、R化以降、初めてかもしれません・・・。


screen211-201103.jpg



行き先は生体1です。
以前配置変更があって、リムーバが増え、経験値もアップし、カルボのドロップ率も上がったはず。
いずれ、行ってみようかとは思っていたんですよね~


screen218-201103.jpg



リムーバは空き瓶も落とすしね~
私は時々、廃殴りでポリン島行ったりする人なので、空き瓶はいつでも欲しいんですよね。
ローグ系だと盗む分もあるので、結構ありがたいです。


screen212-201103.jpg



リムーバは確かに増えています。
適当にテレポしながら狩るのですが、着地場所に4~5匹なんてこともざら。


そして反対に、お邪魔虫モンスター・ウィレスは確実に減っています。
以前は、リムーバよりウィレスの方が多いんじゃ?なんて感じもありましたが、今はそんなこともありません。
一次職DOPは・・・固まってることも多いので、体感としてはわからず。
でも、リムーバが断然増えているので、無視しても充分美味しい狩りが出来ます。


screen214-201103.jpg



ただ、期待したカルボに関しては・・・。
ほとんど落ちないぞ!?
というわけで調べてみたのですが、以前0.5%くらいだったのが1%になった、ということみたい。
2倍にはなってるけど・・・出易くなったと言えるほどの確率じゃないって;;


screen215-201103.jpg



ちなみに、武器は+4ホーリーダガーなのですが、あんまり強くない・・・。
一次職DOP無視で狩れば、普通の武器に赤マーチでも行けるんじゃ?と思いましたが。


その「普通の武器」ってやつが、実は、ないw!!


無形グラとか水メスとかしか持ってないんですよね、私。。。
しかもリムーバは不死・・・。
というわけで、いいのは中型なんでしょうが・・・持ってないし・・・今、めちゃ高いですよねぇ。


まぁ、ホーリーダガーでいいか・・・。
というか、それしかしょうがないのか・・・。


でも、せっかく付与帽子4色+赤マーチあるんだし。
将来は欲しい気はします。


| 育成 -シフ系- | COM(0) |
2010-12-18 (Sat)
「マスキプラー」なんですねw


いまだに名前が覚えられない・・・というか、あまり名前を気にしたことがなかったというか。


screen230-201012.jpg



とりあえず、R化後にドロップするようになったアイテムが、地味にいい値段なので。
そのうち、狩りにきてみようと思ってはいたのでした。


screen231-201012.jpg



これですね、「マンドラゴラの鉢植え」


ジェネの「ハウリングオブマンドラゴラ」というスキルで1個ずつ使用するのですが。
自分を中心とした一定範囲の敵に(wikiによると21×21?)、INTとSPの減少&固定キャスティングに増加という状態異常を与えるらしいです。
まぁ、普段の狩りでモンスター相手に使うことはないでしょうが、要はGvのいやがらせスキル?


で、Gv用のアイテムというのは、一定の需要が見込めることが多く。
狩って・売ってみたらどうなのかなぁと思っていたわけなのでした。


マップは氷Dの入り口があるマップ。
そこは、このマスキだけじゃなく、ドロセラ、ジオと非移動植物モンスターが群生しています。


screen243-201012.jpg



結構、やっかいなんですよねぇ・・・。
ジオがヒールを使ってくるのは周知のこととして、このマスキもヒールを使ってきます。
ドロセラはヒールはないけれど、足止めスキル(手錠みたいなアイコンが出る)を使ってくるし~!!


screen240-201012.jpg



まぁ、ヒールされても、倒せないということはないので、いいのですが・・・。
で、あまりに大変そうな時は、いっそ、インディミでマスキ1個だけ貰っていけばいいんですけどねw


ちなみに、情報サイトのRO2によれば、ドロセラも同じ確率で鉢植えを落とすように書いてあるのですが。
・・・全然落とさないぞ;;
というわけで、マスキも沢山いるので、そればかり狙う私なのでした。
大体、30分で25個前後・・・ここはやはり、ローグ系で来るのが正解かと思います。


ちなみに、マップにはこんなやつも。


screen234-201012.jpg



倒せないことはないのですが、結構きつい。。。
攻撃が当たりにくいのです;;
素のDEXはギロチンクロスと同じはずなのですが、やはり、あちらは盗賊の指輪×2・・・この差は大きいようですね。
今後この子は、DEXの増強をしないといけないのかなぁ。


・・・なんて感じでやってると。


screen237-201012.jpg



あぁ。。。。。


何故、入らないカードに限って(以下同文)・・・。


とりあえず、これが今年63枚目のカードとなりました。


| 育成 -シフ系- | COM(0) |
2010-11-05 (Fri)
さて。
ギロチンクロスのスキルを、ちょっち試しに行ってみたのです。


武器は風カタール、で、通常攻撃はこんな感じ。


screen009-201011.jpg



クロスインパクトだとこんな感じ。


screen010-201011.jpg



と、ここまではいいのです。
問題はこの先、ローリングカッター。
ゲフェニア4では上手く試せませんでしたが、ウアーなら大丈夫だろうと意気揚々とやってみたら。


screen011-201011.jpg



あれ・・・!?


どうやら、射程1というのがネックなようです。
ウアーの射程はそれより長いらしく、びったり隣接されてないんですね。。。


隣接してもらうために、うろうろ歩き回り、何度もチャレンジして。


screen029-201011.jpg



ええ、もう、回りまくりましたともw


なのに、次の段階のクロスリッパースラッシャーで、またひと苦労。
どうやら、タイミングが必要らしく、回ったすぐ後にタゲ指定してクリックしないと、発動しないようなのです・・・。


それがわかってからも、今度はダメージの数字がSSに撮れずに、またまたひと苦労;;


screen040-201011.jpg



やっと撮れたはいいけど・・・これだけ苦労させられて、なに、このダメ・・・。
しかも、単体攻撃なんですよね、これ。


とりあえず。
ローリングカッターもクロスリッパースラッシャーも、まったく使えないスキルだということは、よくわかりました。
もう、使うことはないでしょう、たぶんw
それくらい、使えない。


そんなわけで、なんとなくがっかりして戻って来て。
もうひとつ、スキルを試し忘れていたのに気付きました。


まぁ、でも、使えないスキルだということはわかっているので、手近なポリンでw


ダークイリュージョン。
「離れた距離を素早く移動し、対象一体にダメージを与える」とかいうやつですが。


screen041-201011.jpg



こういう、離れた場所にいる敵に。


screen042-201011.jpg



いきなり飛びついて攻撃する・・・それだけw


確率でクロスインパクトが発動するそうですが、「低確率で」と書いてあることだし。
わざわざSP使って、敵に一瞬で飛びつく必要を感じません。


ギロチンクロスのスキルって・・・もしかして、使えないスキルばっかり!?!?


| 育成 -シフ系- | COM(2) |
2010-11-01 (Mon)
ハロウィン期間中、ポイント付与のおまけを利用して、ちまちまと頑張っているGtXです。
1日最低30分、気が向けば延長してもうちょっと・・・な感じで。


screen363-201010.jpg



さて、前回書いたローリングカッターですが。
私は基本的なところで、間違っていたようです。


どうやらこれ、クロスリッパースラッシャーというスキルの「前座」みたいな感じなのですね。


screen368-201010.jpg



ローリングカッター自体の与ダメは、最高レベルでも200%しかありません。
範囲ではあるけどねw
使うと、こんなエフェクトが出て、回転カウンターが蓄積される仕組み。
カウンターは10まで蓄積可能で、その蓄積したパワーでクロスリッパースラッシャーを使うと、与ダメが大きくなるということらしいです。


使い勝手に関しては、アサシンテンプレにはこう書いてあります。
「自分の周辺3×3とは要するに射程1ということ。
ハイドせずに使えるグリムと思ってこのスキルを取ると高確率でがっかりする。」
つまりですね、範囲攻撃だ♪と思って使うものじゃないということですw


なんか、この時点で、もうどうでもいい気分にw
正直、溜めて溜めて溜めて・・・使う!という戦い方が、考えただけでも面倒くさい・・・。
まぁ、いずれは試してみますがw


で、クロスインパクトの方は。


screen366-201010.jpg



こうやって普通に使うのもいいのですが、もっと便利な使い方が!


screen370-201010.jpg



太マリでこれを使うと、あっという間に吸えるんですw!!
攻撃手段というより、私にとっては、こちらの使い方の方がメインになるかもw


まぁ、そんなこんなで。


screen400-201010.jpg




月曜日の時点で、ジョブは23に。


そして。


screen401-201010.jpg



久しぶりに、ベースの方もレベルアップ。
これで96になりました。


ものすごく久しぶりのレベルアップです。


| 育成 -シフ系- | COM(0) |
2010-10-24 (Sun)
1.8倍期間で、ジョブレベルが上がったので。
95/65で、AXを三次に転職させちゃいました。


ギロチンクロスの転職場所は。
モロクの酒場・・・の隅っこの、こんな場所。


screen334-201010.jpg



らしいといえば「らしい」ですが・・・なんか、ひっそりしすぎてない?と思わないでもないです。


まぁ。


screen332-201010.jpg



↑ こうだったのが、
↓ こうなっちゃいました。


screen337-201010.jpg



正直、なんだか鎧っぽくて変~;;
イメージにも装備にも、服装が合わない~;;


んでも、どうしようもないことなので、気を取り直して狩りに。


実は、ハロウィーンパーティで、仮面によって転送のサービスがあれこれあるのですが。
たまたま持っていたゴブリン四男の仮面で試してみたら、なんと行き先にゲフェニア4直通があるじゃないですか。
これはラッキー!!
ポイント貰う時に経験値25%アップになるし、これは利用しなければ~!!


screen341-201010.jpg



三次といえど、さすがゲフェニア。
最初は、2,3匹倒すことにジョブレベルがアップします。


ある程度上がったところで、三次スキルを取ってみて。


まずは、クロスインパクト。


screen350-201010.jpg



強い・・・ような、そうでもないような。
とりあえず、SP25消費は、INT1のシフ系には結構厳しい消費です。
少なくとも、これをメインに連打するわけにはいかない程度には・・・。


お次は、ローリングカッター。
・・・だったのですが。


screen352-201010.jpg



・・・なんか、よくわからないうちに、潰されて死亡;;


screen354-201010.jpg



う~ん。。。
ゲフェニアでスキルを試すのは、ちょっち無理があるかなぁ・・・。
クロスインパクトも、ちょっとやってみただけだし。


これは、もう少しジョブを上げてから、別の場所に試しにいく方が賢いかもしれません。


| 育成 -シフ系- | COM(0) |
2010-09-01 (Wed)
WSの武器を変えました。


大型ハリケーンフューリー!!
借り物ですw


買う気はあるんだけど・・・最近、全然売ってなくて;;
BS系好きの友達が、最近使ってないからと貸してくれました。
ありがたや~


screen372-201008.jpg



これに変えただけで、与ダメがこんな感じに!!
今までは1.5k台だったので、かなり増えたことになります。
さすが、ハリケーンフューリー!!


ちなみに今までの武器は、+7ダブルサハリックバルディッシュ。
これも借り物ですw
正直、借り物ばかりで成長しているWSなのでしたw


武器を変えてほどなくレベルアップ。


screen376-201008.jpg



これで82に。


screen377-201008.jpg



STRが繰り上がって、与ダメの数字も増えました。


ところで、ハリケーンフューリー。
ATK332という火力が売りですが、特殊効果がありまして。

---------------
物理攻撃時、一定確率で自分を中心として、15x15セル範囲内の全ての敵に一定のダメージを与えると共に、
7セルノックバックさせる。
---------------


これが、いいような面倒なような・・・。


screen392-201008.jpg



発動すると、敵が急に目の前から消えてしまい、びっくりさせられます。
ノックバックしただけなんですが・・・7セルって結構遠いんですw
おまけに、場合によってはシロマのタゲを取ってしまったり、飛んだ敵に引っ張られて歩き、MHに突っ込んでしまったり。


まぁ・・・飽きなくていい、と思うべきなのかw


もともと、ここはあまり飽きてる暇がない狩場ではあります。


最大のポイントはウアーのHF。
倒すのが早くなって、喰らうことは滅多になくなりましたが、それでも。


screen391-201008.jpg



相打ちぴよぴよは・・・なかなかに虚しいw


虚しさだけでいえば、それを上回るのがこれ。


screen374-201008.jpg



・・・相打ち凍結w


さらに、これは運次第ですが、シロマのオーキッシュリバースも侮れませんw
(これはSS撮りたくないっ;;)
自キャラフェチの私にとっては、かなり精神的ダメージのある技なのでしたw


最近、ようやく思い出しましたが、85になると狂気飲めるんですよね~
とりあえず、そこを目標にしたい。


というわけで、毎日少しずつ頑張ってます。
カードが出ればいいんですが・・・全然出ない;;
やっぱり私は、ウアーには愛されていないのか!?!?


| 育成 -シフ系- | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。