123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-12 (Fri)
ずいぶんと、ほったらかしにしてしまいました。


中の人は、元気に生きていますが、タイトルにもある通り、絶賛浮気中の毎日。
ROにもほとんどインしない日が続いています。


たま~にインしても。


screenSig099-201204.jpg



レンジャーで監獄。
または。


screenSig101-201304.jpg



ABでアユタヤ。


う~ん、ちっとも代わり映えしないSSなので、日記を書く気にもならなくてw


screenSig104-201304.jpg



あとは、インしたはいいものの、プロでぼ~っと突っ立ってるだけだったり。


やはり、どうもね。
色々な意味で、ROに対する情熱を失っているのは確かなようです。
まぁ、それでも、浮気もそろそろ落ち着いてきたので、そろそろ戻ろうかなな気分ではありますが。


で。
何に浮気していたかというと、ですね。


まずは、PSO2。
昔、当時の相方に誘われて、その前身のPSOをやっていた時期があるのでやってみたのですが。
今の私には、肉体的についていけないということが判明して断念。


どういうことかというと・・・PSO2をやっていると、私、頭が痛くなってきちゃうのです。
う~ん、昔、PSOをやっていた時には全然平気だったのに、なんでだろう?
かなり疑問ではありますが、ともかく、痛くなるものは痛くなる。
楽しむためのゲームで頭痛じゃ、まったく意味がないですからねぇ。。。


次にやったのが、アメーバピグの無料ゲーム4種w
ライフ・カフェ・アイランド・ワールドと、それぞれ庭・カフェ・島・街を育てるまったり育成ゲームです。
これは今でもやっています、絶賛はまり中。


PSO2、そしてアメーバピグをやっていて、いろんなことを考えました。


PSO2がROと大きく違うところは、クエストの連続でストーリーが進んでいくことですね。
ただ、PSO時代はよかったのですが、2になると、クエストが多すぎて、混乱しまくり。
あと、戦闘は全部、専用フィールドに入って、なんらかのクエストをこなす方式なので、「途中落ち」するとやり直しになります。
(取得アイテムや経験値は残りますが)
「空いた時間にちょっとだけ」とか「飽きたらそこで離脱」がソロでもやりにくい。
どうも「自分主体」ではなく、「クエ主体」でゲームをやる感じなのですよ。
時間もどれだけかかるかわからないので、まとまった時間がないとゲームしにくいし。
NPCをPTメンバーとして連れて行けるところなんかは、すごく気に入っていたのですが。


アメーバピグは。
ともかくまったりなんですが(戦闘ないしw)、「いつもイベント」状態。
通常育成の片手間にやれるほどの簡単なボリュームではないので、イベントに追いまくられている感が。
イベントのせいで通常育成が止まっているけれども、イベント報酬は欲しいし~という悩ましい状態です。
でも逆に、ある程度育ってしまうと、イベントないとすぐに飽きてしまうだろうと思うのも事実。
いあ、イベントやってても、1種だけだと飽きるかなと思い、私は4種全部をやっているのですが。
(何をするのにも体力が必要で、体力が全回復するのに2時間半ほどかかるので)
イベントもねぇ・・・パターンがわかってきただけに、ずっとはまり続けるゲームではなさそうです。


ROもなんだかんだいって、すごいゲームなんだなぁ、としみじみ。
長所でもあり短所でもあるのが「自由度が高い」というか「選択肢が多い」というところでしょうか。
職業の多さ。
マップやモンスターの種類の多さ。
アイテムの多さ。
(回復アイテムの種類の多さは、これはちょっとあんまりだろうと思いますが)
「何をやろうかな~」の選択肢の多さ。


その「広い選択肢」の中に「ソロも楽しめる」という部分があったと思うので。
ぜひ、その長所はなくさずにいてほしいものです。


まぁ、ともかく。
そろそろ、ROにも戻ろうかな・・・。


| RO生活 | COM(6) |
2013-03-26 (Tue)
配置変更&経験値変更のあった場所のひとつ。
星明りの珊瑚礁へ、様子を見に行ってみました。


全体のモンスター数は、「ふ~ん、こんなもんかぁ」という感じ。
RR化前の状態を知っている身としては、どうしても少なく思ってしまいます。
月曜日以前と比べてどうなのかは、わかりませんがw


screenSig310-201301.jpg



追加されたマルクの遭遇率は、伊豆4Fより少しマシかなと思う程度。
邪魔なソードフィッシュやピラニアは、さらに少ない感じ。


screenSig315-201301.jpg



ただ、狩り目的にしてもマルクc狙いにしても、なんか中途半端な感じが。。。
テレポ狩りでマルクのみ狙うと遭遇率が良くないし、他の敵をメインにやっていると、ほとんどマルクに出会わない。
どうも、乗れないんですよねぇ。


そして、ギロチンクロスの問題点が明らかに!


screenSig316-201301.jpg



やはり高額カードの持ち主で、このマップの目玉だと思われるワイルドライダー。
攻撃が・・・まったく当たらない!!
これは困った;;


よほど、要HITが高いのでしょうか。


というわけで。


screenSig299-201301.jpg



SF皿にチェンジ。


screenSig298-201301.jpg



ちなみに。
シオラバ、レッドエルマはどちらもノンアク&リンクモンスター。
シオラバの方はルートモンスターでもあります。


あ、ワイルドライダーもノンアクで、ルートモンスターになっていますね。


そして、レッドエルマは、本当にシオラバ2体を召還する模様。
リンクの上に召還もするのは酷いと思っていましたが、殴っていないと召還しないようなので。
実際にされてみると、大したことはありませんでした。


まぁ、でも。
マルクcの相場は、順調に下がっていますねw
一時期は40Mに近くなっていたMy鯖ですが、今は25M前後のようです。
・・・もっと下がるんだろうな、たぶん。
それを考えると、ここにしても伊豆4にしても、今からマルクc狙いで篭るよりは、他で稼ぐ方が早いかも。


ところで。


screenSig321-201301.jpg



倉庫内資産が無事、オリ500個、カルボ1000個を超えました。
オリ原も250個を超えているので、オリは実質550個↑になりますが。
そして、カルボ狙いの副産物・空き瓶は18k個を超えていますがw


ただ、どちらも、今、相場が下がっているところなので。
急いで売らずに、ちょっと寝かせておこうかなといったところ。


自分で露店を出しながら、様子を見ようと思います。


| RO生活 | COM(0) |
2013-03-24 (Sun)
最近、とんと動いていないことだし。
修羅で異世界のクエをやっておこうかと思いまして。


異世界に行けるようにだけはしてあったので(以前、DDのためにやったのです)、続きから。
駐屯地の人々、会議のおとも、三ヶ国への報告書(途中まで)とやり。


screenSig269-201301.jpg



知恵の王の指輪クエもやり、エルディカスティスクエもやり。
と、まぁ、異世界のあちこちで狩りが出来るようにして。


モーラ住人の依頼を受けられるように、二つの種族クエと紫色の竜クエまで、頑張りました。


そう。
二つの種族クエ!!


screenSig285-201301.jpg



情報を得ていたので、今回は安心して真実を告げる選択をしてみました。


screenSig286-201301.jpg



ふむふむ。


screenSig287-201301.jpg



アークの顔を見て、本当のことを言うのはやめる、というストーリーでしたね。
この後の選択肢は、「助かったよ」と告げることしか選べないようになっています。
つまりは、結局同じ選択肢へと回り道するだけでした。


まぁ、「アークの悲痛の顔」ってなんだよ、日本語おかしいよ!とか。
どう見ても、被り物のせいで、顔見えないだろ!!とか。
突っ込みたいポイントもありますが、それはあえて言わないとして。
まぁ、ともかく、よかったよかった。


で。
クエをやるついでに、ピンギマップで、天羅の練習もしてみたりして。


screenSig271-201301.jpg



感想。


天羅って・・・気持ち悪い;;


このSSでも、首が消えてしまっていますが、こんなものではなく。


screenSig272-201301.jpg



頭がずれるやら。


screenSig281-201301.jpg



体が消えるやら。


気持ち悪いったら;;


しかも、SP消費が激しいらしく、1回まとめて倒したら、吸って吐いてをせっせとやらなければいけない。
ううむ・・・これは確かに、ライド帽だのなんだのが必要なわけです。


まだまだ、修羅を育てる気にはなれそうにないです。


| RO生活 | COM(0) |
2013-03-17 (Sun)
意外なことに。


screenSig259-201301.jpg



伊豆5Fで、一番狩りになりそうだったのはレンジャーでした。
もちろん、Fitはそのままでは効きませんが、メイズトラップで属性変更すればOK。
ともかく、持っているキャラの中で1番、抱えられますからねぇ・・・。
レベルが高いからなんだろうけど。


ただ、「アンフロ風鎧あれば、もっとちゃんと狩れるんだろうなぁ」といった感じで。
今、こちらをメインにする気が起こるほどではなかったかな。


そんなわけで。


screenSig253-201301.jpg



4Fにマルクがいないわけじゃなし、数は少なくとも、狙うことは出来るんではと、MEABで来てみたり。
テレポ使い放題な上、今では範囲攻撃持ちのキャラなので、テレポ狩りでマルクがいたら集団撃破、みたいな。


screenSig251-201301.jpg



そしたら、ぽろりとこんなものが。
これが今年、33枚目のカードとなりました。
狙っていたものとは、違うけどね・・・。


これだけでは飽きるので、ギロチンクロスでも来てみたり。


screenSig261-201301.jpg



こちらは、する~っとマップを端から端まで歩きながら倒す感じで。


そしたら。


screenSig260-201301.jpg



あれ!?!?


なんか、あっさりと、目当てのものが出てしまいました。
ともかくこれが、今年34枚目のカード。
ていうか、いつも思うんですが、カード狙いって「倒した数」じゃない感じがしますね・・・。
「狩りした時間」というか、やっぱり「運」というか。


まぁ、カードは手に入ったので、アンフロエベシを作成。
(sエベシは今、10M↓の相場です、私は7Mで売っているのを見つけて買いました)


screenSig265-201301.jpg



おお、アンフロエベシになったら、格段に楽になったぞ!!
これは、ぜひ、2枚目以降を狙って狩りをしなければ!!
この子でもいいし、レンジャーでもいいし、修羅でもいずれ来られるかも~。


と、テンションの上がる私なのでした。


余談ですが。
この間にも、レンジャーはせっせと監獄に通い。


screenSig258-201301.jpg



今年35枚目。


screenSig267-201301.jpg



36枚目。


う~ん。
ほんっと、フェンダークcは、順調なんですけどねぇ。


| RO生活 | COM(2) |
2013-03-11 (Mon)
2倍期間が終わって、そろそろ1週間。


やってることは、相変わらずです。


2倍期間で、次のレベルアップが近づいたキャラは、無事にレベルアップ。


screenSig250-201301.jpg



レンジャー、133に。
オリの方も、倉庫にやっと300を超えました。
オリ原が(シャアが落とすので地味に溜まる)40個分ほど。
合わせて500個になったら売ろうかな~。


ちなみに、ABのリムーバ狩りで溜めているカルボは600個。
こちらも、1000個まで頑張ってから売ろうかなと思っています。


screenSig244-201301.jpg



修羅は111に。
ライド帽はレンジャーが被っていますが、なくても狩れない訳じゃないので。
2倍期間の時、気晴らしに時々地下水路通いしていたんですよね。


screenSig245-201301.jpg



SF皿は106に。
これで、MEABに並んじゃいました。
う~ん、地下水路、恐るべし。


この間に出たカードは。


screenSig239-201301.jpg



レンジャーでフェンダーク。
これが、今年31枚目。


screenSig240-201301.jpg



そして、やりました!
AGIメカでスノウアー、これが今年32枚目。


と、ここで。
カード狙いなら、あまり強くない敵で、今、ものすごく高くなっているカードがあるんですよね。
少なくとも、My鯖では相場がぐんぐん上がり、今、40M近くなっているカードが。


それは何かというと。
マルクcです。
おそらく、伊豆4Fのマルクが激変し、マルクの生息が5Fへと移ったせいでしょうね。
Gvのことはよく知りませんが、今でもアンフロ必須とすれば、需要は変わりなくあるはずですし。


ただ、伊豆5F・・・。
ここで狩ろうと思うと、まずアンフロエベシが欲しくなるという事実。
実際、まず1枚は、将来のことを考えて自分用に欲しいわけですしね。
ただ、そう思って、以前ギロチンクロスで行ってみて、何度行っても死に戻った経験が。。。


とりあえず、1st鯖にはアンフロDローブがあるので。
試しに、SF皿で行ってみました。


screenSig246-201301.jpg



マルクそのものは、まったく大したことありません。
SF2発でさようなら。
それはいいのですが。


screenSig248-201301.jpg



ポセイドン一家、セイレーン一家、マーマン一家、クラーケンベビー一家。
こいつらが、さすがに怖い怖い。
取り巻きはどれも、SFで1、2発殴ればおしまい、親玉は4~6発といったところですが。
まとまっているのがなんとも・・・。
1セットずつならいいのですが、2セットも3セットも来られると、何がなんだかわからない状態に。
特に、ポセイドン一家は、魔法を撃たれるのがやっかいです。


あちこちにいるペノメナが地味にやっかいだし、6Fの敵がこっそり隠れているのが更に怖い。


結局、押しつぶされるようにして死亡;;
丁寧に歩きで狩ると、なかなかマルクに遭遇できないし、テレポ狩りでマルクだけというのもなかなか難しい。
マルクcが高くなっているのが、頷ける結果となりました。


う~ん。
どうしたものか・・・。


| RO生活 | COM(2) |
2013-03-04 (Mon)
さて。
2倍/1.8倍のMy鯖ですが。


経験値もドロップも美味しい狩り場といえば、レンジャーで監獄しかないでしょ!と思ったわけですが。


screenSig225-201301.jpg



オリも確かに落ちるけど・・・。
それ以上に、他の物が落ちすぎる;;


拾うのが大変すぎて、それだけで気がくじけそうなほど、落ちるのでした・・・。


かと言って、無視するのは怖い。
何故なら、「何かの下に(特に、結構硬い皮とか)シャアcが落ちていたら・・・」と思うからなのでした。


そして、落ちるアイテムが多い分、滞在時間が短くなってしまうわけで。
結局、1回の狩りで持って帰る量も、稼げる経験値も、それほど変わらないわけじゃ・・・?
まぁ、その「1回の狩り」にかかる時間が短いのが利点と言われれば、確かにその通りなのですが。


そんなわけで、この期間では、あまり監獄での狩りに力が入らず。


じゃ、カルボ狙いのリムーバを重点にと思うと。


screenSig231-201301.jpg



こちらも状況は同じ。
空き瓶の倉庫在庫は、すでに1万を軽く超えています。
むしろ、最近、空き瓶が3万個近くになったら、どうしたらいいんだろう?と悩み始めています。


だからといって、拾わないのももったいないしなぁ・・・。


それと、カルボ以上に落ちるディトリミン、これって、使い道があったっけ・・・?


まぁ、そんなこんなで。
ドロップ率が高いのは、毎日30分、ギロチンクロスですりっぱ狩りをすることでよしとして。
アイテム全無視で、タムラン狩りに行ってみたり。


screenSig237-201301.jpg



ん~、しばらく、アイテム拾いにうんざりしていただけに、アイテム全無視が心地いいw
こういう狩り方をすると、経験値2倍を実感できますねぇ。
ともかく、これで106に。


それと、GH地下水路で地道で頑張っていたSF皿は。


screenSig238-201301.jpg



3つ、レベルが上がって105に。


ついでに、カードを狙って、時々ウアー狩りをしていたAGIメカも。


screenSig233-201301.jpg



これで98になりました。


ちなみに、この期間に出たカードは。


screenSig224-201301.jpg



フェンダーク1枚。


screenSig234-201301.jpg



リムーバ1枚。


screenSig236-201301.jpg



タムラン1枚。


これが、今年28、29、30枚目のカードとなりました。


| RO生活 | COM(0) |
2013-02-26 (Tue)
今日から、My鯖は2倍/1.8倍とのことで。


その前に、期間開始までの出来事をおさらい。


監獄に通っていたレンジャーは。


screenSig213-201301.jpg



予告通りレベルアップ。
これで132になりました。


ただ、カードラッシュの方は、波が去ったようで。


screenSig219-201301.jpg



あの後出たのは、このフェンダークcだけ。
とりあえず、これが、今年24枚目のカードとなりました。


カードの波は、どうやらギロチンクロスに移ったらしく・・・。


screenSig198-201301.jpg



モーラクエのアイテム集めに下水に行けば、雄盗蟲カードを出し。


screenSig211-201301.jpg



毎日30分の日課としてすりっぱに行けば、またカードを。


screenSig212-201301.jpg



しかも、1枚じゃないしw


とりあえず、雄盗蟲が25枚目、すりっぱが26,27枚目となりました。


レベルアップの方は、修羅が地下水路通いから離れたため、今度は皿でやろうと思ったのですが。


screenSig190-201301.jpg



修羅の方が、数字の動きは早かったですねぇ・・・。
やっぱ、身弾修羅は強かったんだぁ。
SP回復の手間はありましたが、それは皿も同じですしね・・・。


あ、そうそう。
今まで、使ったことがなかったのですが、ウォーマーって便利ですねぇ。
派手派手なので、HPもSPも両方危ない時にしか使いませんが、なかなか優れもの。
漬かりながら、生命力変換でSPを満タンにし、ヒール連打すると、あっという間に両方全快になれます。


screenSig194-201301.jpg



このウォーマー。
最初は気づかなかったけど、「火」じゃなくて、「インプの魂の群れ」みたいな感じなのねw
ん~、インプ、いいやつだ~


まぁ、でも。
修羅以上に単調な狩りに、なんか、イマイチ乗れず。


screenSig205-201301.jpg



かろうじて、102までは上がりましたが、その後は何となくお休み気味・・・。


結局、MEABでリムーバ狩りの方が楽しくて、そっちばかりやっていたという。
(SF皿とMEABは共用装備が多いため、両方を動かすのは難しいのです)


screenSig206-201301.jpg



カルボ狙いなのですが、数字もそれなりに動いていくので、めでたくレベルアップ。
これで105になりました。


と、まぁ。
このタイミングで2倍がやってきたわけですね。
個人的には、経験値は1.5倍なんかが時々ありますが、アイテムドロップ率が増える機会は少ないので。
金策をメインにしたいところ。


まぁ、たぶん、やることは今までと変わりないんだろうなぁ・・・。


| RO生活 | COM(0) |
2013-02-16 (Sat)
「金策」とタイトルに入れると、アクセスが伸びてる気がする今日この頃。
みなさん、金策には苦労されているんでしょうねぇ・・・。


R化で打撃を受け、RR化で死滅の危機に瀕している各職のテンプレ。
RRに対応して稼動しているサイトはひとつもありません。
かろうじて、頑張ろうとしているのは、弓手、セージ、BSのテンプレだけ・・・でしょうか。


その中の、セージテンプレの狩り場情報の中に「金策」の項目がありました。


ざっと紹介してみると。


ジュノーフィールド06・・・すりっぱ
マヌク03・・・タタチョマップ
氷D2F・・・ウアーc狙い
奥深い森・・・マブカの収集品狙い
生体1F・・・カルボ狙い
コンロンD1F・・・桃樹のドロップ狙いかな?
伊豆4F・・・カード狙い(マルクはほとんど居なくなったですけどね)
伊豆6F・・・装備品狙い
GH監獄00・・・オリとシャアc狙い
炭鉱3F・・・装備品って何だろう? あと、若c?
スプレンディッドフィールド02・・・ピンギマップ
SD3F・・・カード狙い(マルドゥーク)
SD4F・・・これもカード狙い(パサナ)


次点で「候補」として挙げられているのが。


氷D1F・・・シロマcの相場が上がると予想して、だそうです
ノーグ1F・・・インプが追加されたので、とのことですが、私は見なかったぞ
ノーグ2F・・・収集品
時計B4・・・婆園
アマツD3F・・・装備とカード、だそうですが、装備って何だろう? カードは木綿ですよね
イスタナ洞窟・・・鉱石とc 狩れれば美味しいことでしょう;;
コモド北洞窟・・・メガリスのドロップにオリ・オリ原が追加されたとか
ピラ4F・・・装備と収集品とのこと、装備は白羽服ですね、たぶん
スプレンディッドフィールド01・・・リンコマップ 狩れれば美味しいんでしょうけどw


まぁ、わかってるところばかり・・・という結果になりました。
結局の話、「こんなところが!?」と思うような金策狩り場はない、ということのようです。
セージテンプレの情報ですので、他職でならもっと美味しい場所という可能性は・・・どうだろうw?


で、まぁ、SF皿ではなくギロチンクロスではありますが、モスコに行ってみたのです。


screenSig165-201301.jpg



もちろん、単体ならなんということはないのですが。
マブカさん、かなり増えています。
結構、怖いマップになっています。


screenSig166-201301.jpg



全部ちゃんと写っていませんが、7体だか8体のマブカに囲まれているところ。
これは・・・無理なので、この後飛んで逃げました。
ところどころ、こういうMHが出来ています。


ちなみに、30分での収穫は。
カルボ9、エルダー枝13、光の粒19、ヒナレ葉5、ひとくちケーキ2、などなど。
正直、前の方が金銭効率は良かったんじゃないかな・・・(マブカのドロップはごっそり変更されています)。
せいぜい、30分で300kといったところ。


で。
それはそれとして。


最近、カルボの買い取り金額が下がっています。
しかも、買い取り露店もあまり出ていないように・・・。


まぁ、そんなこんなで。
そろそろ、カード狙いもしてみようかな、なんて。


ずっと動いていなかったAGIメカで、氷D2Fに行ってみました。


screenSig164-201301.jpg



AXT全盛期の頃は、どうしても見劣りしていたAGIパッシブメカですが、今は、あぁ、素殴りっていいなぁ、な感じ。
まとまっていたらAXTで2確。
ただ、シロマが居なくなって狩り易くなったと思いきや、ゲイは手ごわくなったかなぁ。
攻撃当たるし、痛いし;;
そんなわけで、ゲイ2匹以上居ると、もう飛んじゃおうかな、な感じに。


96の80%あたりで止まっていたので。


screenSig167-201301.jpg



ちょっとやってるうちにレベルアップ。


screenSig168-201301.jpg



続いてジョブも。
これで、97/30になりました。


そして、嬉しいことに。


screenSig169-201301.jpg



2日目くらいで、ウアーcゲット。


screenSig170-201301.jpg



少し後に、さらにもう1枚。


これが、今年16、17枚目のカードとなりました。


相場が前より下がったとはいえ、10Mほどのカード。
ううむ・・・これだから、カード狙いはやめられないといったところでしょうか。


やっぱり、カード狙いもしなくちゃね!!


| RO生活 | COM(0) |
2013-02-15 (Fri)
テレビを見ながら片手間に頑張って?きたジェネが。


screenSig172-201301.jpg



無事、ジョブ31に到達しました。


これでカートトルネードが5、目標達成です。


といっても、この後、したいことがあるわけでも、狩りたい敵がいるわけでもないんですけどね・・・。
むしろ、何をしたらいいんだろう?状態w


とりあえず、バニルと一緒にすりっぱなんぞ行ってみました。


screenSig176-201301.jpg



「囲まれ補正」がないホムは、この程度の敵だとどれだけ囲まれても平気なようです。
すごいなぁ・・・。


まぁ、それはいいとして。
肝心のカートトルネードは。


screenSig181-201301.jpg



あれ?
なんか、イメージしてたのと違う。
この期に及んで知る事実ですが、ノックバック効果もあったんですね・・・。
今まで気づかなかったのが不思議なくらいですが、ともかく、あるんです。


正直、「またかよ・・・」な気分。
修羅の天羅といい、カートトルネードといい・・・私は、ノックバックが苦手なのです。
どう狩ったらいいのか、よくわからないんだよぅ;;
ホムにタゲを持たせた状態で、うまく使えるんだろうか?
まぁ、このあたりは、色々とやってみるしかないのですが。


とりあえず、目標達成したジェネは、しばらくお休みかもです。
あまり上げたいという強い意志があるわけでもなく、何が狩れるかもよくわからない。
希望としては、時々、ホム連れで一緒にごちゃごちゃ狩りが出来る場所があればいいなぁ、とは思いますが。


余談ですが。
ホムって、言葉は悪いですが、いまや「旧時代の産物」という感じですよね。。。
キャラの方は3次が出来たりしてパワーアップし、敵もそれに合わせて強くなったのに。
ホムの方は、昔と変わらず・・・といった感じで。
昔は、相対的にもっと強かったものですが、いまや、「永遠のレベル100前後」といった感じかも。
上限が低いというのでしょうか。
例えば、ホムと一緒に異世界で狩りが出来るかというと・・・かなり不安です。
まぁ、やってみなければわからないですけどね。


そのあたりを考えて、ホムも色々と変えて欲しかったなぁ。


とりあえず、光るまで育てても、狩りだけじゃ、親密度が「気まずい」なのを、まず何とかして。。。


まぁ、それはそれとして。
今度は修羅ですが。


こちらは順調にレベルアップを重ね。


screenSig185-201301.jpg



ベースは110に。


screenSig186-201301.jpg



ジョブは42になりました。


こちらも目標達成、天羅5まで取れました。


将来の目標は伊豆6かなぁ・・・まだまだ、無理です。
ごつミノも・・・もう10ほどもレベルが上がれば楽なんだろうけど、今の時点で行く気にはならないし。


あぁ、ちなみに。


screenSig184-201301.jpg



素殴りでもいけるんじゃない?と、一度やってみましたが。
思ったよりAspdもあって、それはそこそこ嬉しかったのですが。
地下水路の敵じゃ、時間がかかりすぎ、だるくなって、結局は身弾で倒してしまいましたとさ。


正直、身弾で地下水路は飽きちゃったので。
素殴り+天羅で、あちこち回ってみたいかなぁという気はします。


ただ、地下水路以外のところで狩ろうと思うと、まず装備が必要・・・な気もする。
修羅の装備って、色々と高いですよねぇ;;


まぁ、どのキャラで何をするか。
ジェネと修羅はちょっとお休みして、色々と考えてみたいと思います。


| RO生活 | COM(4) |
2013-02-08 (Fri)
なんか、身も蓋もないタイトルですが。
前回予告したように、ピンギマップでエルダー枝なんぞ、狙ってみました。


screenSig145-201301.jpg



結果は・・・ダメダメでした。


screenSig146-201301.jpg



行ってみたのはSF皿。
ピンギが2発、ダークピンギが5、6発、倒すのは決して遅くはありません。
が、30分でエルダー枝30~40個がせいぜい。
カルボにいたっては、0個の時もあれば3個の時もあるという、まったくの運次第。


で、問題なのは。
現在、My鯖のエルダー枝の買い取り価格相場が、高くてもせいぜい1個1kzということなのでした。


冷静に考えてみれば、魔女砂の相場が1.1kz。
同じ程度の1kz相場のもので、それ以上に稼ごうと思うと、それ以上に拾わなければいけない。
でも、メカで婆園行くよりもエルダー枝が拾えるかというと・・・そんなこと、ありえない!!


ううむ・・・買い取り相場って、大事なんですねぇ。
同じように考えると、タムランの神秘ルーンもダメですねぇ、あれも現在の相場はすごく低い;;
昔は結構稼げたのに、今は相場が・・・というものは、他にも色々ありますね。
マンドラゴラ鉢植えとか、狼の血とか。


望みが持てそうなのは、タタチョの銀の毛皮くらいかもしれないです。
あれは、2kz↑の相場ですから。
メカで婆園と同じように、範囲攻撃でタタチョ狩りすれば、なかなかいいかもしれません。


まぁ、とりあえず。
次に思ったのは、カルボ狙いなんかどうだろう?と。


screenSig139-201301.jpg



そんなわけで、生体1へ。
試してみると、最初の30分で15個拾えました。
27kの買い取り露店がよく出ているので、それで計算すると405k・・・おお!


そして、同時に思うわけです。
リムーバ狙いなら、MEでジュデ狩りの方がいいんじゃないか?


screenSig142-201301.jpg



そんなわけで、あっさりMEにチェンジ。
こちらは、最初の30分で19個・・・513k!!


好みの問題かもしれませんが、気分的には婆園より好きかも~。
地下鍵もいらないし、ジョーカーや他プレイヤーさんにイライラさせられることもないし~。


と、まぁ、こんな感じで。
今は、普通の人が普通に金策ということになると、1hで1Mくらい?という感じになるのかなぁ。
すりっぱ、婆園、リムーバ、タタチョあたりで。
あ、あと、計ったことがありませんが、監獄でオリ狙いもありかもですね。


あとはやっぱ、貰えるものを利用して地道にやる努力もすべきなんだろうなぁ・・・。
というわけで。
白羽セットを作って以来、ほったらかしにしてあった「モーラ住民の依頼」を再開することに。


そして、クエをやれるキャラを増やすため。
レベル100なのに、クエをやっていなかった2ndレンジャーとSF皿で、まずはクエから。


screenSig151-201301.jpg



二つの種族クエと。


screenSig153-201301.jpg



ビフロストクエ。


screenSig159-201301.jpg



紫色の竜クエ。
3つ、頑張ってやりました。


モーラ住民の依頼の前提なのは、紫色の竜クエだけなのですが。
それを簡易ルートでやろうと思うと、スプレンディッドコインのために2つの種族クエが必要・・・。
ビフロストクエは、楽な割りに美味しいので、どうせならやらなきゃ損だというわけでw


余談ですが。
二つの種族クエ。
何度もリンコマップに行かなければいけない、なかなか大変なクエなのですが。
ストーリー的には私は、ROのクエで一番好きだと思うほど好きです。
登場人物達がみんな思いやりがあって、何度やってもしみじみした気分になります。
特に、あのアーク、彼、いいですよねぇ!!
他種族(しかも、姿がちびっこ妖精)でなければ、惚れそうですw
そして、最後のシーンで、私は今までに一度も「真実を告げる」選択をしたことがありません。
とてもそんなこと出来ない!と思ってしまうんですねぇ。
真実を告げた場合、その後はどういう台詞になるんだろう?と思いつつも、どうしても出来ない。
・・・知っている方がいたら、教えてください。


このクエを題材にした二次創作があれば、読んでみたいなぁ。


| RO生活 | COM(3) |
