FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-01-18 (Tue)
転生99となった廃プリ1号ですが。
ふと、気付いたことが。


転生前の発光も、TUソロだったんだよなぁ、この子。


思えば、この子が一番、持ちキャラの中で苦労し、色々あったキャラな気がします。
それだから、隠居に近かろうがどうしようが、私の中ではメインキャラなんですね、きっと。


改めてこの子の歴史を記録と記憶で振り返ってみて、忘れていた事実が判明!!


この子が生まれたのは、2004年の春。
ごく普通のVIT支援だったのですが。
その1年半後、突然、ハンターに生まれ変わってるんですよね・・・w


80923xx.jpg



・・・いあ、まぁ、単に作り直したわけですが。
私の場合、同じキャラスロである限り、同じ名前・同じ髪型で作るので、同じ子だと思ってるんですよねw
この子の場合、当時結婚してて、同じ相手と結婚しなおしたのでなおさら。


ただ、当時の相方と大喧嘩して別れ。
単に離婚だけじゃとうてい気持ちが収まらず、再び支援として生まれ変わり・・・。
ほんの2ヶ月ほどしか、ハンターではいませんでしたw


9fdd0f00xx.jpg



それからは、新しい相方と結婚。
ごく普通に、アコ→VIT支援として成長。


78ff7exx.jpg



ただ、その相方も、都合でROから引退しなければならなくなり。
一人でデビルチのお世話になって離婚。
そんな状態のところを、以前からの知り合いだった今の相方に拾われました。
(今の相方とは、そんなわけで、そろそろ5年になるわけですが、いまだ結婚はしてません)


t242-200609xx.jpg



発光したのは2006年9月。
相方が休止している間に、戻ってきたら転生支援で組んであげたいなと、TUソロで頑張ったわけで。
レベル90あたりから発光まで、ピラ地下に通ったと思います。
思えば、I=V>Dのステ、TU1でよくやったなぁと思います。
(成功確率が、今の半分しかなかった)
アヌなんてものもいなかったし、98→99はAマミ120匹弱で1%とかいう過酷さでした。


t308-200609xx.jpg



それからは、友達の手伝いと銃奇兵ソロで廃プリに転職。
以降は、戻った相方や友達と一緒に狩りをしながら育てて・・・現在に至る、と。


なんか、こんなに色々あったのは、この子だけですw
で、この子、本当にのんびり育ってますよね・・・。
作って、もう7年近いじゃないかw!!


ちなみに、今回、以前のSSを載せるにあたり、セピア加工してみましたが。
結構、これはこれでいい感じですよねw


スポンサーサイト
| キャラ | COM(0) |
2010-07-17 (Sat)
最後はwizです。


screen349-201007.jpg



素でINT99、DEX80、AGI9、現在90/50
普通のwizですw


これもあまりにはっきりしています・・・死亡、と。


聖域1と監獄1と行ってみたのですが・・・酷かった。


screen059-201007.jpg



まず、魔法の攻撃力が、全体的に下がってます。
そんなわけで、今まで落ちていた敵が落ちない。


それだけじゃなく、SGの仕様が変更されています。
今まで3HITしたら凍るようになっていたのが、1HITごとに凍るかどうかの判定で凍るように。。。
1HITだけで凍ってしまうことも結構あるわけで・・・ダメが全然与えられない!!


凍ってしまった敵にJTを撃っても・・・JT10でも落ちないって・・・。
一体どうしろと!?


しかも、凍ってしまった敵。
自然に氷が割れるまでの時間がめちゃくちゃ長いです。
再度SG10を撃っても、詠唱が終わって発動し、吹雪いて、終わって・・・まだ凍ったまま;;


滑り割りどころじゃなく、ともかく何もかもがぐちゃぐちゃでどうやって狩るのかさっぱり・・・。


screen072-201007.jpg



FWで止めてHDも試してみましたが、HD5回くらいかかりますね。
狩れるならそれでもマシですが・・・闇服でも呪われるようになったため、狩りにならないほどしょっちゅう呪われます。
呪われると、その状態で歩きながら狩ることは出来ず、逃げなくてはならないはめに。


この「逃げなくてはならないハメに」なることばかりで、ろくに敵が倒せない。


聖域ではもう、wizは狩りになりません;;


監獄も。


ともかく、何もかもが弱くなっていて、急に10も20もレベルが下がったような感じです。


まず、ゾンスロが縦FW1枚で落ちない。
隠者がSG10でも落ちない(今まではSG6くらいで、滑り割りも不必要で落ちてた)。
シャアがHD5の1回では落ちない。


screen333-201007.jpg



SGで凍らせても聖域と一緒で・・・凍らせたはいいけど、これからどうすれば?な状態。


screen344-201007.jpg



FWである程度減らそうとしても、ゾンプリのFW食い潰しはパワーアップしているし。
今までと同じように狩ろうとしても、何もかもがうまくいかない、ぐちゃぐちゃ。


やればやるほど落ち込みそうなので、早々に戻って来てしまいました。


ようやく面白くなってきたwizですが、この仕様では私には無理です;;
これも放置かな・・・。


一応、三次の紹介も。
今まで全部やってきたので、しておきます。


wizの三次はウォーロック。


ウォーロック1ウォーロック2



マント、ってイメージがなくなって不満ですが、自分に関係ある職のような気がしないので、勝手にしてくれって感じw


スキルは、ウォーロックになれば魔法も強いらしいですが。
とりあえず、魔法職らしく攻撃魔法は多いので、どれがどんな感じかは、世間の検証待ちでしょうね。


まぁ。
ウォーロックは強いのかもしれませんが。
すぐに転職出来る人はともかく、そこまでどうやって育てろと?という気が、ものすごくします。
魔法職は減りそうな気がしますねぇ・・・。


| キャラ | COM(0) |
2010-07-16 (Fri)
お次はリンカーです。


screen328-201007.jpg



素でAGI86、INT99、VIT4、DEX6、現在93/50
AGIのエスマリンカーですね。


最初に、あまりにもはっきりしているので言っておきます。


エスマリンカーは死亡です、ものすごい弱体化されてます。


今まで通ってきた騎士団1へと行ってみたのですが。
「どの敵に対しても、与ダメは今までの約半分」になっています。


screen323-201007.jpg



レイドはほぼ1確だったのが、ほぼ2確に。


screen324-201007.jpg



属性付与切れてても1確出来ていたレイドアチャすら、2発かかるように。


screen325-201007.jpg



カリッツなんか、2発だったのが、4発でも倒せない時が・・・;;


幸いなのは、敵との相対FLEEは上がってるようで、本からあまりガシガシ喰らわなくなりましたが。


screen326-201007.jpg



でも、そんなの何の役にも立たない;;
本だって、倒すのに4,5発かかります。


対深淵も。


screen327-201007.jpg



今まででさえ、そう簡単に倒せていたわけではないのに、さらに拍車が。
数えてみたら、エスマ9発もかかってました・・・;;
(今までは、平均で5発くらいだった)


騎士団1では、もうお話になりません。
詠唱は早くなったような気もしますが、だからどうってこともないです。
消費SPが変わったわけでもなく、ここまで弱くされるとね。。。


もしかして、エスマ10まで必要なかったミノやらウッドゴブリンなら、まだ活路はあるのかもしれませんが。
・・・正直、何のために狩るの?って感じですよね。
だって、転生も上位もないんだもの。


何をどう目標にし、何をどう楽しめと!?と尋ねたい気分です。


これは、放置決定かな。。。


| キャラ | COM(0) |
2010-07-15 (Thu)
お次はAXです。


screen329-201007.jpg



素でSTR91、AGI91、DEX40、現在94/62
「盗賊の指輪仕様パッシブ」・・・と、本人は称していますw


まずは、すりっぱへと行ってみました。


screen286-201007.jpg



これも葱と同じく、明らかにダメが減っています。
ちなみに装備は無形グラ+錐の二刀に火付与。
確か、前はDAで4k前後のダメだったと思うんですよねぇ・・・。


screen289-201007.jpg



無形グラ+火ダマの二刀だとこんな感じ。
無形グラ+錐で付与なしだと、これに500ほどプラスされるので、少なくとも錐より火ダマのが強いわけではなさそう。


とりあえず、すりっぱには弱くなった・・・ような気はしますが。
実は、二刀のAspdがかなり上がってるので、実際に殲滅にかかる時間となるとよくわからない。
もしかして、それで考えるとそう変わってないのかもしれません。


そして、面白いことに。


screen300-201007.jpg



対睡眠装備を外してひよこ固定になるのが難点ですが、火カタールでも変わらないw!!
しかも、こっちの場合は付与いらないしw


これからは、AXですりっぱ行くことがあれば、火カタで行こうっと・・・。


次はSD4ですが。


screen306-201007.jpg



あんまり前と変わらない・・・?


screen322-201007.jpg



アヌもミノもパサナも、体感として、特に強くなった気も弱くなった気もしませんでした。


まぁ、もともとシフ系だと与ダメのばらつきが結構ある上、DAなんてものもあるので。
「何回殴れば倒れる」ってのの幅が、結構あるんですよね。
(ていうか、DAあると、何回殴ったのか数えられない・・・w)
AXの場合、さらにクリが出たり両手だったりするので、1つ1つの与ダメだけでどうこういうのは無意味だし。
そんなわけで、明らかに違わない限り違いがよくわからない・・・w


とりあえず、総括すると・・・少なくとも弱体化はしてない、という感じでしょうか。


ちなみにAXの場合、今までの装備でFLEEは400になってました。
後、二刀のAspd増加で、太マリで吸う時に・・・めちゃ早く吸えるw
この2点をプラス効果とすると、今までに行けなかった場所へソロで行けるかも。


AXは、今後の計画が色々と立てられそうです。


さて、AXの三次はギロチンクロス。


ギロチン1ギロチン2



なんか・・・こう、「鎧っぽい」のが気に喰わないですが、まぁ、こんなものかな。
見かけに関しては、マシな方だと思います。


スキルは・・・毒が増えてて、わけがわかりませんw!!
でも、暗殺者は毒だろう!と言われると反論が出来ないので・・・しょうがない気も。
SBの強化版みたいなスキルやカタール専用の戦闘スキルやらもあるので、他の職に比べるとバランスいいかも。


三次転職は・・・これは、目指してもいいかな~と思います。

| キャラ | COM(0) |
2010-07-14 (Wed)
お次はチェイサーです。


screen232-201007.jpg



素でSTR75、AGI82、DEX50、現在85/53
短剣パッシブなタイプです。
盗作スキルは、三段ラブw


なんでコモド・・・?と思ったら、少し前にスタラクタイトゴーレムでエル狙いを試したんでした。


その時のSSがあって、与ダメの比較が出来るので、ちょうどいいので行ってみることに。
というのも、錐がダメになったという噂を聞くので、それを確認したいと思ったのでした。


実際にやってみると。


screen234-201007.jpg



全然ダメになってない・・・どころか、与ダメはむしろ増えてます。
R化前の数字が、通常ダメ350↑、DAで700↑、三段発動で900台といった感じでしたから。
敵HPが上がり、与ダメが上がっても強さ比較は一緒だとしても・・・錐がダメになってるということはないみたい。


ちなみに無形グラでもやってみましたが。


screen246-201007.jpg



明らかに、錐よりもダメが低いです。
錐がダメになったというのは・・・ガセ???


なのですが、本命のすりっぱへ行ってみると。


screen252-201007.jpg



あ~。。。。。


R化前と同じ、錐に火付与ですが、これは明らかに落ちてます。
前は通常ダメ750前後、DAで1500前後、三段発動で2000前後だったのに。
今は、通常ダメ600弱、DAで1100前後、三段発動で1700前後な感じに。


比較のため、他の武器でも試してみました。


まずは火ダマ。


screen266-201007.jpg



通常ダメ400前後、DAで800前後、三段発動で1200前後くらい。


次は無形グラに火付与。


screen276-201007.jpg



通常ダメで550~650(結構幅がある)、DAで1100前後、三段発動で1900前後。


なんと、今は錐と無形グラがあまり変わらない・・・むしろ、三段のダメだと無形グラが上に!!
ちなみに、無形グラで付与なしも試してみましたが、これは通常ダメ350くらいなので、やはり付与の恩恵は高いみたい。


スタラクタイトゴーレムを見る限り、錐がダメになったというわけではなさそうなので。
敵のステータスが変わり、すりっぱが柔らかくなった・・・ということなのかしら?


結論・・・敵によりけり。


対すりっぱも、他の武器だと前と同じ与ダメが出せるのかもしれません。


そして、チェイサーの三次職、シャドウチェイサー。


シャドウ1シャドウ2



まぁ、あんまり雰囲気変わってないかなw
二次のグラフィックを最初に見た時、「山賊みたい・・・」と思いましたが、それと同じ感じですw


スキルは。
・・・正直、悪戯&落書き特化な気がします。
これも、メカニックと同じく、Gvでどうぞ♪的な上位職なのかなぁ。
戦闘職というよりも特殊魔法職みたいな感じで、シャドウチェイサーより「マジカルチェイサー」と名づけるべきかと。


まぁ、スキル盗作関連も少しあるようだし、メカニックと同じく、ステ上限が増える点では、転職の意味がないわけではないかも。


目指すかどうかはわかりませんがw


| キャラ | COM(0) |
2010-07-13 (Tue)
お次はWSです。


screen231-201007.jpg



発光したとこまでで、その後の報告を忘れてましたが、すでにWSになっています。
R化前の金曜日に発光→次の日のお昼過ぎにWS転職完了し、そのまま放置だった、とw


今回は、強力な育成係さんの元、鳥人間メマー1確狩りというやつをやったので、すごく早かったです。
お金は1.2Mほどかかりましたがw


ステは・・・正直、狩ってる間に変っちゃうので割愛。
とりあえず、AGI戦闘型で、素DEX38にした後はAGI全振り、(STRはまだ1)、61/26からスタート。


で。


R化後、1hだけウアー行って来たのですが。



初めて知りました、右端に並ぶアイコンの列。
数が多くなると、2列になるんですねw!!


ちなみにアイコンは、経験値アップ・ジョブ経験値アップ・クリアップ・風付与・攻撃速度増加・ラウドボイス・AR・MP・OTM・ブレス・IA・まにぴ・アスム・IM・グロw
15個w!!


まぁ、それで大体わかるように、クリ重視装備でフルブーストな感じなのですが。


screen189-201007.jpg



なんか、めっちゃ強いですw


しかも、めっちゃ美味しくて、やってる間にぐんぐん上がるので、最初2だったOTMも3となり4となり。


screen194-201007.jpg



そうすると、さらに上がっていく与ダメ。
しかもこれ、まだAGI全振りなので、「素STR1」なんですよw!!


・・・まぁ、R化してステの重要度は下がったとも言われてるので。
STR振れば振るだけ強くなる、高STRだとめっちゃ強い、というわけではないのかも。
それを考えれば、あまり高STRにせず、DEXに多めに振るとかする方が、今後は賢いのかもしれません。


ちなみに、タイタンですが。


screen195-201007.jpg



STR1でクリが1.8k前後・通常ダメが1k・・・これはR化前より格段に上がったと思います。
やっぱ、今まで硬かった敵は、普通に近づいてるのかなぁ。


ともかく。


screen198-201007.jpg



1hでぐんぐん上がって、66/32となりました。


R化の影響は・・・正直言って、わかりませんw


R化前は、WSでは鳥人間メマーしかしてないんだもん・・・w
今回の狩りで「めっちゃ強い」とは思ったけど、それはR化がどうのこうのというより。
「BSに比べてWSって強すぎるだろ~!!」という気がします、ものすごくw


ちなみに、WS持ちの友達は、R化前と後とでWSはあんまり変わってない気がする、と言ってました。


さて、WSの三次職はメカニック。


メカ1メカ2メカ3



WSの時よりも雰囲気が柔らかく、可愛らしい感じになってます。
それはいいのですが。


この魔導ギアって・・・あれだよね・・・FFのⅥのあれだよね・・・w


メカニックのスキルって、斧関係は少しありますが、後は魔導ギアやメカ設置ばかりで。
正直、メカニックでもGvどう? って感じにしか見えません。
製造や精錬に関しては、まるで触れられてないし・・・w


しかも、この目玉の魔導ギア。
乗ると、魔導ギア専用のスキルとメカニックスキルしか使えず。
ヒールやIAはかからず、被弾すると一定確率で新状態異常の「過熱」にかかるとか・・・。
なかなか大変な仕様となっていますw


一番笑えるのが。


「魔導ギアに乗ったまま一度でも死ぬと強制解除される。再度首都に借りに行かなければならない。」


いらんw


でも、考えようによっては、斧系スキルだけでいいやと思えば、必要な分もそんなに多くないし。
WSよりさらに強い戦闘職と思えば、転職する価値はあるかも。


・・・まぁ、そこまでいくかどうかわかりませんがw

| キャラ | COM(0) |
2010-07-12 (Mon)
お次は殴り廃ぷりです。


screen174-201007.jpg



素でSTR77、AGI87、INT13、DEX50、現在90/58


GD3と、おまけでアリス狙いでよく行っていた棚1へと行って来ました。


screen205-201007.jpg



避ける方は、確かに前よりよく避けられてる気がします。
そして、試してみたのですが、確かにアスムは弱体化しているっ!!
かけてもかけなくても、そりゃ全く差がないわけじゃないですが・・・手間の割りに恩恵が低すぎる。


そんなわけで、スキル振りに悩んで余らせたままにしてあったポイントを振って。
キリエ7、グロ3まで取ってしまいました。
今なら、スキルも1度ならタダで振り直せるので、キリエは試してみなくては!!


そして、攻撃力ですが。


screen222-201007.jpg



ん~ 今までと同じくらいかなぁ、やっぱり。


しかも、+7闇悪魔ルナカリゴに塩だろうが、+7ネメシスだろうが、大して違いがなくなっています。
微妙にルナ+塩の方が上な気はしますが、ネメシスには特殊効果の発動があって。


screen212-201007.jpg



シグナム1と一定時間ATK+50なんてものがあるので、発動すればルナより早くなったり。
どちらにしろ、何を装備しようと、与ダメの幅が結構あるので、総合すると同じくらいになるんですよね。。。


screen223-201007.jpg



でも、避けられる分、前より楽になったかなぁ。


ヒールに関しても、ヒール量は800前後とかなりお察しにはなりましたが、ヒールの必要も低くなって。
特に、桃樹挿しの盾なので、殴ってる間に発動する分で結構足りてしまったりするんですよね~


あ、そして棚1ですが。


こちらでは、攻撃力は軒並み下がっている気がしました。
特に、明らかに違っていたのは、対プラズマ。
火スタナーで、R化前12発くらいだったと思うのですが、20発くらいかかるように!!
対アリスも中型チェインで24発くらいが30発近い感じに。


ん~


属性付与の恩恵が下がってるのと、武器は特化の恩恵が下がり、基本ATKの高いものが有利になっている。
・・・そんな気がします。


そしてひとつ、不思議なことがありまして。


screen201-201007.jpg



あまり長い時間居なかったので、確信は持てないのですが。
・・・アリスにLDが、ほとんど1発で効くようになってる・・・?????
これは嬉しいw


まぁ、そんなこんなで。


総合的には、強くなってたり弱くなってたり・・・って感じ。


そして、三次ですが。


画像は、また廃ぷりなので割愛するとして。


実は私、ちょっと変な思い込みをしていたことに気付いたんですよね。。。
字面では「三次は転生二次の90以上で転職出来る」とは知っていたのですが。
二次を極めてからじゃないと色々と無駄になるからもったいない! みたいに思っていたのです。


でも、無駄になるのは、カンストしてなかった場合の二次のスキルポイントのみであって。
ステに関しては、まったく無駄になる分はないんですよね。。。
90で三次転職しても、次にレベルが上がれば91になるのは一緒なわけですから。


てことは。
二次のスキルで取りたいものが特になければ、さっさと三次転職して、転生90台は三次で過ごすというのもありなんだ!!


あ~ どれをどこまで育て、どの時点で三次にするか。。。
考える幅が広がって、逆によくわからなくなってくる私なのでしたw


まぁ、でも。


ビジョンがないと目標が持てない。


私の場合は、これに尽きます。
三次のスキルなんて、実際に見たことはまだほとんどないので、憧れというものがないw


どちらにしろ私には、どんな三次になりたいとかどんなスキルが欲しいとか。
そういうものが出来てからじゃないと、三次になる必要はないのかなと思います。

| キャラ | COM(0) |
2010-07-11 (Sun)
お次はセージ。
といっても、クリセージという特殊型なのですがw


screen173-201007.jpg



素でSTR56、AGI99、DEX9、現在80/46
S-Aの二極で、カウンターダガー1本でいくタイプです。
ジョブが低いのは、70台ほとんどをクエストで切り抜けたからw


これは、育てた記憶が新しいので、違いがわかるぞ!と張りきって狩場へいってみたのですが。


与ダメがぐっと増えてる~!!


screen152-201007.jpg



前は650前後だった鳥人間へのダメが、今度は750前後。


screen171-201007.jpg



550前後だったすりっぱは650前後。


screen169-201007.jpg



350前後だったデモパンは550前後。


と、まぁ、全般的に2割り増しほど強くなった感じです。
相方がテンション上がりまくってる気持ちが、ようやくわかりましたw
しかも、取得経験値が1.5倍になってるのは、そのまま仕様となってるっぽいですしw


・・・と思ったのですが。
実は、敵の必要FLEE、必要HITだけではなく、HPも2割増しで上がってるらしいんですよね。
てことは、与ダメが2割り増し上がってても、敵HPが2割上がってたら・・・同じってことじゃないかぁ!!


結局。


今までとだいたい同じ?


あぁ・・・与ダメだけじゃなく、何発殴れば倒せるか数えておけばよかったぁ!!


ただFLEEに関してですが。
これに関して言えば、敵の上がり幅よりこちらのが勝ってるような気がします。
デモパン2&すりっぱ2に囲まれても全然平気だし、30分滞在して、空デリ服だと回復剤1つもいりませんでした。


まぁ、とりあえず、30分きっちりすりっぱを相手にして。


screen172-201007.jpg



ついでに、レベルもアップw
81になりました。


さて、セージ→教授の三次職はソーサラーですが。


ソーサラー1ソーサラー2



正直・・・「○○ちゃん・・・ちょっと見ない間に太った??」って感じのグラフィック。。。
なんか、ボリュームありすぎですw


スキルは4元素利用の魔法系と精霊系。
精霊召還は面白そうですね。
昔、クリエの草植えやキノコ植えがとても楽しかったように、実際にはあまり役に立たなくても、楽しそうですw


まぁ・・・。


セージ→教授→ソーサラーと、道のりは遠すぎますし。
そこまでいくことはないでしょうけどw


| キャラ | COM(0) |
2010-07-10 (Sat)
スナイパーも2キャラいるんですよね~


screen144-201007.jpg



スナ1号。
素でDEX99、AGI95、INT25、現在97/66
二極ですね~


試しに3箇所行ってみましたが。


screen142-201007.jpg



二極の得意だった、属性がよく効いて柔らかい敵、これに対しては弱くなってます。
DEX140あるのに、鳥人間が1確出来ない・・・;;
DS1発の後、通常攻撃2発も必要とするように・・・。


SDに行ってみると、さらによくわかります。


screen137-201007.jpg



パサナへのDS回数は同じく3発。
でも、前は一番倒しやすかった(DS2、3発だったと思う)ミノは、今度は4発かかります。
アヌは15発だったのが17発くらいに。


screen125-201007.jpg



逆に、今までは超苦手だった、属性の効かない硬い敵、こちらには微妙に強くなりました。
R化前はDS16発だったスタラクタイトゴーレムは、DS13発。


そして、スナ2号。


screen146-201007.jpg



素でDEX60、AGI85、INT30、LUK26、現在78/48
こちらは、まだレベル低いですが弓鷹スナ(予定)です。


screen147-201007.jpg



こちらは、鳥人間にDS1発+通常3発かかるように。。。
でも、以前もDS1+通常2だった気がするので、下がり幅は少ないのかも。


どちらのキャラも、FLEEとHITは、クリエの例を見てもわかるように、やっぱり上がっています。
でも、必要数も上がってるようなので、数字通りの上昇幅ではないですし・・・。


総じて言うと、弱体化
ただ、苦手なとこだけ、少し緩和された感じ。


ちなみにAspd、DS連射の体感は、どちらも特に変わった感じはしませんでした。


弓に関しては、サイズ角弓だろうと特化クロスだろうとほとんど変わらない感じ。
前は、二極で使う分には特化クロスの方が上だったんですけどねぇ。。。
特化の重要性が下がるという前情報は、本当だったようです。
これからは面白効果つきのレベル4武器を考える方がいいのかな・・・?


で、スナイパーの三次職、レンジャー。


レンジャー1レンジャー2レンジャー3



見かけは・・・まぁ、こんなもんでしょう。
ほとんど変わってない気もしますが、変になるよりはマシなのかもしれませんw


スキルは、罠とオオカミ系ばかりな気がする・・・。


オオカミは乗ってみたいような、何か方向性が違ってるような。。。
でも、罠使う気がないなら、オオカミってことになるんだろうな・・・w


1号が97の50%まで来てるので。
ここまで頑張ったんだから、とりあえず、いつかは3次になりたい気はします。


| キャラ | COM(0) |
2010-07-09 (Fri)
お次はクリエです。


screen087-201007.jpg



素でSTR19、AGI81、INT85、DEX30、現在86/45
やりたいことがあってADS用に作りかけたものの、途中でホム弱体化で目標を失い。
殴り宝剣型に移行しようとしつつも、挫折して放置されていたキャラです。


これは、もともと普通のAGI戦闘に作り直そうかと悩んでいたくらいで。
むしろ今回のステリセがありがたいくらいなのでしたw


んでも、とりあえず、R化後も使えないことは確認しないとね~
というわけでSD4へ行くことにしたのですが。


準備をした後、ステータス画面を見てびっくり。
FLEEとHITが大幅に増えているっ!!
このキャラのステで、FLEE300↑ってなに!?!?!?


screen092-201007.jpg



とりあえず、ホムは変わってないです。
FLEEの数字も増えてないし、強さもたぶん同じ。


screen095-201007.jpg



本体の方はといえば。
通常攻撃の弱さはそのまま、ボルトの威力がガクッと落ちてます。
ミノに700台のダメしか出ない・・・;;
念のため、前のブログで昔の記録を探したのですが、以前はミノ相手なら1.7kとか出てたようです。


screen116-201007.jpg



パサナにもこんな感じ。。。


screen109-201007.jpg



さらに、対アヌとなると、鳥ちゃんのお荷物にしかなってないような。。。
・・・ボルト発動しても、こんなんだしw


こちらのFLEEやHITは大幅アップしていても、敵の要FLEE、要HITの数字も上がってるようですね。
数字の上がり分だけの効果は、どうやらないようです。
・・・ていうか、ホム使いにしてみれば、この点に関してはホム弱体化になってるわけですよね;;


結果。


ホムは弱体化。
INT宝剣は死亡。



AGI戦闘にステリセするのは決定だな~w


ちなみに、こうやって1キャラずつ見直しながら、対応する三次職も見ていくことにしています。
クリエの三次職はジェネティック。


ジェネ1ジェネ2



・・・見かけはあんまり好きじゃないなぁ・・・騎士っぽいw
これでカート引くのって・・・すごく合わなさそうじゃないですか???
でも、スキルは多種多様で面白そうですね~
特に、植物使用の戦闘補助系スキルが面白そうです。


ただ、ぷりの時にも思ったのですが、三次職のスキルってすごく多くて。
最高ジョブレベル50なのに、全部取るには100前後必要って感じみたいなんですよね。
つまり、方向性を決めて、だいたい半分しか取れないという。
しかも、道のりは果てしなく、とんでもなく長い。。。


私のクリエが三次職になることは・・・果たしてあるのでしょうか・・・w


| キャラ | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。